グレースタイル 週刊少年チャンピオン創刊40周年パーティーの様子
m9パール
※1月23日、倉富氏のブログリンクを記事に追加

http://tokoro-dino.at.webry.info/200901/article_4.html
http://tokoro-dino.at.webry.info/200901/article_5.html(以上二つは所十三先生のブログ)
http://matsurisei.blog.shinobi.jp/Date/20090117/(マツリセイシロウ先生のブログ)
http://ameblo.jp/hikariyamaguchi/entry-10190254978.html(チャンピオンガール・山口ひかりさんのブログ)
http://plaza.rakuten.co.jp/mihira/diary/200901160001/(三平×2氏のブログ)
http://plaza.rakuten.co.jp/masugwgwf/diary/200901090001/(倉富氏のブログ)

以下、感じたことを箇条で。

・浜岡先生から感じるダンディーな香り。
・マツリ先生から感じる洗っていない犬の香り。
・細川先生来たのか!
・哲弘先生は参加してないのかなぁ。
・米原先生は(ry
・梅田、手代木、桜井先生方が一堂に会するとは……。さぞ素晴らしい空間だったであろう。マツリ先生が憎い!


こういうのはレポを見る方も楽しいので、毎年やってもらいたいなぁ。
しかし、沢編集長……何というブチュレロ状態……。

さて、ここからは少し真面目で悲しい話。
ネタバレ含みますのでワンクッション置きますね。

以下、所先生のブログから抜粋。

>>さて、長い間ご愛顧頂いたユタシリーズも単行本の売り上げ不振には勝てずいよいよこの春、幕引きの時を迎えることとあいなりました。

>>ただ、運良く単行本一冊分使えるタイミングでの決定でしたので、残されたページ数でなんとか当初思い描いていた最低限の構想はまとめきることが出来るのではないかと思っています。

>>単行本が売れないながら、ここまで生きながらえて来れたのも、今までアンケートはがきを出して下さったたくさんの皆さんに支えられてこその事です。


そういう事です。
多くは言いません。私に出来ることは最後までD-ZOICを読みつづけ、短くても感想を書くことだけです。

所先生も言っている通り、単行本1巻分の余裕があります。
ざっと計算して残り11話(現在37話なので)。日数にして約3ヶ月。

全力で楽しもうと思います。
所先生、頑張ってください!
コメント
この記事へのコメント
普通に良いファンタジー漫画だったと思うんですけどねぇ…
2009/01/18(日) 10:10 | URL | ナナシ #-[ 編集]
アンケートは取れてたから読者人気はあったのですが、いかんせん単行本の売上が……
そもそも書店に置いていないのが問題ですが。
もうちっとどうにかなんないですかねぇ。
2009/01/20(火) 00:22 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/1046-c4f47491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
未だに咳が出ます・・・困った。 最近アンケを出してません。と言うか応援すべき作品がないんですよね。 好きな作品はあるけど、安全域に居ますし。 また打ち切られたら絶対困る!!って作品も無い。 逆に言えば今どれが切られても驚きもしないかも知れない。 売り...
2009/01/22(木) 23:41:55 | GAKI@DAMA!!!
