グレースタイル 明日のよいち!アニメ版見ましたよ
m9パール
原作一話でのよいちと斑鳩家の出会いは割とあっさりめだったのですが(いぶきがひょっこり見つけたからね)、よくここまで広げたな、と。

一話目だから、各キャラの特徴を見せないとね……。
ちはやの見せ方だけは微妙だったような気がするけど(プロ漫画家だということをもっと見せて欲しかった)、それ以外は中々良い感じ。丁寧!って感じ。

1クールなので、おぼろ編まではやらないでしょう、ルシフェルとエンビも厳しいかも。
まぁ、そのあたりは二期でいいです。あるかどうかはわからんけど。

肝心の作画も良いです、ちゃんと今風で。
ただ、原作の綺麗さがあるかと聞かれれば微妙。動かしやすさのあれこれとかもあるんだろうけど、この一点だけは原作>アニメ、ですね。
……うーん、いい感じに原作厨だな、俺。

声の方ですが、わっさんとかごめは最高に合ってると思います。
後はしばらく観てみないと判断出来ないかも……。

後、鳥谷は初期原作仕様で登場しました。

torigaya.jpgちゃんと不良っぽい

torigaya1.jpg背もある

s039.jpg原作初期はこんな感じでした

ちなみに、現在はこんな感じです。
ギャグモードでも何でもなく、常時ほぼこれ。

s040.jpg

縮み始めたのは、確か……14話ぐらいかな。
そのあたりから小学生と大差なくなってたような気がする。

アニメで鳥谷が縮むかどうか……今のところはそれに注目していきたいです(EDでその兆しはあったけど)。

画像の出典:【明日のよいち! 第1巻】みなもと悠 月刊少年チャンピオン 秋田書店
画像の出典:【明日のよいち! 第8巻】みなもと悠 月刊少年チャンピオン 秋田書店
画像の出典:【アニメ 明日のよいち! 第1話】放送:TBS 制作:AIC
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/1039-b3876c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
2009年03月25日発売明日のよいち! 第1巻(初回限定版)商品価格:5,177円レビュー平均:0.0 よくありそうな漫画を探してます。ヒロインと同居、学園、魔法、ラブコメディなど.... よくありそうな漫画を探してます。ヒロインと同居、学園、魔法、ラブコメディなどが絡
2009/01/11(日) 20:21:03 | 旬キーワードどどんぱ
