グレースタイル 週刊少年チャンピオン2+3号
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・遅れてサーセンw
・巻頭カラー、みつどもえ。なぜかひとはだけ表紙に登場。ビジュアルか、ビジュアルなのか!?

Can you(勧誘?)(読みきり)
71回新人賞受賞、濱口裕司作。
前編後編で話の内容が丸っきりちがくてたまげる。

前編はともかくとして、後編が思った以上に真っ当なバスケ漫画だ……。
水着の設定もハッタリが効いていて(DBチック)面白かった。敵キャプテンを幼馴染設定にしたのも上手い(主人公のキャラを説明できるからね)。

まだまだ課題が山積みだろうが、ガンガン作品を載せて成長していってほしい。
次作にも期待!

浦安
カラー袋とじ。チャンピオンの袋とじはミシン目が無いから面倒くさい。
せっかくのカラーなのにメインが花丸木というのはどうなんだろう。
この手の袋とじって最初と最後のページを提示して、途中で一体何が? と思わせる手法だと思うのだけど、花丸木メインなので途中経過すらも読まずにわかってしまうっていうのはどうなんだ……。
まぁ、確信犯なんだろうな。

みつどもえ
小学生でも合コンを行うという事実にたまげる。
吉岡さんは本当にいんらんな子だよ!

男子六人のメンツが気になる。佐藤に千葉氏に……えーと、龍太? 小金井くん?
そういえば名有りの男キャラってあんまりいないんだよなぁ。小金井くんだって、自分から名乗っているわけでもないし。
連載がこれだけ続いているのに、よく既存キャラだけで回せるものだ。

ナチュラルにハブられている松岡さんが気になる。本人は気にしないだろうが。

弱虫ペダル
チャンピオンウザキャラ男女別選手権をやったら杉元くんは間違いなくナンバーワンだな……。
無知以前に洞察力が無さすぎる……。余計な事を考えないのが強みともいえるが。

後、巻島先輩のお助けHEROっぷりに泣けた。

範馬刃牙
ピクルが今まで奪ってきたものは(知ってか知らずか)その者が持つ最強の部位。
烈は足、克己は腕……となるとジャックは……やっぱり顎?

侵略!イカ娘
やっぱり、あれだね。渚が出てこない方が面白いね。
オチよりも2ページ目の方がオチてる感が強いのはもうご愛敬。

風が如く
良かった、五右衛門の相撲に品格はあったんだね。
さて、田中&坂田コンビは仲間になってくれるか。
そろそろ、大きな目的も欲しいなっ!

クローズZERO
リンダマンに勝てるわけないだろ……常識的に考えて。

ツギハギ生徒会
ああ……うん。キャラのあれこれが確立されるまでが戦いだね。
でも、次回掲載は間が空いて6号。ガイアにページを取られたか?

クローバー
相手がやる気まんまんの時、クローバーパンチはあまり効き目が無い。これ豆知識な。

聖闘士星矢 冥王神話
倒れゆくユニティを救った者、それはカルディア!
出番終了かと思っていたら、こんな役割があったとは……。
無言で運ぶ姿が何とも言えない。爪がホッカイロ代わりになってたけど、まぁ良し!

ユズリハの発言はヤトごときいつでもぶち殺せるという意味があるように思えてならない。
実際そのとおりなんだけど。

獅子座くんからはリア充な匂いがします。ヤトと知り合いならテンマとも知り合いなんだろうか。

後、アニメ公式サイトがオープンした模様、まだ何も無いけど。
しばらくはユズリハのおみ足で我慢しとけって事ですね、わかります。

ギャンブルフィッシュ


726 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい[sage] 投稿日:2008/12/11(木) 22:24:05 ID:WtDn0nxW0
キノコと月夜野さんの活躍比較

・BJ編
月夜野さん…指失う覚悟でもしなきゃ勝てなかった強敵
キノコ…勝負後、入院中のトムのためにノートとプリントを確保する使える友人

・ビリヤード編
月夜野さん…「素人の白鷺がああも鮮やかにディレクションをやってのけるとは…
       この私も危うく引っかかるところだったよ」
キノコ…特訓に明け暮れるトムを甲斐甲斐しくサポート
    あと空調止めたり最後のイカサマに協力したり

・ダイス三番勝負編
月夜野さん…「あつっ…はぐぅうぅぅ!」
キノコ…トムの発言の真意を汲み取り、宵鮫相手に勝利

・ビクトリーフラッグ編
月夜野さん…「ダンシング・クイーン!!」
キノコ…飛行船の操縦をマスター。アヴィからトムを救出

・今週
月夜野さん…速攻で全額スッてテンパる
キノコ…カイザー!! カイザー!!

菌類呼ばわりされる言われは無いよな、完璧に


月夜野さんはキノコの引き立て役のような気がしないでもない。
ていうか、カイザーって他称なの? ポーカー界じゃ知る人ぞ知る存在なわけ?
小賢しいイカサマでもしてるのかと思ったけど、そんな様子も無さそうだし……。
鷲巣のような剛運でも持っているのだろうか。レートが跳ね上がっていても、指先が震える様子一つも無いしで、マジでキノコの正体が気になってきた。

最後に出てきたギャンブラーは趣味はミニ四駆とか言い出しそうな風貌だなぁ。

エンジェルボイス
百瀬の名言がまた一つ追加されました。
学校の方はヒロナオさんがどうにかしてくれるだろう、たぶん。

マイティハート
この作品で死人はオーケーなんだろうか?
事が終わったらひょっこり出てきそうな気がするんだけど。

現代怪奇絵巻
いきなり次週最終回と言われてたまげる。

……とはいえ、続きがどうだのキャラがどうだの、とは一切無縁な作品だし、ここで終っても何の間違いも問題も無いのだけど。
怪奇を続けていても単行本は出ないのだし、次作につなげるといった意味でもここでの終了は妥当なのかも。

ただ、現状でこの巻末4ページを任せられる作家がいるか、と言われるときついものがある。
連載待ちしている作家さんにもそれが出来そうな人は……いない。正確に言えば想像できないと言った方が正しいかな。
それだけ、この怪奇絵巻の安定感はすごかったわけで。

出来ることなら次も根本先生に任せるのが得策な気もするが、ブログのコメントを見る限り、真・現代怪奇絵巻も日本一移籍も田舎メイドレベッカもやる予定は無いようで。

適当な作家が穴埋め的にホイホイやるようなポジションじゃないし、色々と不安だ……。
まぁ、まずは次回最終回を見届けるしかないけど。
出来ることならチャンピオン編とかやって欲しい。最後なんだからタブーだしまくりでも問題ない……はず。

次回は個別記事を書く予定。でも、予定は未定。

次号予告
新連載、木々津克久「ヘレンesp」第三部!
早くても夏ぐらいだろうと思ってたらもう帰ってきたよ! 
単行本に併せての復活だろうし、ふらんもまだあるから、また4週ぐらいで終わるだろうけど、これは嬉し誤算だなぁ。
編集部の期待が見て取れるよ。

また、特別袋とじで「バキ外伝GaiA」が掲載。作画はエイリアン9の富沢ひとし。
って、何でこのタイミングでガイア? 独歩や渋川の方が人気あるんじゃないの?
ネタ的には本部とかの方が話題になるだろうし……何でこんな微妙なやつが……?

それとも、前にやったアンケート(バキキャラで外伝を読みたいキャラをお答え下さい、っていうやつがあった)でガイアが多くの票を獲得したんだろうか。
それこそ、ありえないような気がするが……。軍隊なだけに組織票でもあったのだろうか?

まぁ、富沢ひとし先生だからそう外れる事も無いだろうし、心配はしなくていいかな。
せっかくだから新作で帰ってきて欲しいところだけど。エイリアン9みたいな奴じゃなくてもいいから、SF作品描いて欲しいなぁ。
都合のいいことに編集長も沢編集長だし、材料は揃ってるよね。

週刊連載が出来るかどうかは微妙だけど……。

今週のアンケ
面白かった作品
ムラマサ、じゃのめ、エンジェルボイス

本誌連載作で袋とじを読みたい作品
じゃのめ、聖闘士星矢 冥王神話、イカ娘

バキ外伝を買う予定はあるか? 
まだ決めていない

WORST総集編を~
買わない

表紙やグラビアで見たい有名人は?
DAIGO(正直、誰でもいいんだけど)

電遊日記のカラーゲームレビューはどうでしたか?
良かった

余白
怪奇絵巻が終了するなら、日本一を移籍させて欲しい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/1025-2fbb7a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。