グレースタイル 週刊少年チャンピオン第52号
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・基本的にじゃのめ個別は時間があったら。で、今回は無し。ムラマサはなるべく毎週やります。もうジャンもないし。
・表紙、誰かと思えばマスコットガールで選ばれた子か。いきなりこの写真映りとかカメラマンさん、ひでーっす。
・こんな毛穴全開のポスター付けられても困る。
・なんか今週のチャンピオン変だなー、と思ったら範馬刃牙が休みなのね。読み終わってしばらく考えてから気づいたよ……。

トンボー(新連載)
沼田純、お帰り新連載。
トンボは虫人間、という設定がまだ生きていて驚いた。てっきりあの回だけの使い捨てかと……。
内容は相変わらず。私は好きだけど、タンコーボンでるかなぁ……。
編集後記で触れているあたり、考えが全く無いってわけじゃなさそうだが……。

クローズZERO
徐々に内藤色が出てきた……とは思う。片桐、芹沢のキャラが良い。
ただ、これが内藤ケンイチロウの作品だ! って感じはまだまだしない。

山本賢治先生の描いたブラックジャックがある。
それは作品のオチやなんやらは全て原作通りの作品だった。山本賢治独自の解釈があったわけでもない。
でも、あの作品には確かに山本賢治の血が通っていた。これが山本賢治だぞ! というオーラに溢れていた。

そんな感覚を内藤クローズにも期待したいのです。

ナンバデッドエンド
吟子とともに呼び出しを喰らう剛!
いや、本当に追い込むなぁ。ヒキが強い強い。
さすがにこれを切りぬけるのは難しいような……校長室に石でも投げ込まれるんでしょうかね。

みつどもえ
龍太よりも佐藤や小金井くんのショタっぽさを感じるのは何故なんだろうか。
みつどもえのキャラでは龍太だけがいまいち苦手だ……。

クローバー
トモキ、撃沈! って、あれ普通のお客が来る場合もあったのでは?
何にせよ、完全に通り魔だな、あいつら。
後、守谷がいつの間にか格下げされていて笑った。

イカ娘
やはり、イカ娘最カワは早苗だと言わざるを得ない。最萌えはイカで最カワは早苗だ。
萌えの感情と可愛いと思う感情はたぶん違う。少なくとも私の中では。
そんなわけで、早苗スキーな私にとっては超絶神回でした。というか、全体的に早苗が可愛い描き方されてたと思う。

弱虫ペダル
新たなるイケメン! 真波山岳!!
って、また坂道の新しい彼氏ですか……。
今泉→鳴子→巻島→山岳って……入れ食いだな、ほんとに!
しかもタイプがクール、元気、ツンデレ(?)、天然と全部違う……。恐ろしいゾクセイだよ……。

初め、ついに御堂筋くんの登場か! と思ったのは秘密だ。

聖闘士星矢 冥王神話
風邪で死んだ人を裸で飾るなんてやはりユニティには変わった性癖が……。ネクロさん?
精一杯虚勢はってるパンドラたんが非常にいじらしいわけだが。しかも片乳飛び出そうですよ、あなた。絶対、戦闘中にキャー! ってなるよ。

ていうか、カリツォーも自力で解けないくせに(頼りのラダ公は死んだし)どうやってデジェルを倒すんだろうか。なんかビンタ一発で終りそうな気がする。

で、次号は重大発表。考えられるケースとしては……

①アニメ化
②ドラマCD化
③舞台化(SMAP)
④車田ND連載再開
⑤車田がLC乗っ取り

確率が高いのは①か④ですかね。①は噂とか車田先生のサイトの画像とかから推測。
④はリンかけ2が終わったから余裕が出来た、みたいな。

個人的には①であって欲しいなぁ。それだけの事はしてきたんですから。

ギャンブルフィッシュ
チャンピオン→死ぬレベルの毒→裏返る
さぁ、早く中国拳法家と果糖水を用意するんだ!

キノコの発言は破滅フラグなような気がするけど、逆に勝ってしまうような気もする……。
あ、月夜野さんは全戦全敗でお願いします、その方が彼女は輝ける。

ところで、爺さんが月夜野さんの尻だけスルーしたのは一体……何かを感じ取ったのだろうか。

風が如く
すんげぇな、この戦闘描写。なんかもうこれだけで満足だ。

エンジェルボイス
何気ないけど「確かな」成長を描かせたら、AVの右に出るものはいねぇ。
少なくとも今の連載陣じゃナンバーワンですね。

マイティハート
そういや、俺もレーザーとか撃てたような気がするわ。ワルビーム!

電遊日記
10年後のチャンピオンか……バキはもう勇次郎と戦ったかなぁ。
いやそもそも雑誌が(ry
ドカベンはまだやっているような気がする。

幻仔譚じゃのめ
聞こえるように言っているのが中学生らしくて嫌らしいよね! あ、ちょっと心が痛い。
しかし、藤吉くんは邑の事を意識しまくりだな……。わだかまりが解けたら物凄い前進をしそうな気がするぞ! 
あ、でもあの妖怪に再起不能にされる可能性はあるな。ああいうのは離れる時に宿主を傷つけるのが相場なような。
後、相変わらずアヴィ一家のスキルは半端ない……。

ストライプブルー
攻撃的な男は打たれ弱いというか……。そんなところは番太郎譲りだなあ、アー坊。
でもって、この逆境から抜け出すメンタルは彼には無い。
海さんの喝に期待したいところ。

ヘラクレススピリッツ
守るべきものが無くなった時にどう行動するか……次回の天子の行動が楽しみです。
阿虎の守るべきものは道場ではなく天子なので、まだ問題無し。
笹曇の新兵器は非常にB級テイスト溢れるデザインで清々しかった。あそこのコマだけほのかに香るチャンピオンのにをひ。

パニッシャー
燃やしている葉っぱの中に仲間の残骸が混じっている可能性は無いのだろうか。
それとも、ああして燃やす事で供養になるという思想でも?
まぁ、それよりもいきなり挿入された歌の真意の方が気になるわけだが。

現代怪奇絵巻
>父がかめはめはを~
友達の父ちゃんが鉄菱練習していたの思いだした。

CTC
山口ひかりの違和感がすごい……3Pネタへのコメントも投げやりに思えてしまうから不思議だ。
や、本人は一生懸命なんだろうけど。
投稿ネタはこたしゃん氏のみつどもえ怪奇のコラボネタがインパクト抜群だった。宮中の人気は異常だ。

今週のアンケ
後で追記予定。
面白かった作品
ムラマサ、じゃのめ、ジャンR

マスコットガール選手権について

投票に参加したか
アンケートに応募した

週刊少年チャンピオンマスコットガールズを観たことがあるか
観たこともないし、観る気もない

他の女の子の単独グラビアも見てみたいですか(ってか、これじゃ選手権やった意味ねーだろ!)
どちらでもいい

今後、マスコットガールズを開催して欲しいですか
して欲しくない

余白
ジャンR、キリコはまだ料理を作って無いし、大谷は出てきてないしで、不完全燃焼。
ぜひとも第三部をやってもらいたい。

次号予告
新連載、伊藤正臣「ツギハギ生徒会」。
短期とも集中ともどこにも書いてないけど、本格的新連載なのだろうか。
確かに伊藤先生の作品には光るものがあるが、まだ時期尚早では?
と思ってると来週あたり、しっかりと短期連載と打たれている怪奇。

クローズ×クローバーコラボフィギュアのプレゼント企画も有り。

それと、次回から新年1号。プレゼント企画、今回もあるかな(色紙とかテレカとか)?
ジャンが年を越せなかったのが非常に残念でならない。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/30(日) 19:24 | | #[ 編集]
>ワルビーム
だがちょっと待ってほしい。
ゴールド様の部下をやれたワルビーは勝ち組ではないだろうか
2008/12/01(月) 01:04 | URL | 55555 #-[ 編集]
>55555さん
ああ、あの乳首は偉大だった……。
2008/12/02(火) 01:17 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/1012-400b4404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
・表紙 今回の表紙は週チャンマスコットガールの山口ひかり。正直な話、週チャンマスコットガールグランプリ!って煽りが無かったらそのこと...
2008/11/30(日) 19:04:51 | 赤い放射能に汚染されたブログR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。