グレースタイル 週刊少年チャンピオン51号
m9パール
・あまりにも今さらなんで縮小更新。今週は普通にやりたい。
・表紙が前回とほぼ同じで先週号が入荷してる! と思ってしまった怪奇。
・その剣を濡らすのはアナタ! という煽りに突っ込んでいる人があんまりいないだと……!
・クローズのフィギュア、出来悪くね。
・高橋芹沢かっけー。

ムラマサ(新連載)
個別記事書いたよ。
我鳴って高橋がなりが元ネタなのかなぁ。
人面犬さんの指摘通り、先生は梅沢富美男で間違い無いだろう。日暮男シャツもシャツだし。
毎週の楽しみが増えたぜー。

ヘラクレススピリッツ(新連載)
西村ユウタ、新連載。読みきり掲載時から案外早い再登場。
舞台設定はそのままだけど、歯車工学云々の説明が一切なかったので読みきりを読んだ人向けの内容かな。
でも、キャラの掘り下げは今回の方が丁寧。天子可愛いよ天子。絵もだいぶこなれてきた感じ。

今回はこのまま初期のサムうさみたいな展開を続けていくのだろうか。
と、思って西村先生のブログを見たら、どうやらそうでもない感じ。
まぁ、面子潰されたやつがそのまま引き下がるとは思えないからね……。

後、天子の着物を売るより、稽古後の稽古着を売った方が高値で……ごめん、そういう汚れた事をいう空気じゃなかったね。

範馬刃牙
これは最大トーナメント2フラグ?
しかし、今これをやったら80巻ぐらいかかりそうだな……。

みつどもえ
これは黒い伊藤さん回、と見せかけてふたば回ですね、わかります。
しんちゃんは家に帰ってから、ふたばが何を言おうとしたか考えて顔を赤くしているに違いない。

クローズZERO
膝蹴りの角度がぱねぇっす。
駄菓子屋のばあちゃんを見てみたいと思った。

クローバー
新キャラ登場のたびにぶん殴られる守谷さんの仲間が可哀想です><
ていうか、赤井って守谷より弱いんじゃね? 絶対勝てないじゃん。

ナンバデッドエンド
伍代は絶対ストレスで禿げる。

弱虫ペダル
レース中にあんなこと言われたんじゃトラウマになると思うよ、主将……。
シンクロしている今泉と鳴子に笑った。

じゃのめ
パパさんが良い人すぎて泣ける。

>セーラー服を着られてすっごく幸せです
こんな性的発言されたら中学二年生の青い稲妻は止まらないと思うのですが、ニッシー先生どうでしょう。
つうか、あんな可愛い先生がいてダレるって贅沢すぎんぞ、てめえら!!
登場人物がみんな可愛いからラストの妖の不気味さが引き立つなぁ。印刷のせいで少しわかりづらいのが難点か……。まぁ、不可思議なものなんだから少しぐらい雑な方がいいかも。

イカ娘
これが同人誌だったらこのまま早苗が進入してきてレイープですね、わかります。

ギャンブルフィッシュ
これはすばらしく杜夢の負けフラグ。
どうでもいいけど244Pのアヴィが夢一郎に股間見せてるようにしか見えない。

エンジェルボイス
尾上は萌えキャラスペックがたけえなぁ。
そして、相変わらず成長の気配が無い成田……このままじゃござるに勝てないぞ、どうすんだ!

パニッシャー
魔法、魔道具、HERO、ロボ、異種族……とどめに霊魂か。
ぶっこむのは構わないけど、味の調節もしてくんないかな、ははは。
そろそろザイナーハが到着してまた引っかき回すんだろうか。まさか何もしないで帰るってことはしないよな……。

現代怪奇絵巻
>このバンドは~
この漫画はアニメしない方が良かったと通ぶる友人。

今週のアンケ
面白かった
ムラマサ、ジャンR、じゃのめ

ムラマサについて
面白い、もっと読みたい

シロについて
好き、親しみやすい、友達になりたい

のぞみについて
好き、かわいい、友達になりたい←全力で記入

本誌の作品でフィギュア全員サービス企画をして欲しいのはどれですか?
イカ娘、聖闘士星矢 冥王神話、みつどもえ(個人的にはかなり現実的なラインナップだと思います)

いくらなら応募したいと思いますか?
3000円以上でも(出来次第)

余白
フィギュアはアルターみたいな一流メーカーが作ってくれれば8000円程度なら出せる。

次号予告
沼田純「トンボー」が本格連載開始。
タンコーボンダシタイナー号に今度こそ乗れるのか? 鮮魚売り場のシフトは大丈夫なのか? 
まぁ、期待しよう。
コメント
この記事へのコメント
タンコーボンダシタイナ号って乗っちゃうとだめなのでは……
2008/11/26(水) 21:36 | URL | 55555 #-[ 編集]
ああ、シマッタ!
降りなきゃダメなんですよね、降りなきゃw
2008/11/28(金) 01:25 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/1008-20e385e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
