グレースタイル 2012年09月
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
激闘、四獣!

戦闘形態となった四獣、四天王を前にしても余裕綽綽。
まずはゼブラがマウントタートルを一撃で倒したビートパンチで応戦するが、四獣は音のダメージを外へ逃がしてしまう。
次いでココの毒弓を初動段階で潰し、サニーの攻撃も受け流す、残ったトリコもその圧倒的なパワーによって押しつぶされたのだった。

強い! 思った以上に四獣が強い!
四天王の攻撃特性を初見(あくまで本体は)で見切って防ぐことが出来たのは排出していた四獣分体の記憶や戦闘経験も同時に吸収していたのだろうな。
ビートパンチは受けてから体外へ排出、モウルドスピアは放たれると危ないので上から、サニーの技に至っては受け流したと同時に、フライ返しを封じるかのような圧殺攻撃を行う。

フライ返しはダメージを受け流す方向が無い場合はそのまま食らってしまうのだな。消力が鼓膜破りを消せなかったことに近い。

そして、トリコの攻撃は! 普通に真正面から潰された! しゅ、主人公~~~!!

他の三人の攻撃に対しては対抗策を取ってきた、当たるとそれなりのダメージを負うという認識が四獣にあったのかもしれない。
しかし、トリコに至っては攻撃で軽く押しつぶしてしまった。+αが無い単純な技なだけに四獣も簡単にヤれると踏んだのだろう。
相変わらず、四天王最弱の立ち位置からは逃れられないトリコに泣ける。

そんな四獣の捕獲レベルは推定300オーバー。
一ヶ月前からの三倍インフレだ。とはいえ、グルメ界には700、800級もいるんだろうな。
伝説の魔獣扱いされていたデビル大蛇が懐かしくなったこの頃。
スポンサーサイト
タイトルで 言いたいことが 終わったよ


いや、ほんっと、クソだぞこれ!!
俺以外もう読まなくていいんじゃないの、と思えるぐらいだ。
すべてが透けてみえる、この妙な感じ!

一応、次回で四天王全部倒し終わるので、放射能の話にケリがつくと思うけど、なんかしれっと五人衆とか出てきそうで怖いわー、まじRED怖いわー。
核実験場が放射能ってだけでブラックだよもう!
・これは……先週の分!

DAMNED(読み切り)
タカヲヨシノブ、読み切り。
父親の死の真相を探るため、ある施設に潜り込んだ二人の兄弟。そこで知った殺人人型感染ウィルス、ダムド。
ダムドの秘密とは――

ダムドの恐怖がしっかりと感じ取れる。これはかなりの傑作読み切りなんじゃないか。
ラストの救いのなさ、真っ黒なコマも感染した主人公の視点みたいな感じで良かった。
やはり、一話完結ホラーはいいですね、救いが無いあたりが大好き。

鬼さんコチラ
早くも鬼さん勢揃い。
いい感じに展開が早くて良い。

名探偵マーニー
ラブドールの説明が特にないまま話が進んでいく! 怖い!
マーニーは今のところ、性的な話にしか絡んでないのが面白い。

パンダのこ
短期連載かと思ってたけど、もうこれ本連載だよね、確実にイカちゃんコース載ってる! 載ってるよ!
というわけでいいサービス回でした。

スポ×ちゃん
お寺継いだりしないのかな。
寺を継ぐか公務員になるかしなさい!

ガキ教室
ああ、うん。クズだなー。
よくある話に見えるけど、当人にとったらこれ以上ないぐらい不幸な話。
後、ゲボーン、普通にイケメンだね! 学校行ったらモテるだろ。

シュガーレス
別冊読んでない人も結構いそうだけど、問題ないぐらいモンブランがかっこよく描けてるんで問題無し!
思い出してみたけど、特に理由なかったわ! っていうのがいかにも岳らしくて最高です。

クローバー
真田はヤムチャという説をずっと言い続けてきてよかった、報われた。
一匹で~も 四獣♪

モンスター映画の如く暴れまくる四獣。
せっかく対策をとったのにかなりの人間が殺されてしまったな。
とりあえずマンサムは助けてやれよ、謎のシルエットの人物とヤりあってるのかもしれんが。

そんな四獣でも壊せないプロテクトツリーはすげぇな、あれってグルメ界の物か何かなんだろうか。
そして、超広範囲をカバーできるようになったゼブラの音壁。

ダルマホースにもなぜか足が早い設定がついているし、存在自体がチートだこいつら。
なお、僕はSAOを対して真面目に見てません。

取り込んだ四体を吸収し、バトル形態になる四獣。
人型形態になったことにより、バトルでも映えるね、でも剣を解禁したノエルみたいで逆に叩きやすくなって弱体化とも言えそうな予感。

そんな四獣がまずは繰り出したのが毒性のある患いの雨。
毎ターンスリップダメージみたいな長い目で見るとイヤラシイ攻撃である。
まぁ、これは逆に一時間以内で勝負がつきますよ、と言っているようなもんだろうな、うん。

四人で共闘とはいうもののゼブラとココだけで倒せるんじゃないか、とも思っている。
この後に黒幕も控えているしで、こいつにも大した時間は割かれないだろうな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。