グレースタイル 2012年07月
m9パール
牙王と対峙するトリコとテリー。が、テリーは遠くに何かを感じたようでそちらを見据える。
一秒すら惜しい極限下での戦闘、その始まりで起きた余所見に牙王は激昂するが。

牙王の攻撃はサラマンダースフィンクスのそれを遥かに凌駕しているが、テリーはそれを全て躱してしまう。
何というか……テリー、いつのまにここまで強くなった!?

バトルウルフの成体はこれよりもさらに強いのだろうし、四獣もグルメ界の中では上の下程度の扱いなんだろうなと思わせる回だった。
テリーが見据えていたのはベジタブルスカイにいた知的なニトロなんじゃないかと予想。
アレならば四獣より強くても頷ける。

そして、牙王の捕獲レベルは127。うーん、案外低いな。
180ぐらいはあると思っていた。
レベル132の方はマウントタートルだと予想。あいつだけ明らかに攻撃力がちがいすぎるし。
今のテリーやダルマホースはどのぐらいの戦闘力なのだろうなぁ。
・すべりこみたろう


バーサスアース(新連載)
渡辺義彦先生ってアフロボマーの人だよね、チャンピオン読者の目は誤魔化せないぞ~☆(ゝω・)v
というわけでパニック物でしね、うん、タイミングがタイミングだけにハカイジュウと色々被る!
対抗組織があるので単純なパニック物にはならなさそう。しかし、衣装が世界観というか現実感が無さすぎる気もするけれど。

それでも、好きなジャンルだけに期待値が高まります。とりあえず友達二人をいきなり殺したのはグッド。
こういった作品はクズも聖人も等しく死ぬことで、死が平等にのしかかってくる。それがいい。

さくらDISCORD(最終回)
大団円☆
面白かった。面白かったけれど、どこかドラマがつくりきれなかった印象。後、終始、登場人物が決めゴマで大声張り上げていた印象である。
それでも、初の連載としては上の上だと思った。増田先生、お疲れ様でした。

りびんぐでっど!(最終回)
こちらも最終回。青山くんはゾンビになったらもなこと末永く夜の世界を徘徊し続けられるから幸せだと思う。
独特な台詞回しとネタが面白く、とにかく吹き出しを読むのが楽しかった。
10巻ぐらいまで続いて欲しかったというのが素直な気持ち。

さと先生、お疲れ様でした、次回作も是非チャンピオンで。

ハカイジュウ(最終回)
短期連載最終回。モブが死んでひぎぃ。
なんかいいところが無いまま終わってしまったか? 確実に週刊読者には逆効果だったろうなぁ。
原作はそこそこ面白いっすよ!

パンダのこ
二話目にして便の話とかチャンピオン読者の喜ぶことを把握しておる……この作者、やりおる!
チャンピオン読者はうんこしっこ大好きですからね、ほんま、小学生やで!!

スポ×ちゃん
見た目以上にジオが堅実な戦い方だった。
新撰組で固めてくると思ったけど、沖田以外は元ネタがわからんぬ?
いつかはお姉ちゃんとのスポチャン勝負もあるのだろうか。

ガキ教室
あー、ヤリチンこじらせちゃった系のキャラなんだなー。
そして、ネトゲで起きたことはネトゲでケリをつけるという晶におののく。
正しいといえば正しいかもしれんけど、ヤンキー漫画でいうカチコミに近い発想だよ!

空が灰色だから
これは神回ですね。なんていうかこういう関係性は見ている分には最高にして至高。
お前をどうこうしていいのは系のキャラってほんっといいわ。無限に薄い本作れるわって感じ。

囚人リク
ああ……これは女医さんにアイスティー飲ませる展開ですね。
っていうか、まー、予想できたよな! 性欲が肉体動かしているような奴らもいるよなそりゃ!
とりあえず天野のイケメン回ってことは容易に予想できる。でもって、ラストはイケメン担当・椿にいいところを取られる! これだ!!

てんむす
わんこそば、ってもっと喰う人が結構いそうなもんだけど。
そして相変わらず、盛り上がるところがよくわからないまま終わってしまった。
本当にこういうところが残念。絵はどんどん良くなっていっているのになー。ていうか、ひなりん以外雑魚でしたね、あいつら……。

バチバチ BURST
田上さんがついにバーサーカーモードに。スペック自体は高そうだったからなー、王虎もダメダメだったら調教しないと思うし。
そして大鵠はまだ相撲界に残っていたんだな……。こいつよりかは蒼希狼の方がよさそうだけど、芯が強い分、王虎色には染まらないと踏んでいるのだろうな。後、最近常松さん空気ッスね。

範馬刃牙
うん、もうええやろ。

侵略!イカ娘
俺のこだわりはお寿司の最後は卵を食べることかな……(その程度のこだわり)。
そろそろ5周年ってことでもしかしたらタコ娘が再登場するかもしれんね。

シュガーレス
マリモVSシロはマリモ勝利……! ああ~~なんか……シロちゃん不便やで。結局、大勝利らしい大勝利が無かったな、シロ。
そして、岳VSマリモの勝負の場所はあの廃工場に。え、また、トラック突っ込んでくるの?

戦いまでの少しの間、岳の前にはいじめられている中学生といじめっこが。
うーん、なんか展開的に終わりそうな……いじめられっこに岳さんポエム披露、意志を継ぐものとなりこの子が九島に入学! それを迎え撃つ頂点に立つ岳! っていうのが想像できるのだが。
まー、仮にそうだとしてもシュガーレスは良くやってくれたし私はそれでも満足。

それにしてもこの子……可愛くない。なんすかねこれ、今流行りのホモォですかね。

次号予告
サブ先生、新連載「ラララライブ!」某お笑い芸人を思い出すな。
そして! そして! みつどもえのご帰還だぁぁぁぁ!
ただ一言! お帰りなさい!
東西南北から四獣が全てを踏み荒らしていく。
バロン諸島、洞窟の砂浜、第8ビオトープ、リーガルマンモスは一撃で殺され、ウージャングル、グルメピラミッドは崩壊、アイスヘルも無残な姿に。
今までトリコ達が歩んできたものをぶち壊していく姿は圧巻だ。最もトリコ達もそれらを全て乗り越えてきているが。

第8ビオトープとかはもうどうでもいいんだけど、アイスヘルやグルメピラミッドが破壊されたのはなにげに損失がでかくないか。
特に後者はまだまだ探索の余地が残っていたと思うが。最もピラミッドの特性上、壊されたのは上だけかもしれないが。

人類VS四獣の戦いは勝負にもならない。だいたい見た目通りの攻撃方法だな、そのあたり期待を裏切らないというか。それにしてもキングオクトパスコングはデザインが何が何だかわからない魔改造っぷりがすごい。

そして、大方の予想通り、牙王VSトリコ、インバイトデスVSココ、キング(ryVSサニー、マウントタートルVSゼブラ。
誰から戦いが始まるかが楽しみすぎるな。

でも、この中で一番強そうな見た目をしているのはダルマホースだと思うな。
・扇子が糊くさい

しこたま(新連載)
西川淳改めニシカワ醇新連載。

剛力たま、15歳♀。メジャーリーガーを打ち取るほどの豪球を投げる彼女が、入ろうとしたのは名門野球部。
が、女子禁制という理由で入部を断られ……!

ハッタリのきいた導入と可愛い美少女、次回から期待できるヒキと漫画らしい漫画でした。
リアルさ重視のスポーツ漫画が増えてきている中(人気があるイナズマイレブンはトンデモ路線なのにね!)
、少年誌らしいスポーツ漫画でいいと思います。

とりあえずアレだ。たまちゃん超カワイイんですけどおおおおおおおお!
なにこれやべぇ、別冊に舞い降りた天使! 守護天使! 
球を投げる瞬間の表情が特にヤバいですね~~~三しこ!(今考えた俺の萌え単位)

次回からメンバーを集めるようだけど、メンバー全員女の子とかでもいいのよ?
女の子でトンデモ野球してもいいのよ、アニメ化してもいいのよ。
つーわけで、当ブログではしこたまをしこたま推していこうと思います(言ってやった)!

クローズZEROⅡ
ハゲ軍団の頂点も禿にすればよかったのに、と鳳仙のメンツを見るたびに思う。
しかし、なんだかんだでこの学校、強い奴あんまりいないような気もする。
まぁ、シュガーレスの神楽もそんな感じなんだけど。

バキ外伝 創面
この子、なーんで人がいっぱいいる教室であんな行動に出たのだろう。ある程度計画を練っていたみたいだし、人通りの無いところでやれよ!
しばらくは花山と不良のほのぼの話で進むのかな?

魔法少女・オブ・ジ・エンド
今後の展開に関わりまくりであろう脱出組が勢揃いである、学生なの君? というような人もいるけど、魅力的なメンツ(?)。
今回の描写を見るに、つくねが呼び出したわけでもない?
パニックホラー物って結局、襲われているのはすんごい一部って感じだけど(その場所を脱出後に世界全部がそうなっていて絶望ENDってのあるけど)、この分だと日本全てがこうなっていそうな気も。

とりあえずおっぱい大きい子は生き残って乳揺らすべき。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS外伝 冥王神話
九尾さん弱ッ! まぁ、敵はいっぱいいるし、ラスボスで2回分は使うだろうしでまぁその……ねぇ。
とりあえず俺は~の生まれ変わりじゃねーぞ、ってシチュは萌える。

眠らないでタエちゃん
タエちゃん爆乳すぎんよ~。

12月のゼファー
なるほど、兄貴が過去のトラウマ男に対抗するために弟を一応育てているとみれば、また面白さはちがってくるかな。
しかし、相変わらず違和感があるというか……たぶん人体のせい。

ハダカノタイヨウ
紙ゴミとはまた使いやすそうな言葉が出てきたな……!
熱意はあるけど、太陽くんはまだまだってところかー。
新キャラの灰原はこれまた人生捨ててそうなすごいビジュアルである、一応、姉崎さんの師匠ポジってことなのか?
それにしても秋田書店の漫画家ってみんなこんななのか、おら、ワクワクしてきたぞ!

サクラサクラ
敷島さん、確実に計画上で生まされたキャラやわあ。
そして、見た目に寄らず巨乳。こういうのって貧乳が相場だけど巨乳。
徐々に黒い部分も見え隠れするも、ニヤニヤ読めるという点を外してこないあたりがいいですね~。

それと乳首発動! オーケーなんですね、別冊では乳首が!
なるほど、そういうことになると、この連載陣すべてがおかずとして立ち上がってくるな。

やさい学園
野菜ネタにも慣れてきた。あれ、何だか楽しくなってきたぞ。

別冊 木曜日のフルット
つまりずっと体中を這い回ってきたというわけか、気づけよ!
後、トートバッグの締切が近いのでお母さんを説得して、と仰っていたが別冊読者の大半はもう自分で買えるぐらいの収入がありそうだよね!

囚人リク外伝
レノマは子供の頃からレノマだった。童貞捨てたのが年齢1桁だと考えるとムカつきますね(-^〇^-)
ファミリー以外はぶっ殺し(まぁだいたいこんな意味だよね」)って秋田書店編集部でも使ってそう。

DIABOLU(読み切り)
藤田勇利亜、読み切り。
悪童三人衆が街をたむろするギャング共をぶっとばす!

話はシンプルながらも三人の行動原理がわかりやすい。絵も動きも良い、迫力ある。
主人公一人でも話が回りそうだな、とは思ったけれど。

面白かったです、こういう既に世界を築いている新人さんはすげーなーといつも思う。

人の痛みを知らない子
やはり衛星を使っていたか。ありがちな展開ながらも主人公のキャラが魅力的だったので、楽しく読めた。前後篇でちょうど良かったかな。

ブラックジャック創作秘話 ~手塚治虫の仕事場から~
久々に週刊初期のクオリティーを感じさせる骨太な内容だった。
最後に嘘をつくシーンの哀しさがすごい。歯を食いしばるような展開。

この分なら2巻も無事出せそうだなー。

次号予告
読み切り2作、深谷陽「スパイスボーイ!」
佐渡川純「ワイルドモモ」
・モチベがうんこ

パンダのこ(新連載)
角光、新連載。
いやー、色々と……もう皆さんわかってると思いますが……悪! タイミング悪!
編集のパンダブームにあやかれ~、といった煽りもああ……もうみたいな感じだよ、んも~~~。
といっても、発売前に雑誌の差し替えなんて出来るわけないし、そもそも誰がどうこうって話でもないですからね。つまり、この件で作者に心無い発言を投げている輩は漏れ無くかかわり合う必要のない奴と判断できるわけです。はい。

さて、そんなことは置いておいて本編。
思った以上にパンダの生態に踏み込んでいく作品になりそうか。
絵ははっきり言ってかなり可愛い部類です、めっさ好み。後、最終ページでパンチラしていると書き込みがあって、血眼で探したんですがわかりませんでした。たぶん、その書き込み自体が幻覚だったんだろうな。

LUCKY STRIKE(最終回)
荒川南を下し、最終回!
うん、登場人物もしっかりしていたし、燃えどころもしっかりしていてとても楽しめた。
地味さからの脱却はできなかったと思うけれど、こういう堅実な漫画は安心できる。
なので、こういった作品をもう少し誌面に定着させるべきだと思うのだけど、どうにも結果を求めすぎているんじゃないかなーとも思う。

作品自体には文句なし、あえていえば監督が役に立たなかったってところぐらいか?
ともかく、乾先生、お疲れ様でした。

ばかモン!
校長先生の人間形態がかっこいいと思った。天狗の雰囲気と厳格な先生らしさがよく出ている。

ハカイジュウ
モブ死亡。もう少し本編の良さを出してくれてもいいと思う。

スポ×ちゃん
DKのパンツの方が時には価値があることを河上は知らない。先生はガチレズっぽくて好感が持てる。
今後の展開が変わるってもしかして男子がパンツ見せながら戦う漫画にシフトするってことですかね?

ガキ教室
あのルックスならそこそこちゃんと付き合ってやれば、ヤれたと思うんだけど、一時の欲望には勝てんかったか……チンポには勝てなかったよ(自分が)。
そして、晶の安定感がかなり増してきている。

空が灰色だから
これは判断に困る回。

さくらDISCORD
告白してキスして……大団円! は、爆ぜい!
そして、ラストは卒業式……! 新連載ラッシュに伴う最終回ラッシュである。

りびんぐでっど!
こちらも次回最終回!!!
割とすごいオヤジ設定!!

良質なコメディ枠が終わる、ってのは予想以上に喪失がでかいわけで。
ギャグのチャンピオンなんだから、もう少しこう……定着を。
最終回も然る事ながらTwitterアカウントを消してもうたさと先生がすっごく気になる。

てんむす
本来の自分のスタイルを捨てるって普通だったら負けフラグにも見えてしまう!

バチバチ BURST
おー、これこれ。こういうのが見たかった。
大吉問題はこれで一応片付いたってことかな?
体格が体格だけにしっかりとやれば常松をも凌ぐ逸材になりそうだ。そんな未来が今のところ見えないが。

ANGEL VOICE
過去のライバルが特訓にかけつける! グラップラー刃牙で勇次郎戦前にユリーや花山が来た時のあの感動――これだ!
とりあえず万代君は逝った。

範馬刃牙
ねんねんころりよ おころりよモードがきたか。
鼓膜破りといい、母と同じ道をたどっているのか……?ともかく後、一ヶ月弱だ。

聖闘士星矢 NEXT DIMENTION 冥王神話
デストール様がなんだかんだでカッコよかった。ネタと熱さが同居していて下手したらマニゴルドよりも良いキャラかもしんない……。
やはり、車田先生は蟹座に対して色々と思うところがあるのだろうなー。
ていうか、そこらの畜生以下の冥闘士て。

そして、ここで~~~~休載ッ! はい、予想通り。

侵略!イカ娘
え、そのチョップルールは知らなかった!!

木曜日のフルット
グーフィーみたいな作品よみてぇな。

シュガーレス
とりあえず卜部は怒って良い。
動機づけすらも不純というのは九島イズムというよりも勇次郎イズムっぽいがとにもかくにも自分を確立している岳は本当にカッコよくなったなー。
一方でマリモは中々ブレが治らない。ラストでどうにか前をしっかりと向けるようになるのだろうか。

クローバー
女の顔に手を出すとはクローバー界の畜生だな、貴様!!
そういえば守谷がある程度話に出てきたってことは再登場フラグはあるんだろうか。

次号予告
新連載攻勢第二弾、原作:一智和智、漫画:渡辺義彦【バーサスアース】連載開始。
パニックホラー物かな? 人類は地球にいらないのですよ……。みたいな。

新連載攻勢ではとにかく木々津先生の作品が楽しみです。探偵物って……いいよね。ネーム多めで頼む。
サブ先生と睦井先生は連載ゲットが早かったのぅ。さて、どうなるかなー。
CA3F0308_20120717160350.jpg

やった~~~~~(鉄砲水射精)
わーわー、大和田秀樹先生が秋田書店に帰ってきたぞーわーわー……ドスペラードは?(禁句)

ひょんなことから女の子は風評破壊天使(デマゴーグブレイカー)ラブキュリに変身できるように!
闘え、ラブキュリ!

デマをばらまく奴らをぶっ倒せ!

第一話の~~~~敵は~~~ジャカジャン

CA3F0307.jpg

CA3F0306.jpg

放射能怪人! タローヤマモト!!!
\(^o^)/これはヤバい……
あの手の人たちはジョークとかそういうの通じなさそうだしあの……その。

こ、この手の漫画は一年ぐらい経ってから読み倒すとめっさ色あせてしまうのがアレですね! そこがいいのかもね! もう何だかわからん!?

第四話ぐらいで細木数子とか大川隆法とか出ないかなー。
抱かれたい道場、単行本化に向けての署名ッ!
http://kakukichi.info/dakaretai/

500はいきたいねぇ。
※webと実際の署名で合計1000を超えたそうです! 

ちなみに、単行本化決定の旨を公式がツイートしていたが、すぐに消されていた。
話自体は出ている可能性大なので、後少しかもしれない。仮に発売しても2巻、3巻とあるので戦いは終わらない――そう、ゴッドサイダーサーガのように!

そんな抱かれたい道場に新たに門下生が入門した。

CA3F0304.jpg

うおお、想像上の人物、イケメン!
今はジャニーズからもイケメンが減りつつある中、正統派のイケメン。
なぜ、この道場に入ったのか、理由が気になるところ。

①ネット実況民の突撃()取材
②心の底から抱かれたい男になろうと思って
③ゲイ。現実は残酷である

うーん……③!!!!(ゲス顔)


そして、trashでまさかの萌え展開。

CA3F0305.jpg
キャワワ

分類的にはこれに似ている。
10星レストラン・膳王店内にて四天王が四獣戦前の晩餐に勤しむ。

料理人ランキング5位膳王・ユダは調理の腕も然る事ながら、実力も相当なものらしい。
じゃあ、お前も手伝えよ! と思ったけれど、まあ、四天王の修行も兼ねているのだろうな。大層な修行相手だが。

それにしても、名前がユダ、って。めっさ裏切りそうな名前だな、それか、手から斬撃をズバっと。
東西南北からくる四獣に対し、四天王は相獣と共に各個撃破に向かう。
ゼブラにもダルマ仙人から借りたダルマホースという仲間ができたようだ。ダルマ仙人ってゼブラのフルコースにも名前があがっていたな、いつか本編にも出てくるか?
ダルマホースはギガホースよりも体が大きいな、ていうか、確実にグルメタウンを破壊しているかのような足取りなわけだが。

ともかく、決戦間近。最初はトリコかココかサニーかゼブラか……。あの中では牙王が一番足が速そうだなあ。
・今週は別冊と同時発売かー。

純朴バニー(読み切り)
宮沢賢治の貝の火を元に沼田純先生が大胆肉付け。
貝の火はある道具を手に入れたウサギのホモイちゃんが色々と調子ぶっこいて、悪い狐に騙されて色々なほとに迷惑をかけてしまうといった話……だったか。

転校生が名前の通り、原作での貝の火で兔子がホモイで……。
概ね、原作通りの展開でしょうが、段々と思い上がった世界が崩れていく描写が中々にホラー。
沼田先生、やっぱり幅広いなーと思う。次作はギャグ漫画やレポでなく、ちがった路線でもいいんじゃないだろうか。
面白かった。

ハカイジュウ(短期連載)
月チャンの人気作が3週集中顔見せ連載。この手法自体は他誌他社でも良く見るものだし特に言うこと無し。
ハカイジュウは日本の色々な箇所に出始めているのでいくらでも話を作れそうである。
内容はまぁいつもの通り。割と大味な作品なんですが、俺は好きですね。

ばかモン!(短期連載)
短期連載で話をまたぐとこの人魚の子に二話使うってことになるんだけど……ま、いいか。

秘みこさまー!(短期連載最終回)
おしまい。ビミョコ可愛いで乗り切れた。
しかし、吉沢先生はまだ描けると思うので次回は違う作品を見たい。

スポ×ちゃん
範囲が限定されればそりゃ槍は強いだろう。一人が相打ち目的でいけば何とかイケるかもしれない。
打たれたら終わり、というルールも槍の強さに拍車をかけている。
小太刀と槍ってどう戦うんだろうな、小太刀を投げるのは有りかな。

ガキ教室
本当にイケメンだったけど、やっぱりヤリメンだった!(槍使いというわけではない)。
まぁ、股間の槍を使うんでしょうが、ガハハ!!
オープンチャットでオフ会のことを喋っているとはうかつな。

LUCKY STRIKE
新堂は甲子園常連高の四番といっても差し支えない精神性を持っているな。
次回最終回、やることはやってくれたと思う。監督はカカシだったけど。

空が灰色だから
2巻発売に合わせて二本立て。
二本目はまぁ、同意したくなるような内容だったかな、うん!

さくらDISCORD
とりあえずヨッシーは俺が幸せにしよう、ほら、Twitterでもクマアイコンだし。

りびんぐでっど!
あんりちゃん、中々のNTR力(ねとりぢから)の高さだな……!!
コックリさんの加護というとアレだが、狐様の加護というとなんかすごい力を持っている巫女さんっぽい。
オカルト関連でいけば莫大な資産を築けるだろう。

てんむす
椀の蕎麦をいそいで食べるからすぐ投入してくるのであって、口の中のものを飲み込んでから動けばいいんじゃない?
ばあさんは急かすような動きをしているけど、無視できる範囲だと思う。

紫乃さんはクールな実力者かと思ったらなんかもうただの馬鹿だった。終わったな。

バチバチ BURST
えー、常松だけで割とアップアップなのにここでさらにマスコミの叩きが入るわけ?
全然バーストもバーニングもできねーよ! 相撲見せろ! 相撲!

範馬刃牙
グラップラー時代のラスボス、シコルスキーに恐怖を味あわせた兄……お、堕ちたな。
いや、堕ちたならここから這い上がってくるはずだ。うん、たぶん。
終わりが明言されている今は楽しく読めるな。

聖闘士星矢 NEXT DIMENTION 冥王神話
デストールさん流石ッス!!! これで来週、カイザーに攻撃後、反撃でやられそうになったら冥闘士側を攻撃し始めたらデストールさんに一生ついていく。
車田先生は蟹を食うのがめんどくさいと思っている人なんだろうな。俺も俺も。

侵略!イカ娘
千鶴さんの蹴りで折れなかったので、あの木もファンタジーの素材でできているに違いない。

シュガーレス
殴り合う前に飯を片付けたはずなのに、殴り始めたら飯が宙を舞っている! どこから出てきた!!
先に攻め始めた方が負け理論でいくとシロちゃんは……もう……。
それと、飯がぶちまけられているのだからマリモはもっとキレるべき。キャラがブレてんぞ!!

それにしても10巻を越えてようやく九島に保健室とトイレ以外の施設があるってわかったな。
学食のメニューも豊富みたいだ。

クローバー
女に手を出すとかクローバーワールドではトップクラスの悪だな。

次号予告
短期連載開始、角光「パンダのこ」。
タイムリーですね。
あれだけの活気に溢れていたグルメタウンに全く人がいなくなり、ゴーストタウンのようになってしまった。
その理由は人間界最悪最強の獣、四獣の目覚めであった。

グルメ界の生物でありながら、人の味を覚えてしまったために人間界を行き来するようになった四獣。
数百年前は一龍が追い払ったというが……。

もう一龍が数百年活動していることは皆が知っていることなんだなw
正直、四獣がどうのこうのより突っ込みどころそこだろ、って思った。

四体の獣は一般公募イラストを元に決められたものらしいが、それにしても破格の扱いだ。
送った人もこれだけの扱いを受けて嬉しいだろうな。

全体的に醜悪なデザインなのもグッド。ていうか、四神ぜんぜん関係なかったな!

とりあえずキングオクトパスコングは一番キモいからサニーと戦って欲しい。
マウントタートルはゼブラかな、ちょっと、マグマトータスとかぶるけど。
インバイトデスはココ、牙王はトリコという風になれば個人的にはしっくり。

前回は追い払われた四獣だが、数百年おきにこんなことやってられないだろうし、今回は倒しにいくのだろう、少なくともゼブラはこういう奴らを逃がさない。

グルメフェス後に四獣と思いきやまさかの高速展開だった。これだからトリコは良い。
・うん

ばかモン!(短期連載)
内藤ケンイチロウ新連載。
PN戻した様子。ヤンキー系漫画を描くにはPNをかっこいいものにしないといけない縛りがあるのだろうか。ダイ先生も漢字表記になったし。
tenklaでヒロシ系ヤンキー漫画とかダメすかそうすか。

オタク(?)高校生がひょんなことから女の子ばかりの妖怪学校の生徒へ!
エロコメなんだろうが、奇しくも教師モノが二本も! 俺の指示棒が女の子に炸裂!!!

女の子が普通に可愛くて驚いた。しかし、なんというか……ボンボンあたりでやってそうな……懐かしい気分になれた。
しかし、これも短期連載かー、本連載じゃなかったんだな。

秘みこさまー!
婆様と馬鹿三人組というこの謎の構図がイカ娘を思い出せたり出せなかったり。

スポ×ちゃん
ああ……なんかストⅡで延々とザンギエフを使う人が好きそう<小太刀
槍は待ちガイルだから。

バイオハザード
なんか絵が見やすくなった。そして、話も動き始めた。あかん、これは真面目に読まなあかんフラグ。
チャンピオン誌上でちゃんぽんを食べるのは何かの暗喩に違いないよ。

ガキ教室
このオンラインゲームはほんとうにもう……アバターの顔が現実と同じなのに装備だけゲーム内に合わせるとか小沢先生のセンスはんぱねーな! あんな微妙なビキニアーマー初めて見たわ!
ラストのイケメンはMMOで女喰うわみたいなキャラか、そして、中身は完全なキモオタ。

空が灰色だから
同好の士を見つけたと思ったら相手が異常なまでの領域に踏み込んでいてドン引き太郎ってところなんだけど、画面のインパクトが半端じゃねーぞこれは……。
完全にサイコホラーの領域である、虫嫌いにとっては二重の地獄。

さくらDISCORD
あと3話だけど、ツンヨッシーをまた見れたから満足だよ僕は……全5巻なので悪くない。
ただ、先生の闇には触れることなく終わりそう。

りびんぐでっど!
まずい!!! かんっぜんに終わりの足音が聞こえてる。ラキストと同じぐらい濃厚になってきた!
本編はついについに~という感じで盛り上がってきた!

囚人リク
刃物を突きつけているレノマのがやや優勢にも見えるが、痛み分けといえば痛み分け。
一見すると、第一印象最悪だが、組み合った二人からするとこいつはいいな、という気分になっているのだろうな。

バチバチ BURST
学生横綱って時点で後の戦いについていけないフラグ満点だから困る。
王虎が送り込んだかのように見えるし、そうでもないようにも見えるなぁ。
なんにせよ、王虎は鯉太郎を最高の場面で最悪に堕とすために、彼が強くなることを望んでいる様子。猛虎が正統派なら王虎はやや邪道だ。それでも、しっかりとした良いライバルになっている。

金のために戦っているのはモンゴルのあの子も一緒なんでそこまでインパクトは感じられなかった。
えーとえーと……あ、蒼希狼。

ANGEL VOICE
勝利に浮かれるのもいいですが、次は松田です、VS松田です。ヒサシはいません、松田です。

範馬刃牙
お、おう。

聖闘士星矢 NEXT DIMENTION 冥王神話
色々あってカイザーが理解してくれたよ、やったね、ゴールディちゃん!
そして相変わらず踏み込まれまくる十二宮であった。

侵略!イカ娘
最近の海の家のメニューって豊富なんだなー。
そして悟郎くんはなにげに酷いことしているような気もする、あかん、あかんでぇ!!

シュガーレス
中学生時代にあれで、もうあんなんになっているとかシロちゃん、筋肉発達良すぎというか才能すごいな!
しかし、授業中の柔道で腹パンが飛び出ても何にも注意しない教師……というか、いたか教師!?

ともかく、過去回想がはいってエンジン全開。
ヘッドホンを自らキリオに渡すというのがいいなぁ。これはマジで勝って欲しい。
やはり、岳のライバルはシロであって欲しいんですよ。

クローバー
うわ、なんか変なのが三人に増えた!
前田ボコられる→真田助ける→三人にやられる→ハヤトォォォォォって展開か。
そして、なぜか前田と真田妹がくっつく!!!

次号予告
月チャンの人気モンスターパニック漫画、ハカイジュウが顔見せ短期連載。
これは面白い作品なのでもっと読者が増えて欲しい。
NJもまさかの宮沢賢治とのコラボで期間。別チャンのアレは前振りだったのか。
画像四枚なので畳み
[俺がチャンピオンに対して思うこと、望んでいることをTwitterでつぶやいたまとめ]の続きを読む
暗殺教室、面白いっすね。

さて、トリコ。
続々と集まる第0ビオトープ職員(先週ので全部じゃなかったのか)。
栗坊っていうのは小松がデパートに行った時に名前が出ていたな。ただの鍋職人かと思ったら職員だったとは。文豪やら手品師もいるしで、職業は強さに関係はしないんだな。

ていうか、グルメ山賊とか暗殺者とか二千%カタギじゃない奴らがいるのだけどいいのか、これ!
グルメ山賊ってハニープリズンに送られるだけの雑魚職業じゃなかったんだな。
私掠免許(陸)みたいな運用のされ方だろうか。どっちにしろ、多分、こいつ死ぬ。

先週出たいかにもな見た目の爺は光才老。グルメ仙人ってだけあって、一龍レベルの情報網を持っているらしい。
あんまりな見た目なんで(まだ言うか)、一龍は栗坊に老の監視を申し付ける。
こういうのを監視をやられた側がめっちゃ善人、っていうのが常だけど、そのあたり捻らないで普通にワルモンでしたー、ってなりそう。しまぶーならありえる。

そして、人間界最後の敵となるであろう四獣の存在が明らかに。
四天王VS四獣とはシンプルながら燃える構図。本当に上手く王道を描けるなぁ。

戦いの組み合わせとしてはトリコが白虎、青龍がココ、ゼブラが玄武、サニーが朱雀ってところか?
奴は四獣の中でも一番の小物……みたいなこともきっと有る!!
