グレースタイル 2011年12月
m9パール
・もう1号が出たんやで。
・ギャル番ゲーマーマリーがひっそりと終わっていた。お疲れ様でした。

もうへき!(読み切り)
小高仁市、読み切り。
……えーとなんかすごい漫画だな、これ。

基本的に作品を読むときはなるべく良かった探しで読んでいきたいのですが、この作品に関してはそれが思い浮かばないというか……。
絵も内容も構成も……特に妄想部分と現実部分の差が良くわからないこの構成に関してはすっごいマイナス。

10年ぐらい前のチャンピオンがたまに載せてた良くわからない漫画っていう感じです。絵もそのあたりのレベルなよーな。
次作に期待。

琉神マブヤー
変身→敵を倒して終わり!(ここまで2話)
最近の変身HERO系はだいたいこの流れですよね。両方一話で終わらせるっていうのは中々みない印象。

戦闘中にも関わらずおっぱい揉みたい、っていうのは相変わらずな哲弘展開!
2話目の段階では及第点以上です。

ところで、敵ってこいつらしかいないの?

LUCKY STRIKE
前評判の高いモブ顔チーム、早々に敗退!
展開が早いし、無駄な部分が無くて面白いなー(こればっか言ってる)。

少年誌にぴったりなスポーツ漫画だよな、これ。キャラもわかりやすい。好きだ!
展開が早い、キャラがわかりやすい。この二点が、漫画を読む上での自分の幹にしているのです。

後、巻末コメントの~俺! というのはいつまで続くのかが気になります。

空が灰色だから
思春期には良くある話。

デザートローズ
いつの間にか鍵谷くんがすんげぇオーラ出している……! なんかそういう心変わりあるようなイベントあったっけ……。
もう少し心理描写をしてくれるといいのになあ。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS外伝 冥王神話
ガーネットのこれは冥衣……なんだろうか。
次号で終わり、ってことは目隠し君はあれで死んだってことなんだな。いつから私がやられたと錯覚していた? とか言い出して再登場の流れがあるかと思った。

りびんぐでっど!
紺野さん、可愛いなオイ。
こういう口調の女の子ってハズレが無い気がする。いや、単に俺がそういうのが好きなだけってことなんだろうけど。
店長も泥棒ヒゲの分際でイケメン! くそっ、この泥棒ヒゲめ!><

ましのの
股関節はずれなくて良かったね(´・ω・`)
関係ないけど、ああいう派手な開脚を見ると勇次郎を思い出すな。

囚人リク
おっと、メチルアルコールは飲めなかったなw って展開がくるかと思ってハラハラした。先週のヒキを考えるにそういう北斗の拳みたいな展開もあるかな~って思ったけど大丈夫だったか。

刑務所内でのバナナは万能、ちぃおぼ。
菅くんが何をやって投獄されたかが気になるな。

てんむす
また天子ちゃんのチーム戦であることをまったく考えないオナニー喰いが始まるお。

バチバチ
すっごい迫力、相撲というより格闘技の試合みたいになってるが。
組むまでしばらくかかりそうか? そういえば白水の投げってどんなもんなのだろう。

ANGEL VOICE
市蘭はワシが育てた(AA略

ハンザスカイ
独りに慣れすぎたから想定外のことが起こると脆いんだな……。
一人で戦う分にはいいと思うんだけどね。シュガーレスの理論じゃないけど、戦いの場に立てば一人だからね。

範馬刃牙
虎王……だと! まさか餓狼伝の技がこんなところでくるとは……!!
いったい、どういう流れで刃牙はこれを体得したのだろう。餓狼伝VS刃牙なんてコラボも現実味が出てきたなあ。

肝心なのはこれが勇次郎に通用しているかどうかだけど。
しかし、引き伸ばしに引き伸ばした作品でこういう流れがあると否が応でも燃えるなぁ。
引っ張った上でのこの爆発したようなインパクト、カタルシスっていうのがあるから引き伸ばしを悪とするのも考え物なんだよな。

侵略!イカ娘
最後のページはちょっと浦安っぽくてクスっときた。
しかし、おばさんトークって……口に出さなくて良かったな!

木曜日のフルット
鯨井先輩が作ったこれってカツが煮込まれてないから一般的なイメージのカツ丼じゃないんじゃないか……!
まぁ、本人が満足しているならいいのか。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
共食い……他の連載陣を蹴落とせってことね!

シュガーレス
ペロッ……これは確実に画太郎オチ! 来週、謎の階段が発生してみんなこけてトラックに轢かれる!
この流れ! ってそれじゃ打ち切りじゃん!

クローバー
良くある内乱だったか……。
しかし、これを突っ込んじゃうとアレなんだが、こういうチームの幹部になって何があるんだろうな。
