グレースタイル 2011年10月
m9パール
・先週のです
・ましののの表紙、カラーの塗りがいつもと違う?

空が灰色だから(新連載)
阿部共実、新連載。
短期連載時からややライトな内容にしてきたな、まぁ、安心していると短期二話目のような話が不意打ちのように襲ってきそうだけれど。
一話目としてはセリフが多いだけでオチも普通だしで、印象的には弱いかな。

恋弁(読み切り)
サブ、読み切り。
この適度に古そうな絵柄と少し泥臭い感じがいかにもチャンピオンって感じだ!
デビュー作と同じぐらいの安定した内容で……うん、良し。

アクアシ(短期連載)
桃山先生、実力はある、って感じなのか。
体験することが多いに越したことは……ないね、うん。

ビジンマン
かごめ後期もこれぐらいの絵のクオリティーだったらよかったなぁ~。
あ、本編は非常に楽しませていただきました。これは少年少女にも見せたい漫画ですね。

デザートローズ
俺さー、勘違いしてたんだけど、この丸刈りの子って前チャンピオンの大貴くんじゃなかったのね。
ケジメだかなんだかで丸刈りにしてチームにまた入ったのかと思ったよ、だって、こいつ、先週の46号で誠凛に対して相手にとって不足はないぜフフフみたいなこと言ってたしさ、なんか目立っているコマ多かったしさ!!
もうお前らみんな名札つけろ!

あ、日ノ本君は妙にホモホモしくてびっくりしまいた。鍵谷、筧、日ノ本の三人を見ているとアニメのヴァンガードを思い出します。

さくらDISCORD
どうせ新章でぶち壊れるんでしょう?
急激にヨッシーがデレてしまった、もう、でっていうでいいよお前は!
しかし、ラスト1ページのコマに違和感を覚えることが多いなこの作品は……。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS外伝 冥王神話
フローライト、本当に良いキャラだな、最近こういうの見なかったんで新鮮である。
蛍石だからって黒幕とかそういうオチはやめてね、てよぎん!

りびんぐでっど!
青山くんがついに鴉と疎通していて笑った。
今回はネームよりも動きの面白さが出ていて面白かったなー。

ましのの
カラーで袋とじ……っていつもと同じ内容なので袋とじにする必要性があったのか本気で疑問なんですが!
内容はいつもと変わらずで満足したけどさ! ましのはいつも楽しそうでええな!

囚人リク
シキテン切って飯奪ってた奴とは思えないほどかっけーっす、レノマさん!
でも、あそこから直で出てきたってことは……おけつは綺麗なの!?!

てんむす
星野先生、やっぱりいい人だったーー!
まあ、これは前々からチラチラとそういう部分が出ていたので唐突な感じはしなかったな。
原田部長は確実に惚れてますね、これは。

これで長女編も終わり、か。てんむすってエピソードの最初と最後は面白いんだよなぁ。

ANGEL VOICE
答えがわかりきっているヒキだけど、それでもワクワクせざるを得ないな。

ハンザスカイ
負けるのが妥当だと思うんだけどどうなんだろうか。
得意技でポイント取られるのは精神的にも堪えるだろうなぁ。もっとも、半座は期間が短いので、得意技というよりはすがっている技と言った方がいいのか。

範馬刃牙
強さとは我を押し通す力なので、確かに押し通せるなら耐えることも引くことも必要ないね。
強い、とは足下を見なくてもいい事だ。

侵略!イカ娘
夜に海に来るおばあちゃんとは一体!?
そういえばイカ娘くじ引きましたよ、C賞D賞とハンドタオルでした。AよりもB賞のが可愛いねぇ。

シュガーレス
宮華の動きは身体能力が高い、で済まされるレベルじゃないだろこれ! アニメのキャラでもこんな動きはしないよ!
騒動の始まりになったから負けることはないキリッって思ってたけど、雲行きが怪しくなってきたよ。

そして、ハート型のラブラブタトゥー披露なんて、ヤンホモがすぎるよ、かがみん!
つうか、下の名前が深征(みゆき)って可愛いな、みゆきち! みゆきち!!

三田とかがみんはもう同棲すればいいと思うよ。

クローバー
ハムムヘアッドだろ、jk。

次号は読み切り2本。佐藤健太郎はアサシン学園の人ですね。
陸井先生は少年期の終わり、の人か。
墓守軍団大勝利! 希望の未来へレディ・ゴーッッッ!!!


……だったらいいのに。

まぁ、それはともかく肝試し! 肝試し! きも……あ、あれ……過去回想?
なんと、いつの間にか臨海学校編完ッ! 景と友恵の肝試しは薄い本でねっ! ってことか、ぐぬぐぬぐぬぬ……。

過去回想は狛守千歳の若かりし頃。
景の祖父・十三塚憲三、そして墓守修行編の時のメインナビゲーターを務めていたブッフホルツ。
単行本でのおまけでも名前が紹介されていなかったしで、機会があれば結構な役割があったのだろうなぁ、そして、若いころの千歳さん、マジ可愛い、それに比べて娘は……ゲホッゲホッ。

ケルベロスにも報われることがあればいいな、というブッフホルツのセリフが妙に泣ける。

雪房は自らが犬であった頃を思う。犬であった頃を思い出し心を痛ませる。
黒鱗(最終回登場滑り込みセーフ!)に愚かな夢と蔑まれても、それでも、犬だった頃を思い、戻りたいと思った。

しかし、景との出会いでその思いは消えた。
互いを相棒と呼び、戦い、過ごし、生きるその日々が今はただ嬉しいから――
二人の絆の日々はまだまだ続く。


ケルベロス~完~


終わった! マジで終わった! 特に移籍とかそういうの無し! わかってたけどこれが現実ッ!!
といっても、単行本の最終巻は出るみたい、10巻……よかった。でも、秋田の事だから発売3日ぐらい前までは安心できないので、随時HPの単行本情報をチェックしておくといい、ラインナップから消えたら一発アウト。

まったく、キガタ事件のせいで変な前例が……まぁ、この話は置いといて。

最終回、普通に良かったなあ。
風呂敷を広げるとかそういうの無しに、始まりであった二人の絆の再確認。
ここで変に伏線を拾ってしまうと、せっかく創り上げたものがこじんまりと終わってしまうと思うので、これで良いと思います。

熱く、でもなく、悲しく、でもなく、これからを感じさせてくれる良い最終回だったと思います。

総評としては……うん、まぁ、欲目もあるだろうけど素晴らしい作品だったなぁ、と。
明るく描くところは明るく、暗い部分も描きつつ、また痛みを痛みとして描いてくれるしっかりとした少年漫画だったと思います。
まぁ、そりゃ、要所でフェチズム全開だったりしてますが、そこはそれ!

キャラクターもそれぞれの役割をしっかりと演じていて、捨てキャラがいないというのがグッドでした。
それだけにここで終わるのは惜しい……と思います。
ブッフホルツが言っていたとおり、いつかこの作品にも報われる時がくればいいなぁ……ユンボルの奇跡をチャンピオンにも下さい!

とりあえず、単行本10巻では膨大な設定紹介があると嬉しいな……といってもそんなにページ数の余裕は無さそうな。

最終巻が出るまでが連載とは俺が言ったことですが、ともかく、フクイタクミ先生連載お疲れ様でした、そして、ありがとうございました!




……いやぁ……でも、やっぱり大好きな作品が終わるの悲しいなーーーー!
これ、釣りとか夢だったらいいのになー、うわー、現実逃避したい! 普段からもっと逃避しているけど、3倍ぐらい現実逃避したいよぅぅぅ!!

[【ケルベロス個別感想】 雪房 【最終回だぞ】]の続きを読む
・簡易更新になります、つうか、もう最新号読んじゃったし……。

ビジンマン(短期連載)
帰ってきたビジンマン、今回、作画が変に描き込みすぎずに見づらくなくってすんごい読みやすい。
女の子も可愛くなってるしで、これはいいな。
それにしても、腋はまだしも下を剃るのはご法度だよ!

アクアシ
先生じゃなくて志望者だったのかよ!?
まぁ、リアリティのある悪魔なんて現実にはデーモン小暮しかいないもんな、うんうん。
後、桃山かりんもなにげに単行本が初とか言っていてわろた。

デザートローズ
泥にまみれて死ね、って言っている人間のいうセリフじゃねぇよ、おっさん!
最後の誠凛はイメージかと思いきや、本当に来たんだね……しかし、このチームだとズタボロにされたら逆にやる気無くしそうじゃないか?

ブラック・ジャック~青き未来~ 
本編はともかく、ここで休載!? え、話、出来上がっているんじゃねぇの?
なんだか最近やり方がだらしないな、チャンピオン。

さくらDISCORD
住吉さん、デレてまった……うう、もうあの顔は見れないの?

うずらコンビニエンス
デコちゃん可愛いの!

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS外伝 冥王神話
クレストさん、調教済み奴隷フラグが立ちすぎているでブヒ。

りびんぐでっど!
青山くんが女体化したらこんな感じなんだろうなぁ……つうか、顔似てるな、今更ながら!

ましのの
トイレットペーパー包帯が水濡れで破れるは余りにも鉄板過ぎてそのままだったので、もう少しひねって欲しかったな。
ていうか、ブタ男のコスプレがレベル高すぎる、複乳再現って……ビジンマンおっぱいでも使ったのかよ!

囚人リク
なんか最後のレノマさんレイプ目入っているけど大丈夫かこれ。

てんむす
せやな。

ハンザスカイ
中堅戦は3ページぐらいで終わるとみた。

範馬刃牙
強さとは我をどこまでも押し通す力だ。

侵略!イカ娘
風鈴ってそんな高いの……?

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
なんか同窓会コピペ思い出す流れだ。

シュガーレス
野獣の弟(笑) 
もうお前は野獣の付き人だよ! 殺す連呼でビビッてんじゃねーよ危ない橋渡ってるんじゃないのかよ!
まぁ、本編での典斗の活躍ってたいていお兄のサポートがあってこそだしな……。戦果ってヒラオリぶっ飛ばしただけだし。

今回のシュガーレスが神楽編の巨大な個VS純粋な個という構図に対し、不純な個VS純粋な個という形になるのだろうか。武藤も出純もそういうキャラだし。
でも、次の対戦相手の宮華は純粋タイプっぽいな、うーむ。



次号予告は割愛、サブ先生と阿部先生帰還めでたい。
えっ、ケルベロスって後一話で終わっちゃうの!? 嘘、聞いてない! 先週そんなこと言ってたっけ?


s261.jpg

言ってた……

~ここまで茶番~

というわけでりんかん……臨海学校編第二話! 後、一話だけどラブコメ回! ラブコメ回!!

友恵と景の進まない仲を懐かしき小悪魔スマイルで炊きつける金屋さん。
二人は晴れて仲良く肝試しへ向かうことになる。

き……肝試し……好き合っとる二人で肝試し! なに、そっちの方の肝試しもしちゃうわけ!
不純! 不純よ、ねぇ、冬子先生! ……あ、この人、もっと不純だったね。

とりあえずニヤニヤが凄まじい話でした、金屋さんはマジアスモデウス天使可愛い。
つうか、こんな仲の良いクラスねぇよ、派閥とか作ってガッチリが普通だろ、んもう!

そんなわけで、はい、泣いても笑っても後一話です、伏線回収? こまけぇこたぁいいんだよ!
どうせ、ケルベロス読者なんて石川賢漫画見て育ってるよ!
風呂敷なんて最後に広めてポイじゃぁ!

今週の総評:リア充爆発しろ。
まだ今月の烈は出てないからセーフセーフ。

今回の暗殺者編は今作初の敵までみんな女の子ってことで結構ワクワクしています。
村雨編はちょっと冗長だったけど今回はどうかなー。

全部女の子と書いたけど、一部だけ違うの混じってます、この頃流行りの男の娘。
今回はそんな男の娘暗殺者がケーキに中田氏する話でした。

s263.jpg

男の娘は写生してナンボですわ!(意図的な誤字)
なお、この後、彼を変態と罵った女子は普通に殺されてしまいます。ワルグチ、ダメ、ゼッタイ。
・ケルベロス終了のダメージが相当来ている……こういうのは終わってから次の号になったらくるもんなんだけど、もうこの時点できてる……うう。

アクアシ(短期連載)
伊藤正臣、短期連載、ツギハギ生徒会からもう結構立ったかな? 今作は普通にコマ割りしているよう。
一話目のつかみとしてはまぁそこそこ、鋼先生可愛いですね。
でも、主人公はもう少し鋼の心を持った方がいいな、うん、桃山先生を漫画内で殺すぐらいの気概で!?

とりあえず普通の漫画物にはならなそう、このへんの外し加減はやはりチャンピオンっぽい。

半熟ガーディアンズ(最終回)
最後の最後で水越先生が超かっこいい! なんかダメージものすごい受けてるけどかっこいい!
どっかの制圧むさ男とは格が違う!
そんなわけで終了、もんのすごいテンプレートちっくな打ち切りというか、元からこのスケールだったのかというか……ともかく印象に残らない作品だったな。

デザートローズ
監督、渋いねぇ。
後、ちょろちょろ映ってたおっさんはなんか野球好きとか少年好きのおっさんかと思ってたら生徒だった。
吉井っていうらしいけど、吉井ってタイプするのメンドイんでおっさんってこれからも呼ぼう。
大貴くんはもう割りと本気でいらない子扱いになりそうだ。

ブラック・ジャック~青き未来~ 
間隔はやっ! 
この状態のBJにもオペを頼むあたりがこの国の医者のレベルが低いことがわかるなぁ、でも、この後からは国の医者が頑張りそうな予感ではある。

さくらDISCORD
ノ宮の行動は一歩間違えるとサイコさんだよね。友情とは……。

うずらコンビニエンス
土下座の擬音はどげせーんだろ!? チャンピオン的に考えて。いや、ゴラクだけどさ。
今週のボルビック(水)さんは可愛かった、俺が結婚してヒモになってやんよ!

イマワノキワ
扇風機当てたら逆に溶けるんじゃ……。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS外伝 冥王神話
こっからデジェル編……と、思ったらなんかミステリー風作品始まったー!
いや、確かに狩野君はいまいないけどさぁ!

それはそれとしてフローライトさんが下手したらLCヒロイン陣TOPクラスの可愛さを持ってそうな件。
ちょっと図々しいというか図太そうな部分ありそうな点もGOOD!

りびんぐでっど!
お母さんの入浴姿だけで今週は満足です^^
ああ……猿になりたい……あ、チャンピオン的にはチンパンジーか。

囚人リク
Gが口元這うのは描写的にきつすぎるぜ!!
初期のレノマ見てるととてもそうは思えないけど、慕われてるんだな……10にも満たない頃からチーム率いてた子は違うね!
ていうか、房の飯も案外普通だな! そこんところは良心的。

てんむす
飽きた……ずっと食材が同じってのはルールなんだからしょうがないけど、漫画的には超つまんねぇ……。
ていうか、おんなじ食材なら4対4で食えばいいよね。

バチバチ
今後歩けなくなりそうなのでこういう展開もありだと思うな。

ANGEL VOICE
乾と成田の会話にこの作品の魅力が詰まっているね。

ハンザスカイ
なんかこれが最後の試合だっ! みたいな感じになってるけど大丈夫かこれ!

範馬刃牙
あの攻撃、一応勇次郎に効いたんや! へーっほーっ!
独歩との回想に出ているのは久我さんって事でいいのか? まぁ、読者サービスってことなんだろうけど。

侵略!イカ娘
髪を下ろしたシンディーの可愛さは早苗・清美に匹敵するよね。
そういえば公式ガイドブックの方も買ったんで後でなんか書きたいです。
後、豆知識なんだけど、しんせんはボンバーマンが強い。

木曜日のフルット
米も袋に入れてもらえばいいのに。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
主任、既婚だったんや! いや別にショックとかじゃないんだけどーだけどー。
NJは順調に人間関係築いてていいねぇ、主任もいい男だなー。

シュガーレス
シロちゃん辛勝。ワンパンで決着かと思われたが、クマさんは頑張ったなー。結構株上がった。
逆にシロは……これで株が上がるってことはないかな……リーチの差こそあれどそれをあっさり覆すぐらいでないとシャケにはとても届かないよなぁ。
向こうが歩み寄ったから勝てた部分もあるし。

いまんところ、九島勢はダメージがデカイな。

クローバー
トゴで貸してやるよ。

次号予告
ビジンマンが再連載。……前回は全然だったけど大丈夫かな、少し不安。
いちねーん! びぃぐみぃ! ふゆこせんせー!

s262.jpg

見なさいこれがえろすってやつですよ、素晴らしいラインと少しの駄肉っぷり!!
深夜アニメの女の子ばっかり萌豚にわかってたまるかこのえろす!
いやぁ、フクイ先生、今回は友恵の水着といい全体的に飛ばしてますね、ええ飛ばしてますね!
へ? ああ本編ね。

というわけで本編、仇喰対リックの戦いはひとまず置いておいて二週ぶりの景サイドのお話。
鋒吹丸との戦いから一ヶ月半……東要の生徒は三日間の臨海学校に出かけたのであった……。

そう、夏といえば海! 海といえば侵略……じゃなくて水着!?
皆さん、おまたせの水着回です! 水着回です!!

単行本おまけページで活躍する子達もなんと本編で大活躍である、フクイ先生始まったな、ケルベロス始まったな!
地球の代弁者まで現れたし、これはもう真堂とか常世とか狗神の里とか相手にならないな、うん!

ついでに、最終ページのコマの金屋さんが明らか気合入っていてめっさ可愛い、眼鏡外したジェロム・レ・バンナちゃんは女神可愛い。
なんか可愛い可愛いだけしか言ってないけど、本編マジでこんなんだったからね! 全編サービス回! ほんと、フクイ先生のサービスには恐れ入るわ~新章開始してすぐこれだもんな~あざとい! かーっ、あざとい!

後、チャンピオンの漫画ってさ編集の柱コメントも結構面白いんだよね!
ダイモンズの時のそれはあなただっ! みたいな奴なんて笑っちゃったもんなー。


>墓守戦記も残すは二話!!


( ゚-゚)


>残すは二話!!

( ゚-゚)

ああ……うん、ごめん、買うチャンピオン間違えたわ。これ、なんか違うわ、よく見たらチャンピョンだわこれ。
たまごっちでいうぎゃおっちみたいな。

とりあえず巻末コメントチェックしよう、作者名もきっとなんかパチもんみたいな感じになっているに違いない。

s261.jpg

( ゚-゚)

待てこれは孔明の罠だ、つうか、天狗の仕業だ。人類は滅亡する!

ああ、そうだ、きっとアレだ、タイトル変えてチャンピオンで二部か、RED移籍だHAHAHA。
ケルベロスEsとかケルベロスR(リョナ)とか景とか元祖!ケルベロスとかそういうタイトルになるんだ、わかってるんだぞ~。

s261.jpg

……絶対そういうテンションで書かれたコメントじゃないよなこれ……。


うぎゃぁぁぁぁぁ! け、ケルベロスーーーー!
な、なんで!? ここんところのウマ編でアンケ下がった!? スリースターズ内では売上が1ランク下だったから! それでも大阪屋400位代はキープだよ! 一昔前だったらエース級の売れ行きだよ! なにこれ、どうなってんの、つか新章開始でひゃっほうとか喜んでたのは何だったんの!?

仇喰は!? 真堂は!? 狗神の里は!? 惧逆は!? 俺の冬子先生のおっぱいは!?

……う……うう……なんかテンションおかしいな、と思っていたらそういうことだったのね……。
フクイ先生なりのラストサービスだったのか、これ。

悪徒クラスのショックが久々にきたなぁ、という感じ。あっちも2巻発売決定でひゃっほうしてたら見えないところから鉄パイプでぶん殴られたぐらいの衝撃、今回は友人と会話してたらいきなりロシアンフック飛んできたかのような衝撃……。

んー、やはり、売上とアンケが落ち込んだ(アンケに関しては推測でしかないのだけれど)のが影響あったのだろうか。
しかし、雑誌面でのバランスを考えるとファンタジーとしてはそこそこ支持がある今作を切るのは余りにも早計なようにも思える。
このままだとスポーツ漫画とショートギャグとヤンキーだけの雑誌になっちまうような気がする、それが沢編集長の求める少年誌の理想型ってことになるんだろうか?
そのあたりは推測しても始まらないし、終了宣言が出てしまった以上は受け入れて残り2話を全力で楽しむしかない……ってのはわかるのだけど。

正直、かなりのショックです、個人的には相当入れ込んでる作品だったので。
ブログ的にもこれの個別感想で持っているようなもんだったしね!

ともかく残り2回は全力で感想書いて、お疲れ様のFLも久々に出したいと思います、ひとまず、これで……今週は終了。
あ、もし、ただ単にタイトル変更だったら変なネガ感想書いちゃったバツでモニターの前で土下座しますね!

(続きからはケルベロスに関係ない部分です、ややDISというか、今後のチャンピオンについて危惧している部分があるのでそこを書いておきました)

[【ケルベロス個別感想】一年、B組]の続きを読む
・もう水・木更新じゃないと落ち着かなくなってきた。

鈴木華子ちゃんの戦慄(読み切り)
窓ハルカ、デビュー読み切り。
内容の割には女の子そこそこ可愛い……ギャグは……うーん、少し残念だなあ。
もう少し絵柄が良ければこの内容でも良いかも。

デザートローズ
なるほどわからん!
ぶっちゃけ野球のルールとかレフトとかライトとか全然わからん俺が説明を読んでも無駄だった。
シュートとかナックルとか聞いてもなにそれHUNTERXHUNTER? ぐらいしか思わないし。
まぁ、つまり鍵谷きゅんは魔性の男だからタマも魔球なんでしょ?

というか、筧が速攻で下の名前呼びになっていて笑ってしまった! 男気取りか!
色々ネタにされたり見分けがつけない、とか言ってますけど、俺はこの漫画結構面白いと思ってます。

野球漫画は無いからね……今のチャンピオン。
え、ドカベン? ドカベンはドカベンってジャンルだろ!

ブラック・ジャック~青き未来~ 
ブラック・ジャックが出てくる流れだけ読みたい。

さくらDISCORD
相手の気を惹くために水を被る……サクラの名を持つものの秘技なり……。
って、端から見たらこええよ! というか、どうしてノ宮はそこまでヨッシーに……?
キャラ的には何となくって感じなんだろうか。

住吉が友達否定する理由って遊んで帰ったら母親が倒れてたから、って感じになるの……?
だとしたらそれは逆恨み……というか……ま、高校生だしな。

うずらコンビニエンス
きたーやっと脱いだ-! やっぱりうずらさんは乳晒してナンボじゃあーー!?
小林君ってイケメン設定だったんだ……。

半熟ガーディアンズ
うぎゃあああ!
うわあああっ!
うわああああっ!←NEW!

そして次号最終回!! すっげぇ、ジャンプ漫画っぽくてゾクゾクする内容である。

イマワノキワ
鳥は飛べるからいーよな理論かー。
いや、チンパンジーの世界もそれはそれで大変なんやで!? チンパンジーなったこと無いから推測だけど。
ホラー漫画って一転するとネタ漫画になっちゃうから怖い。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS外伝 冥王神話
あ、そういや、サーシャがアテナなのは知らんかったんか。
カルベラさんはリオのカーニバル可愛い。
次はデジェル編か、早くアスミタ編とアスプロス編が見たいぜ。

りびんぐでっど!
しんせんマニア。
この作品はセリフのセンスがいいよなぁ~、うらめさない、とか女子トイレに肉~のくだりとか。
しかし、何度もいうけど単行本表紙は中々の冒険だよね。

ましのの
おお……そういやこの映画の話題って全然聞かないな。
ていうか、オチが力技すぎわろた。もうしばらくは夢オチ使えんぞ!

囚人リク
いい話だが全裸である。
レノマさんがかっこ良くて、この人、ほんとにギャングの頭って思った。だが、全裸だ。
見開きのタイミングとかが本当に良い作品だよなぁ。ただし、全裸だ。

てんむす
ここ最近のてんむすはあんまり見るべきところが無い……な。

バチバチ
阿形上位互換が天鳳ってことかな?
パワーファイター同士の戦いで片方が押し返すとすんげぇ熱くなるもんなぁ、わかるわかる。
がぶり寄りが得意な上位力士が出てくるのはいつかなワクワク。

ハンザスカイ
初見で恋に落ちる……か。なるほど、ならばその恋落ちよう!
ていうか、今までの佐渡川作品のヒロインで一番可愛いかもしれない……!
初登場時でボコられまくっているのも+といえば+ポイントッ!

範馬刃牙
はい。

侵略!イカ娘
表紙のイカちゃんのダイソンばりの吸引力! いや、誘引力?
30分でグッズが片付く部屋だったってのは意外だ。

2本目、ルールの独自解釈はギャンブル漫画では良くあること。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
鰻だって秋冬食べた方が美味しいのに、夏で全力出しすぎるからスーパーでも見かけなくなっちゃうんだよっ!
……え、漫画の話? ああ。

ヨシノさんのこの要所要所での役立ちっぷりを見ると普段のあれこれもなんだか許せちゃう不思議。
癒し系ダメおじさんキャラ……なのか……? いや、違うか。

シュガーレス
大熊たんって絶対、クマキャラ扱いを気に入ってるよね。
シロちゃんが思った以上に苦戦していてびっくりしたよ! そこは腹パン一撃で悶絶させておこうよ!
そして、がっくんがあまりにもモテモテすぎておののく。いつの間にシロちゃん落とされとったんや……。

本庄さんはあの体勢で隅っこに追いやる方が大変なんじゃないかと思う。

クローバー
時系列、今こうなってんだ!?
一番の被害者はハンバーガー屋。ていうか、こいつら二人の事忘れてた……。これも竹下さんがイージスすぎるのが悪い。

次号予告
短期連載、伊藤正臣「アクアシ」。
ついにチャンピオンにも漫画家漫画がきたー! のかな。
電話ボックスからの登場ッ! でかいケース! お供に幼女!
だいぶ前に登場して久しく出ていなかった岸和田君が再登場である。

そして同時に仇喰も再登場、この二人のどっちが先に再登場するか予想していたけれど、二人が戦うという線は考えていなかった。
岸和田陸央、通称リックは常世から外れた者や従わない者の処刑人らしい。妙に変わった武器を使っているが、あれも斬子の鋸挽(字、これだったっけ)と同じように呪具なんだろうなぁ。おそらく部隊も同じか?

というか、仇喰さん、いつの間になんか幼女連れとる、偉く懐いているが何なんだこれ。
景側がメガトンクラスなら、仇喰側はロウきゅーぶ!クラスなのか。ブス子もいるんで今回やたらとロリロリしいな。

常世中央機関の秘密を知ってしまったため、リックと戦うハメになった仇喰。
結界も張られ、現世と隔絶された状態になり逃げ場も無い、そんな仇喰が取った行動は……「骸装」。
崩を使役し、狗骸のように身をまとい戦闘力を高める技術であった。

って、崩……あれ……幼女が鎧みたいに……って、赤目嵐だと……!!

確か赤目嵐は仇喰初登場時に墓送りにされずに、典如に喰われ滅された崩だったはず。
それが復活しているどころか、人型になっている上に何故か性格まで変わっている!

もっとも、赤目嵐の崩時の性格は描写されていないから変わっているかどうかまではわからないが、崩である以上はやはり邪悪な部分はあるのだろう。
それが、まるっきり変わってしまっている。崩は墓に送られ時間を経て柱になる、つまり、浄化されて神となると認識しているのだけど、これはその「浄化された状態」ってことになるんだろうか?
そもそも喰ってしまったものが再び復活しているって状況がわからない……!

この件に関しては骸装の詳しい説明や、仇喰がどういった旅をしていたかで説明してもらうしかない……!

ひょっとして、景が封印した崩もこういう風に使役しようと考えているのか?
鴉の旦那ならまだしも村抉との合体は……いやだなぁ。

しかし、こうしてみると異形と合体機能を備えつつ、かつ、異形を右腕に憑依させてるって超かっこいいダークヒーローみたいなだよなぁ。
再登場時は常世に近づきすぎて瀕死状態、だと思っていただけにこれは嬉しい誤算。

まぁ、少なくとも、今現在言えることは……

わ~い、またペロペロしたい幼女が増えたよ~\(^o^)/

ってところだろう! はぅぅ、赤目嵐たんかわいいよう!!!
瞬殺状態からここまで裏返るのも珍しい。
