グレースタイル 2011年03月
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・刃牙の扉絵の被災者へのメッセージは良いと思う。
・巻末コメント、他作者が地震へのメッセージに対し、濱口先生は……いや、これ編集突っ込むだろ! そんな荷はいらないんだよ!

王様日記(新連載)
森田将文、短期連載、全8週。
主人公に異能が取り付いて他の異能をどうたらこうたらとお話は良くあるタイプ。
絵は王様のオーパーツ風味で少年漫画っぽい。チャンピオンでも目に止まるタイプで新鮮。
しかし、これが最高評価といわれるとうーん……となってしまう。例によってハードル上げすぎなような。

これがすごい! って部分も一話では見当たらず。
8週読んでからが勝負か。次週に期待。最後の主人公の一言は良かった。

囚人リク
リンチラグビー編。すんごいコマ割。
第一話から凪も嵐も無く一定で淡々と進んでいく印象で特筆すべきところがあんまり……。

てんむす
まだ俺たちは登り始めたばかりだからよ……この天娘坂を……。
って、おいおい。なんだこの短期連載の最終回みたいな回。とはいえ、まだまだ続くので一安心。
二部からは流石にメローン連発は無いと思いたい。天子のばあちゃんが師匠ポジ、なんて展開もあるのかなぁ。

キガタガキタ!
最近は話を引っ張り気味で良くも悪くも西条先生らしさが出まくってきたな。
次週で終わりにして欲しくはある。

モメンタム
はやっ! バスケ再開はやっ!
まぁ、三井みたいに長々かけてバスケがしたいです、なんて持っていくにはまだこの作品はそこまで積み上げてないし、これくらいでいいのかも。

バチバチ
狂える虎、目覚める。
最終的に猛虎が食われるか、逆に食い殺すか。こっちサイドも楽しみだ。
猛虎がこういう正統な黒さを出してきたのは意外だったなー。
王虎はなんだかんだで付き人をやりつつ、狂気を磨いていくのだろうか。大衆への意識が無くなった分、強くなるのも早いだろうな。

虎も狼も出揃った。鯉はいつ龍になる。

ANGEL VOICE
うっ、ここで百瀬か……これはきつい。
尾上はやる時はやる子なので成田ほど不安は無い……かな。

弱虫ペダル
ここでこの回想かー。御堂筋への評価をどうして欲しいんかなー。
というか、あんまりにも回想が多すぎてマジでテンポ悪いぞこれ。ツッコめ、編集ツッコめ。
回想の内容が良くてもこれではマイナス。

というか、三日目のネタ、残ってるのだろうか。
御堂筋は虐待されてたわけではなかったらしく、そこは一安心。

ハンザスカイ
こっちも回想だが、回数が少ないのだから当然気にならない。
これで青柳も回想入ったらアレだが。
敵の魚顔も幻影への助けになっているんじゃないか、という不気味さ。

範馬刃牙
なんか普通に面白い。親子の会話……イイネ!
次週から4週休みで休み明けは120P。本当にやるの! 本当に親子げんか開幕!?
美味しんぼみたいな親子げんかは無しですよ?

ていうか、勇次郎もジャケットを一応羽織っているだけじゃねーか! いいのか、それ。

次回は餓狼伝一話掲載、と。マジで移籍確定したんだなぁ。
連載再開するとしたら月チャンあたりになるのかしら。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
アローン、テンマとサーシャと共に最後の魔宮へ。
ここで最後の守り人が出てくるのね! 忘れてませんよ、ぼかぁ!
そして、ここにきても安心の原作設定回収。味噌ペタ味噌ペタ。
この後に童虎が最強の黄金呼ばわりされるなんてなぁ……未来を思うと胸が熱い。

みつどもえ
ホスト……いや、キャバクラ回!?
黙っていれば美少女ランキング(リスト?)に吉岡がいないのは解せぬ……。
というか、デコちゃん! デコちゃんもランキングに入っているよ! 後、宮下が可愛さマシマシでうぜぇ><
みっちゃんが一位っていうのは納得というかなんというか。以前から男子にはちょくちょく言われてたしなー。
隣のクラスとかじゃもっと人気あるのかもね。

侵略!イカ娘
バチバチ! みたいな感じでは無かったか、うん。
栄子はゲーム得意だけどこういうのはダメなんだなー。

木曜日のフルット
これ、たこ焼きだったのか、クリームボールとかそういうお菓子かとwww
フルットは感想が難しいな。面白いは面白いのだが。

はみどる!
特に失敗もなくまったり回。
乳枕は全♂の夢。異論は認めない。
僕は壁さんの尻枕で勘弁してやるよ!(ルパンダイブ)

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
サイン会レポートというよりフクイ先生可愛さレポートじゃねぇの、これ!
両手におにぎり&ネクタイ結べないとかかなりポイント高い……NJもそう思っているからこういう風に書いたのだろうな。
で、結局、ネクタイは誰が結んであげたん? ん?

ナンバデッドエンド
ここで長谷川先生を持ってくる構成には感心した。
教師に物を言えるのは教師、ってか。
俺、てっきりこいつと校長がヤンキーに襲われてそれを剛が助ける→改心、なんて流れかと思ってた。安易な発想ですいましぇん。

クローバー
ここでケンジ! クローバーは期待を裏切らない!!
こいつなら俺でも勝てるよふふん^^なんてイケメンの考えが透けて見えるぜ。クソイケメン爆散しろ!

次号予告
刃牙特集&餓狼伝一話掲載。
スポンサーサイト
矢坂兄弟を倒したことは相当に大きいことだったらしく岳達の偽物が登場。
岳、シロ、卜部のクオリティの低さといったら……そりゃ、岳も突っ込むよ、おれだって突っ込む。
しかし、マリモの偽物はそこそこ頑張ってたと思う。体格も似てたし、ちゃんと食料買い込んでいるし……。

とはいえ、便所に入っている誰だかわからない人間に「俺は丸母タイジだぞ!」と名乗るのは何か違うなw
普通のおっさんだったら絶対に意味が通じないぞ。

例によってニセモノはワンパンKOで終わりだが、彼らに支持を出していた男は何者か。
過去にシャケにぶっ飛ばされた不良Aみたいなオーラ出しているのだけど……今のところ、造形的には魅力を感じないな……。

新章が始まるたびに風車組の出番来るだろ! と思っているのだけど、今回もサクっと裏切られそうでゾクゾクしてきた。
教師の愛のパワーで旦那との勝負に打ち勝った冬子先生。
体から抜け出た旦那は景の陸劫を食らい、名無しの崩として墓に封印されていくのだった。

最後の最後に崩らしからぬ感情をいだいて死んでいったような。
人間に触れすぎて人間に感化されてしまったのだろうか。ま、よくあるお話。

白魔道士ちゃんが言っているキリシマ機関というのは霧島望(仇喰)の父が作り出した組織だろうな。
人造狗骸の生成といい、相当マッドな研究をしていると見た。
全く出番が無い仇喰はそこに捕らわれてしまっているのかも。

戦いも終わり、生徒の安否も確認。かっこいい形の枝は犠牲になったのだ……。

が、一息つく間も無く、黒鱗の墓守「真堂陵太郎」が現れる!
このジェットコースターのような展開、仇喰乱入のワクワク感を思い出させるな!

常世の上層部ですら恐れる真堂の実力は相当なものなのだろう。
現に俺たちの第四錠前隊をサクっとぶち殺してその存在を見せつける。
景サイドに死人が無いだけに真堂の異質さが際立つ。

この流れで第八の崩とかも乱入しねぇかなぁ、と思いながらも次回に続くのだ。
冬子先生は生き返ったけど、アンデッドですごめんちゃーい、とかならなくて少し安心した。
・お待たせしました、いっぺんにやってしまおうと思います。シュガーレスも今回はここで。
・GREEのギャルゲ、普通にレベル上がってるなー。
・白鵬インタビューはバチバチの内容と相まってじんわり熱くなれた。

バイトなう(短期連載)
電遊日記の神楽つな、4コマ形式で短期連載。
まりあちゃんの頼めばおっぱい揉ませてくれそうな感じはなんなの誘ってるの。
外人もケツがえろくて素晴らしい! まさかこの等身のキャラに欲情するとは……困り顔ってえろいなー。

しかし、主人公の名前が明日辛やるお、って……ニュー速でやれよ!
内容は妙に人を選びそうな感じだ。自分としては有り。

寂滅屋(読み切り)
木下恵司、読み切り。
残留思念や未練の残った霊を成仏させる、といった内容。
たまにキガタがやる事だな!

内容は手堅く女の子も可愛くてよかった。女の子の崩れるサマだけ描いたのは女の子が死んでいるということを強く意識させるためなのかなー。
あえて言うなら、飛び抜けて良い、と思える部分も無かった……かな。
次の作品に期待したい。

被害妄想少女うれいの日常(集中連載)
中村ゆきひろ短期連載。
日常ちょっと+α系?
本編よりも欄外部分の方が見る部分があったよーな。

ましのの(最終回)
最後までバカバカしさ全開! えろいことやっているのにちっとも興奮できないこの感じは紛れもなく大馬鹿全開漫画! こういう漫画大好き!
あとはもう少し絵に肉感が追加されれば作風としては完璧だと思う。連載お疲れ様でした! 
ところで、短期連載作品っていつも最後の方はドベのポジションで終わるのだけど、この作品は結構前の方で終わるんだなー。アンケート……悪くなかったのかな?

さらし首3人衆(最終回)
しゅーりょー。なんか色々とぶっ飛ばしてしゅーりょー!
真ん中を追加した意味というか、再開した意味がなんかよくわかんなかったぞ、おい!
なんとかしてください……って編集は一体何がしたかったんだ!! ともかく、次回作! 本当に次回作を切望したい。

十字架とコイン(最終回)
終わり。
なんか道を歩いてたら描きたいシーンが思い浮かんで、本当にその部分だけ描きましたー。みたいな作品だった……。
しかし、本人は満足しているのでいい……のかな? いや、よくねーよ。
これなら惜しくも入賞を逃した投稿作品を載せた方が良かったと思います。

囚人リク
地味だなー。制裁も地味だし、展開も地味だ。その分、ハズレは無いが読んでいておおおっ、となる感じでも無い。
もう少し話が動くか何かしないとなんともいえない。ただ、軌道に乗ったら一気に面白くなるんだよな、この手の作品は。

てんむす
こっちは少し暗雲が。
天子のスペックが高すぎて大食いの辛さや厳しさ、勝負の緊張感が全部どこかへいってしまっている。
日常に+αの癒し系を求めるならこれでいいが、やりたい事はそうじゃないと思うんだ。

苦戦しているのがライバル(候補?)、主人公は余裕ってこの段階ならこの構図を逆にしても良かったんじゃないかなー。
何の起伏もないと、そのまま終わってしまうと思います。

キガタガキタ!
この時期にこれは大丈夫なのか……!
不謹慎という気はないが、次回からしれっと違う話が始まってもおかしくない。綱渡りな作品だぜ……。

モメンタム
こちらは軌道に乗った様子。
新しいキャラも妙に癖があっていいなー。
死んだはずの宗介を軸に作られていくチーム……いないはずなのに確かな存在感。
こういう演出、いいなー。連載開始時は三作の中では一番評価が下だったのだけど、今ではその中で一番楽しみになっている。

後、巻末コメントで作者の可愛さがちょいちょい滲み出るのもポインツ。

バチバチ
徐々に体が作られてきた鯉太郎。今度の滝は大きいが、是非とも登り切って欲しい。
綺麗な天雷は最初は強いけど、徐々に息切れするタイプな気が……蒼希狼はその逆。
渡部は良い体……になってきているのだろうか?

そして、ついに王虎覚醒の兆し。とはいえ、なんかダメな方向で覚醒しそうな気もするが……大丈夫なのか、こいつ。

ANGEL VOICE
スタミナ勝負なら市蘭!
この一気に追い上げる感じがいいんだ。

弱虫ペダル
御堂筋回想編……って、また回想かよ!!
3日目でも使えそうなネタを全部このあたりで使ってるよなー。大丈夫なのか。テンポも悪くなっているよーな。
子供御堂筋は子供の頃からオーラが出ていてやはり異様。

ハンザスカイ
まぁ、結果だけ見れば悪手だろうなー。だが、それでも引けないモノはあったんや……。
しのちゃんはなんで売女なんて知っとるのん。ん、番はどういうえろ本読んどるんや? ん?
すでにもう2勝だし、財前もあまり負ける気がしないしで青柳の前に勝負が決まるってパターンが結構あるよなー。

範馬刃牙
すっごいじゃんけんしてなんかよくわからんが、そんなことより団欒しようぜ!
……なんか色んな意味で面白くなってきてんな……。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
全ての黄金聖闘士が揃って……嘆きの壁を壊した時の攻撃だー!
こんな時でも己のためにキリリってやっているアスプロス兄さんは流石だ。
つうか、デフテロスは出てこれないのかなー。ここは二人で揃っていて欲しかった。

ハーデスはアローンが抑えていたのかわざとおとなしくしていただけなのか……どちらにせよ、流石は神だ。
ぶっちゃけハーデス>冥王軍、ぐらいの実力差あるからねー。

攻撃は効いて欲しいが、ラストはサーシャかテンマが決めて欲しい。

侵略!イカ娘
鮎美ちゃんに襲いかかる役を非常にやりたい。学芸会の木の役ぐらいやりたい。
そういえば、よっちゃんイカちゃん買いました。七種類集まったよ!
よっちゃんが出歯亀みたいなポジションでわろた。

木曜日のフルット
あきた幼稚園の子達は元気に漫画家になっていますよ、園長先生。
一人、妙な趣味に目覚めちゃった人がいるけど……。

はみどる!
ちょ、おい……このかすみさんはえろくてやばいぞ……薄い本なら確実に始まってんじゃん性行為!モード。それぐらいえろい。なんなのこれ読者誘ってんの?
非常に興奮したので3ヶ月に1回くらいこのモードになって見て欲しいなぁ。

後、KIRITANNPO良いですな。KIRITANNPO。
ちょこの爆乳もいいが、やはり、マッチは素晴らしい。マッチ可愛いよマッチ。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
ヨシノさん、安定のクズっぷりや……いいところが全く無いこの姿が逆に凛々しい(?)。
単行本、まだでないのかなー。

シュガーレス
周防編、終了! シメは安定の岳さんの一言。
周防君に対しては、ストレスは適度に発散しようね、という結論で……うん、それでいいか。
カウンセラーシャケに出会えたことは素晴らしかったですね。

卜部はなんとか4強のメンツを保ったな。岳さんなんかメンツぼろぼろですが。
今回、シャケは卜部の攻撃前に殴っているわけだが、相手の攻撃を受けてから殴るバージョンもあるわけでその線引きはどうなっているのだろう。
熱や魂が入っている相手には自分から手を出していくのだろうか。答えはシャケのみぞ知る。

周防編もなんだかんだで結構予想とかしてたけど、細川先生にことごとく躱されてしまった。
それが妙に気持よくなりつつある。

次号からは新展開。
とりあえず、例のコンビニからスタート……かな。

ところで、ハンサムライダーは帰ったのだろうか。

ナンバデッドエンド
うわぁ……リア充爆発しろ。
というか、ここからさらに落としてきそうで全然安心できない。ほのぼのなのにハラハラするってなぁにこれ。
兄貴はどんどんかっこ良くなってんなー。

クローバー
ハヤトに火が点いたので勝ち確定。
しかし、清々しいまでにどクズだったなー、こいつ。

次号予告
集中連載、森田将文「王様日記」スタート。やっとかー!

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!
       `ヽ_つ__つ
              ジタバタ

      _, ,_
     (`Д´ ∩ < ヤダヤダ
     ⊂   (
       ヽ∩ つ  ジタバタ
         〃〃

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( つД´) < ヤダヤダ
       `ヽ_ ノ ⊂ノ

ちょ、え、何この景くんマジ可愛い可愛い景きゅん。
こういう場面で無駄にカッコイイこと言ってその場をズバっとシメるのが主人公なんだよ! と思っていた俺の価値観MAX崩壊。
んで、先生も超やだ、とか言っちゃうの、その構図が完全カップル。メガトンさん、またもや立場が危ない。

しかし、ストレートな言葉だけに心に響くな。

斬子の呪具、鋸引は一言で言えば幻魔剣。傷口を切り取れば治るようになるんじゃないか。
厄介な武器と思わせて抜け道多そうなタイプのアイテムだと思うんだけど、どうか。
気になるのはこれの製造方法だなー。絶対、人間の負の思い使いまくりだろうな。

そして、先生を助けるために常世が取引をもちかける。内容が景が常世に参加すること……。
うわー、これは黒いわー。悪いニオイがぷんぷんするわー。

墓送りにした崩の力をごっつぁんゴールされるだけでなく、実験と称してあんなことやそんなことされそうな匂いがぷんぷんするぜ。
例えば第四錠前隊に強制入隊させてだな……。
ネタは置いておいて嫌な予感しない。だけど、景だったら……

※ここから今週号
うん、そうだね。即答即決だね。
言質取られちゃった。

常世の提示した内容は景の持っている太いものをぶっさしてどっちが耐えられるからめぇ比べ。……いや、うん、痛み比べ。
耐え切った方が勝ち。
といっても、旦那が耐えてもブチギレた景や常世に滅されそうだしで、旦那さん、結局詰んでますがな。

賢すぎるために痛みに弱く、名前も持たない旦那。
ここにきて、弱い部分が出まくってきた。やはり、最後の崩に期待するしかないのか。
武人気質で無茶苦茶強いタイプとか、今までの奴らじゃ目じゃないくらいの賢さを持っているとか……ともかく、崩の脅威を知らしめるぐらいの力を見せて欲しい。

なんだかんだで、村抉以外は被害たいしたことないからなー。
後、崩側に協力する人間とかはいないんだろうか。そういう方面からの話も見てみたい。

予想や要望は置いておき、耐久勝負は先生の勝ち! 生徒への愛の力だねっ☆
しかし、この状況から蘇生させるってどんなオーバーテクノロジーなんだろう。
生き返ったけれど、意思が無い傀儡状態でしたー☆とかゾンビでしたー♥とかそういう生き地獄的なのは勘弁な! ……いや、だがマスター崩マスターのフクイ先生ならやりかねん……。
死は与えないものの、キャラへ痛みを与えることにはピカイチだからなー。
ツイッターの方を見ている方も多いのですが、一応ね、一応。

とはいえ、停電間近だし余震もあるので落ち着くまで更新無し、または激減です。

以上です、ではではー。
・表紙、かっけぇ。
・ケルベロスは凝縮されたブリーチ、という言葉を未読者に積極的に使っていきたい。つまり、超面白いってことじゃないか。
・情報エクスプレス、西川さんがイカ娘をいきなりズバッと指摘しつつもしっかりとファンでいてイイネ。

ましのの
パンツずり落ちの後はブラ透けの話かー。全体的にバカで良いな。TKBって単語は良いと思うよ!
ただ、シチュエーションが二週連続で体育、ブラとパンツを使ってしまったって事が心配だ。
後、えろい描写をもっとアップで描いて欲しいなあ。もっと男性目線で!

さらし首3人衆
あれ、下半身は? と思ったけど、そうだ、さらし首だったんだこいつら。
これでさらし首二人組になっちゃうの……かな?
連載第二期は一期よりも面白い感じがする。

囚人リク
なんかいきなり詰んでるぜ!
レノマは後々味方になるか、敵で死ぬかのどっちか。みたいなキャラだなー。
味方になっても最終的にはきつい死に方をしそうな気も。まぁ、とりあえず……危険が危ない。

てんむす
二子先輩回か。とりあえず、キャラ描写に時間を割いているなぁ、と。
この分だと次は部長、マネージャー回? と思ったけれど、予告によれば(小規模な?)大食い大会開始らしくそこで競技の厳しさに踏み込むのかな。
カレー料理店は味はともかく態度がハズレ。そうなると、最終的にマイナスになるよね、損な店だ。

気取ったところが嫌い、っていうのが当てはまる人は自分も含めて多いはず。
今回は共感できるキャラを早めに出し、読者の作品への入り込み度を上げたという見方もできるか。

今となったらどうでもいいけど、自分の中ではニ子先輩は辛いもの得意なイメージがあった。
個々で得意なジャンル、とか無いのかな。

キガタガキタ!
三成その二。やっぱり作左だ、これ。
で、これはどうなったらミッションクリアーなんだろう。

モメンタム
枠線太くするのやめました、ってなんか可愛いぞおい!
濱口先生はビッグマウスの裏に隠れた貪欲さと真っ直ぐさが見えるから良い。
それはそうと漫画本編。

まだまだまだが、まだまだ、になったという言葉の演出が良かった。

バチバチ
ギャグからシリアス、そしてグッとしめる会心の一話。
阿形マコが思ったよりも良い。そして、油唐揚げをバクバク食べる鯉へラブいニオイが……! いや、あんまりしない……か。まぁ、そこにあったから食っただけなんだろーが。それでも、これは相手からしたら嬉しいに違いなひ。
しかし、フルットといいケルベロスといいバチバチといい、やたらと鴉推しだな……。これは……クローズ映画版2が復活か! 鴉だけに!

ANGEL VOICE
成田は活躍するし、尾上のターンがくるしで思いがけずに総力戦になっていてすんげぇ面白い。
Wブースターズ、じゃなくてトリプルブースターズにして、AVもプッシュして欲しいなあ。
いや、今さらかもしれないが。

弱虫ペダル
回想→追いつく、ってなんか他誌でもそんなん無かったっけ。
多様しすぎでありがたみもインパクトも無くなっている。
今週の見所は饅頭withトミーだけだ。

ハンザスカイ
ばんばーん、という謎の効果音に吹く。しかも良くみないとわからんように描いてあって二重に吹く。
怪我の様子は結構重そうだから、ここで番場退場もあり得るな。菅野先生もそのまま行きなさい、っていう感じでもないしな。

範馬刃牙
笑える……本当に笑える。でも……良い話だったと思う。こういう場面を見れて嬉しいって気持ちが自分の中にあったのだろう。
勇次郎の食育、ソーグッドだね。俺も魚が綺麗に食べられないんだよなー。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
アローン撃退だが、まだハーデスが残っている。アローンが抑えこんでいたのか、ハーデスがわざと抑えられていたのかはわからないが、これでサーシャの出番が残っているな。後、もう一人の魔宮の守り人。

みつどもえ
今週はここ最近の中でもクオリティーが高い回だった。
おがちんはどんどんおかずが増えるね!
ふたばの走る時のうずまきマーク、こういうの久々に見たな。

侵略!イカ娘
奪われたおかずがレタスというのがなんか笑える! メインディッシュが取られたんじゃないのか!

木曜日のフルット
マリアちゃんはツンデレ。

はみどる!
なんだかんだで中々新キャラを出さないはみどる、だけど今回は一気に4キャラ! その上、同じぐらい残念そうなライバルユニット登場と今後への期待が持てる回だった。
根室みなえ、ってシンプルにパロった感じだ。KIRITANNPOの二人はまだわからんが、マッチはマジで可愛いな、デフォルメされたコマの可愛さ濃度がしゅごい。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
すげぇ……業務用漂白剤の恐ろしさ……。
綺麗な主任がイケメンすぎて震えた。

ナンバデッドエンド
良かった。それぐらいしか言葉が出てこない。

クローバー
こっちは正反対に……猪塚が心底クズだ。
次回はてめぇ、携帯使いやがったな→ビンタ、の流れになりそうだ。
ケンジが予想以上に弱いのは後で猪塚をぶっ飛ばすためのタメをつくるためだろうな。

次号予告
バチバチとペダルがカラー。
色々あったけど、墓守に戻れたよ! やったね景ちゃん!

ダンナの戦闘能力が低すぎて泣ける。
これって、景以外の墓守にはまるで対応できないじゃないか。黒鱗の墓守にでも出会ったら即瞬殺されそうだ。
それとも、景以外にはまた別の体を作って対抗しようとした? となると、そこに冬子先生救出の手がかりがあるのかもしれない。
冬子先生を通じて喋っていたのは策であり、ハッタリである可能性も出てきた。

崩だからまたもや痛ぶりターイム、だと思っていたが、今回は冬子ブレーキが効いていたからこれぐらいで済んだ。
これはウマイ落とし所だと思う。時間を与えるから負けるんじゃない? という疑問への良い答え。
つまり、必要以上にぺったりしていたのは冬子先生の100%意思! もう死ぬから好き勝手してまえ! ぐらいの思い切り!

話を戻して。
ただ、ダンナの策は上策とはいえなかった。常世への対策がゼロってあなた……。
斬子、というより鋸引の性能は異常だな。少し斬っただけであのダメージ。
封じることはできなくても滅することはできるという常世の戦力の高さがわかった。

そんな常世の錠前隊のメンバーが大集合だ。

第一隊はシャーマンっぽい奴ら勢揃い。
第二隊は陰陽道か? 第三は……巫女っぽい……神道?
第四は山伏とか……ていうか、なんだこいつらなんで服を着ないんだ! すごく……ホモっぽい部隊です……。

第三隊隊長が童貞捨てさせてくれそうなお姉さんなら第四隊は入っただけで処女が散る!
「俺の錠前でお前の結界を開いてやるぜ」みたいな事を言われちゃうのですね! イヤァァ。

斬子は何部隊なんだろうなぁ、戦闘部隊とか殲滅隊とかそんなのだろうか。そういう部隊の隊長って案外常識人なんだよなー。

次週は、斬子を止めつつ、先生を助けることに(とりあえず)頭を使わなければならない……。
生存フラグも出てきたが状況は無茶苦茶悪い。頑張れ、男の子!

シャケのイズムに圧倒される周防。何気ない動作一つにもビビってしまう。
それでも攻撃をする周防であったが、シャケには相手にはされない。
体と心がバラバラな周防は相手にされなかった。

だが、シャケの言葉でしっかりと焦点を合わせた周防。
卜部との決着がまだ着いていない!


というわけで、シュガーレス感想。近いものに焦点が合わなかった周防もまた犬なんだなーと思うわけで。
シャケと戦うには心技体を一つにしていないといけない。こう書くと奥義発動の条件みたいですな。
ていうか、シャケの心構えはもう不良のそれじゃなくて、ファイターだよファイター。
格闘技漫画とかだとこういう師匠キャラがいるんじゃないかな。

卜部は焦点が合ってなかった周防にすら押され気味だったが、段々と九島パワー(九島イズムを持った者の特殊スキル、発動時間に比例して相手の攻撃力防御力ダウン、こちらの耐久力上昇)を発揮しつつあるので、まぁ、なんとかなるか。
勝負の結果は相打ちと予想。

ところで、キリオちゃんは何をしにいったんだ。クレーム処理……倒された二年生連中が滾ってたりするんでしょーか。
・PCのディスプレイだけがちょくちょく落ちる……。
・3スターズ、解散文句の俺たちの戦いはこれからだ、ってそういうのは心が痛いからやめてくれ!
・時間が立ち過ぎると感想への熱が薄れちゃいますね、すいません、遊んでました。

ましのの(短期連載)
八谷美幸、短期連載。
知るかバカ、そんなことよりおっぱいだ、的な作品は久々! 今のチャンピオンに足らないジャンルだったと思うのでこれは良い。
絵は前回よりよくなったけど、もう少しえろくなって欲しくはある。

それにしても、この年代になってまでUFOオチだのラジオ体操のテストだのを見ることになるとは……このツッコミ待ちなセンスも何気に貴重だ。

さらし首三人衆(短期連載)
こいつ……一刀斎だったのかよ!
真ん中の子はこの作品に新たな風を入れてくれそうで期待したい。

囚人リク
リク、刑務所を知る。
場所が場所だけに看守も我関せずみたいなところがあるのだろうなー。
とりあえず期待は裏切らないな。

てんむす
料理人にとっては大食いそのものが邪道。
哲っちゃんがそのスタンスを持っていてくれてよかった。そりゃまぁ、必要以上に食べてますからね。大食い漫画にはこの手のキャラは絶対必要。

しかし、今後戦う相手にはこういった飯を飯とも思わない邪道食いの使い手が出てくるだろうな。それはそれで楽しみだ。
それにしても、所々手の作画が手袋みたいになっているんだけど……。

キガタガキタ!
あれ、鬼の作左が載ってる……。
それにしても最初のページのインパクトは大きいな、セリフと画面を見ると悪質なコラみたいだ。
後、やっぱり、妖湖は本妻っぷりが素晴らしい。

モメンタム
枠が太いと見づらいんだな……試合運びはスピーディーなようでやや遅い……か。
キャラが上手く掴めないから中々話と試合の運びに集中できないんだよな。

バチバチ
鯉太郎、第二の武器!
実は今まで気づかなかっただけで持っていたんだよ! というこの展開は素直に心が熱くなれる。
握力がどれほど今の鯉に武器になるかはまだ未知だが、これは光が差してきたかも。
しかし、こういうじんわりと熱くなれる展開は毎度毎度すごいなぁ。

ANGEL VOICE
コーイチさんがカッコよすぎる。

ハンザスカイ
番場、負傷。
かませっぽい高校とヤッたときに足に一撃、今回の崩しで決壊、ってところだろうか。
新たに来た妹(娘じゃないよな……)の声援で頑張って欲しいところだが。
とはいえ、これぐらいのアレが無いと番場はスペック高すぎだからなー。

範馬刃牙
う……ウマそう、やっぱり板垣飯はウマそう!
焼き魚にステーキというアンバランスさが家庭の食卓っぽくてなお良い!
さて……次号はどうなっちゃんだろうか。飯……るの?

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
テンマ、復活の狼煙。
この状況でチェシャは何しているんだろうなぁ。

みつどもえ
やっぱり宮ちゃん鬱陶しいな! 最近、鬱陶しい扱いされてばっかりで可哀想って思うけど、やっぱり、こうして目にすると鬱陶しいな!!
吉岡さんが出てくるだけでえろい。なんなのこの眉毛。
ところで、松岡さん家も結構お金持ちなんだろうか。携帯持ちっていうのはマジで驚いた。

侵略!イカ娘
アニメ二期、本当にめでたい。
それと、よっちゃんイカのコラボが実現して驚いた。チャンピオンの作品が知名度が高い食品とコラボできるなんて……こんな時代がくるなんて。
しかし、なんで名古屋だけ原作絵なんだろうなー。

本編。
豚の貯金箱って壊した後の処理がめんどうだよな……ていうか、なんで豚なんだろう。

はみどる!
交通安全ポスターに使われたのだから仕事は大成功といえるよ! いえるよ!
しかし、ポスターに被害者はいらないよな……。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
うっ、神様が普通に可愛い!
トンボーの頃よりこういうのが可愛くなってるなー。

傷つけずに内臓抜いて、って言われたらキャトルミューティレーションしか思い浮かびませんでした。

ナンバデッドエンド
久々にナンバを安心して読めた。
それだけで嬉しい。

クローバー
ここまでゲスいのも中々いないよね。ケンジはケンカ強いけれど、集団戦はどうだろうな~。
というか、ゲスイケメンさんも結構強いんだよね。

次号予告
新連載は無いものの弱虫ペダルとバチバチをWブースターズと称した猛プッシュ期間がスタート!
弱ペは散々プッシュされてるけど、バチバチにはまだ推しが足らないと思っていたのでこれは嬉しい企画だ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。