グレースタイル 2010年11月
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・先週のアンケート何に投票したか忘れた。
・次号からまた一号だー。一年はええ。
・モンハンコラボイラスト、相変わらずのがっくん……空気どころかいねぇでやんの!

たまたまポンチー(新連載)
山本康人、短期新連載。
いやぁ……なんつうか……古いというか……。
お母さんのテンションはいいと思うけど、それ以外はきつい。主人公、普通に友達いるし押せばいけそうな幼なじみもいるしで中二の悲壮感も別段感じないしで、正直、見る所が無い。
読み切りならまだしも連載で読みたいか、と聞かれたらノー。シモネタ系は琴線に触れんと本当にダメですね。

少年探偵 狩野俊介(最終回)
短期連載完遂。
トリックは手堅く、狩野くんは相変わらずの虐げられっぷり。
ここまで逆切れされる探偵もあんまり無いよ! 犯人なんだから少しはおとなしくしておけよ!
女子トイレにもじもじしながら入る狩野君のページが無いのは落丁だと思って、心の平穏を保つ。

狩野君のあれこれ抜きにしても5週間、素直に楽しませてもらった。
少年少女の感情の揺れ動きや微妙な表情がすごく良く出ていたと思うので、またこのコンビ、もしくは松島先生だけにでも帰ってきて欲しいなあ。
今、チャンピオンでラブコメを描けるのは松島先生か梅田先生だと思うの。自分はラブコメというジャンル自体は得意じゃないのだけど、この二人が描くのなら話しは別。
ともかく、両先生方お疲れ様でした。

任侠姫レイラ(最終回)
こちらも最終回。
カムイさんは議員かー。となると、元ネタ的にはいつかAV(notサッカー)に出るのですね。いいか、マスク越しに表情を出すんだ。

さて。まぁ、これは打ち切りの範囲内……だよね。オヤジとか客席でニヤついてただけで終わったしな……。
オヤジが育てた最強のプロレスラーとか出てくると思ってた時が俺にもありました。

なんだろうなー、プロレスの裏側を描くことに時間を割きすぎたのかしら。
そのために素直なエンターテインメント性や爽快感が失われ気味になってそのまま失速、そして今日に至るみたいな?
短期連載時のテンションを維持していればもっと続いていたと思うのだが、残念だ。

米井先生の絵は好きなのでまた帰ってきて欲しい。両先生方、お疲れ様でした。

後、プロレス漫画見たいなら月刊のプロレス甲子園マジオススメ。あちらはブックとか無しに単純にエンターテインメント性と青春重視の作品なのでサクっといけます。

バキどもえ(読み切り)
板垣先生がギャグやった方がいいな……。

りびんぐでっど!
やだ、このお母さん可愛いわ……16Pもあるとちょっと長いな、って感じたけどお母さん可愛いから良いわぁ。
萌え豚でスマン。

ところで、取れた腕とかどうやってくっつけてるんだろう。考えたら負けっ!

キガタガキタ!
ホラーというよりも地雷だらけのハーレム漫画だ、これ!
REDのどみなを読んでいるような的な感覚になってきた。ここでストレートなヒロインをだしておくと飢えた読者は超食らいつきますよ!
正ヒロイン、マジうまいって!

バチバチ
虎城さん、安定のクズっぷりや。
潰すとか潰さないじゃなくて普通に勝つことで優勝阻止が一番堪えるはずなのだから、ハッパかけて勝たせりゃいいのに……幼稚だな親方。

しかし、竹虎さんがイイ方向に持ち直したようで安心。やめた後に空流親方に仕事を紹介してもらえる……そんな未来があればいいなぁ。

どっちも応援したいです。

それにしても猛虎の貫禄がぱねぇ。王虎は元気に付き人してんのかな。

ANGEL VOICE
ここにきて新たな強敵! 燃えるな。

弱虫ペダル
トミーはカロッゾ・ロナだったのか。この先見性の高さも強化人間の能力によるものー。
……はぁ。

ハンザスカイ
坊主君はハンザの不良時代に迷惑被った人間かなー。
自身が更生したといっても、迷惑を受けた側はどうこうなるわけでもないからな……むしろ、お前何それで許されようとしてんの? となるわな。
と、ここまで書いてそういう間柄じゃなかったら恥ずかしい。

管野先生のしごきの内容が気になるわー。スクワット1000回ね、明日も明後日も毎日やるのよ、とか平気でいいそう。

出陣!ムショ高排球軍
全員でランニングしているところを見て思った。
キャラ造形のせいでシリアスめいた展開になってもこれでは没頭できそうも無い。なんだ、このピエロは……。
結論として、この作品は自分には合わないな。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
手代木先生のNDとの辻褄合わせの努力はほんま素晴しいで……もっとのびのびやっても良いと思うんだけどね。
原作を踏まえなきゃいけない部分は当然としてもNDまで拾うのはきつくないだろうか。

それはそれとしてついにアスプロス登場。ヨウマの実力は相当高いが大丈夫か? 特にマーベラスルームは……ああ、聖闘士に同じ技は通用しないがここで出るのかしら!? だとしたら胸熱。
しかし、アスプロスさん、自分の狂った原因を全部ヨウマに押し付けているようだが、彼の精神性の脆さも原因だと思うな、うん。

毎度!浦安鉄筋家族
晴郎って家族思いだよね。コピペに出てくるようなニートとはそこが違うっ!

みつどもえ
筆塗りでムラ無く塗るのは至難の業だぜ?
ネットオークションだとピンクがずば抜けて高いのだろうなぁ。
次号は休載か、最近多いな……。

侵略!イカ娘
お色気要員の後輩ちゃんが痴女すぎて生きるのが辛いのでゲソ……。
イカちゃんマジリア充。
眼鏡取った清美も可愛いわ……はふぅ。

木曜日のフルット
四枚切りの食パンにハムとチーズのせてトーストするのマジウマイ。
バレバレの万引きGメンって田舎のスーパーには結構な確率でいるなぁ。すっげぇわかりやすいの、マルタイ以上に挙動不審で。

はみどる!
かすみさんの路上ライブ衣装を見て、チームサティスファクションって言いたくなるほどに遊戯厨です。
やはり、まっしゅるーむのアキレスはかすみさん……。ううっ。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
NJ、リア充許すまじ。
NJは主任と絡んでればいいのよ! 上も下も!バンバン

ナンバデッドエンド
剛、変わっちゃったなぁと。ぶん殴れよ、そこは。
猛兄の先が見えないようで見えてきた道と違って、剛は奈落へ落ちまくりだよ……。
ここまで落とす……というか闇を見せる展開になるとは思わなかった。このままだと行き止まりどころか本当にデッドでエンドしちまいそうだ。

クローバー
釣りは世界を救う。
この読後感の爽やかさはクローバーやシュガーレスの武器だ。何気に初めての釣り仲間なんだよねぇ。
良かったな、隼人。というか、今回マジで釣りしかしてねぇな主人公……。

釣り屋ナガレ
投擲前に告白しようとするマキエが可愛い。この二人はチャンピオンベストカップルの中でも上位ですね。
ヒロの飛距離がインフレしまくってて吹いた。次号で決着かしら。

次号予告
読み切り、大窪宏明「ドンガッゴ!」。
前回、一打席勝負の読み切りでデビューした先生ですね。あっちは強烈なインパクトの作品だったなぁ。

新人漫画賞の最終結果も発表。わたるの毒舌が光る!

アンケート
ケルベロス、NJ、シュガーレスに投票。


せっかくなのでwebの分もここに書こう。

俺はまた週チャンで連載できるのか?
原稿料はだすけど、単行本にはならない……そういうことですね!

THEキザクラショウ
こういうのを見るとワクワクさんスレを思い出してしまう。

禍々! 桂さん
桂さん、可愛いなぁ。おどろおどろしさが足りなくなってきたけど。

真々田さんと生物部で
webチャンピオン、ナンバーワンの作品だと思う。
ティラノサウルス拳の真々田さんも赤面真々田さんも可愛い。この作品を見るときはニヤニヤしてしまう、俺はキモイ。
指輪……なんだろう。

バキどもえ
コットンガード!

ひよりびより
このページ数もこの作品に合っている、純粋にひよりが可愛くて良い。
今回は少しだけ哲弘先生風味が強かったけど。

ドラゴンスワロウ
真々田さんと同じくこの作品もニヤニヤが止まらない。
百合属性が無かったのに芽生えそうだわ。

ハナコの○○
なぜ男衆がことごとく毛根死滅気味なんや……。

[週刊少年チャンピオン52号]の続きを読む
スポンサーサイト
まだアタマがガンガンするってそれ後遺症出てなイカ。
卜部と岳コンビ解消……といってもこの二人は何事もなくちゃっかり組んでいるヴィジョンが丸見えだから萌える。

宿敵周防は校長室を占拠……でなく何と校長の息子(ルビはボンボン)であった。
新キャラのこの二人、どうみてもここの生徒じゃない……っつうか、どうやってこの場所まで入ったのだろう。
秘密の隠し通路があったか、夜に忍びこんで朝まで泊まりこんでたとかじゃないと説明つかなそうだ。

今週は新キャラの顔見せ程度で、それ以外に見所は無かった。
いの一番に脱落するのはジッパー君っぽいなぁ。戦闘シーン無しにやられてそうだ。
デカイのはまたもやマリモとパワー対決か!

でも、周防編に入ってからのマリモは空気気味だよね。
斬子の斬撃はすんでのところで入った高橋さんによりすんドめされたのであった。無視されたからからってお金取るのもアレなのだが、まぁ、そのあたりは歪んだ愛情ということでトントンで。なにがトントンなのかは知らぬ。便利な言葉、歪んだ愛情。

村抉本体が死ねば子も死ぬというのは根拠のないハッピーエンドを願っているようなもので、常世のやり方は決して間違っていないから困る。
例えば、本体の呪術や霊的なもので操られているのなら本体が死ねば~説は濃厚だが、子というある程度独立した存在が消滅する保証は無い。というか、確率的にも低いんじゃないか。
セル倒してもセルジュニアは死なないだろうし。

再度、殺されかかる島田・高橋の前に無駄にかっこよく登場した32歳! 32歳!(大事な年齢なので二回言いました)

神楽辻のおばちゃんも高いところから登場だ! 隊長も高いところにいるし異能者は高いところがお好き!
まずは君達降りておはなししなさい。

斬子の持つ鋸は狗骸すら斬り殺すことのできる呪具、挽金。
狗骸すら殺せるってことは崩にも充分効果的な武器なのだろう。現に村抉ジュニアをそれで殺ろうとしているのだもの。

ただ、常世の目的は墓所に封印した崩の発する膨大なエネルギーなので殺してしまったり、仇喰みたいに滅してしまうのは本意でない。
しかし、人造狗骸・呪具と常世の方も全く無力ってわけではないのだなぁ。それがわかっただけでも大きい。墓守と手を切っちゃっうなんて常世マジ無力wと笑うことはできなくなった。
それどころか崩を封印できる技術が確立されたら今度は墓守が用済みに!

一方、当の墓守は村抉迎撃の用意有り!
最後の見開きはかっこ良かったぜ。
前回が零話だったのに今回二話表記とはこれ如何に。

前回出てきたバイクはバイク兼機械犬とますます特撮的なニオイが濃くなる新・覚悟。
覚悟の回想からして指導者たる謎の存在やその他にも正義を行う者(強化外骨格装着者?)がわかる。
というか、指導者のいうことにホイホイ従うかしら、覚悟は……。

その後も一言を言葉を発すること無く、地下施設の元人間達を屠っていく覚悟。
涙の一滴も流さずずいぶんと無機質になった楠。まるで藤木の生霊が乗り移ったようだ。

雫編以降、コールドスリープを行うまでに覚悟の感情を削ぐ大きな何かでもあったのあろうか。
零を纏っても特に会話したりもしなかった。ちょっと寂しい。
余談だが、戦術神風は左手から出るっ!

徘徊する内に覚悟は自分の眠っていたカプセルを見つける、そこにあったのは6つのカプセル。
そのうち、二つには目覚めることなく死んでいった死体。死体の一つが虎眼先生みたいだが、気のせいである……気のせいだっつってんだろが!

覚悟を抜かすと3人の正義執行者がこの世に放たれているということか。覚悟を目覚めさせたものはその内の一人……散か? 黒須京馬か?

そして覚悟は自分の今いる世界を知った。
かつて少年が愛した友や歌は ここにはもう存在しないのだ

山口先生はサイン会で(舞台は)パラレルワールドなんですか? という質問に対し「違う違う100年後!」と返したらしい。
今回の話でそれに確信が持てたなあ。

しかし、覚悟の性格が大幅に変わっている……な。まぁ、まだ二話だから決めつけるのは早いが……まずは眼鏡をかけろ、話はそれからだ。
徐々に徐々に心に火が灯る覚悟、というのも興味深いし見てみたいがまずはシグルイっぽい空気から抜け出す必要はあるかも。
・もう少しで年明けじゃなイカ。チャンピオン的に考えて。
・表紙、ハンザ。この扱いは嬉しいね。
・みつどもえ二期タイトル、増量中って……。
・スフィアって四人組だったんですね。

りびんぐでっど!(新連載)
さと、新連載。ゾンビっ子少女コメディー。
あんまりゾンビゾンビしていないライトな感じ。読みやすい。絵も好みなので当たり!

ザキザクラショウ
webからの転載……ではなく最後のページだけが違う仕様。
面白い試みだ、そのまま載せるよりはずっといい。
個人的にはweb版の方が面白かったかな。それと、最新話がもう更新されているがそっちはいまいち……。

少年探偵 狩野俊介
最初、強姦かと……いやだってあんなはだけ具合だし……。
狩野君は事あるごとに年上の人間に突っかかられてるみたいだがなんなんだ。イジメてオーラ出てんの? 出てますね、はい。
短期連載なので次号で最終回。もっと見たい!

キガタガキタ!
相手が人外だろうがヤンでようがモテさえすればそれはリア充なのです。わかりますか?
しかし、冥くん、セリフ回しが古いな……。

バチバチ
弟子「大鵠は終わコン」
大鵠の姿を弟子の視点から書くっていうのがまた上手いな。一方の空流組からはガン無視状態だしで本格的に退場の流れか?
次号は吽形VS竹虎。教習所の竹虎と今回では意気込みと精神力がダンチだろうしで、これは期待できる取組になりそうだ。

ANGEL VOICE
マイちゃんが天使すぎる……天使というよりお母さん的な存在だな。

弱虫ペダル
トミーさん、なんかしまらないな……言っていることはわかるんだけど、後出しジャンケンくさいんだよな、この人の発言って。
新開はまだしも泉田は完全に精神が折れかかっていたと思うのだが……。

ハンザスカイ
いっぽんの華井金子を思い出すキャラだ。作者的にはめぐみと言った方がいいのかな。
決勝戦は難なく勝つのか、苦戦するのか、負けるのか。
大谷さんが一コマで終了してしまったのが残念ではある。

任侠姫レイラ
レイラの父ちゃんみたいなポジションって大ボス的な役割で登場することが多いのだけど、レイラの場合マジで単なるプオタ臭しかしないのが……いいけどね、別に。
カムイの徹底っぷりが良い、こういうキャラは結構好きだ。

出陣!ムショ高排球軍
途中からもやもやしていたことに答えを出してくれて助かった。
天才組の力も結局は努力無しに為し得ないものなのだから線引きなんて必要無い。
作者の考えも出ているようで今週は面白かった。しかし、ここまで長かったなぁ。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
アテナ、戦いの場へ。テンマVSヨウマもそろそろ決着がつくか?
シオンはここらで退場(死亡でなく)しておかないと後々の設定にも響くしな。
ところで、チェシャが完全に借りてきた猫になっていて笑った。初期の妖しさどこへやら!
ユズリハにとっつかまっちゃってまあ……そうか、これから聖闘士達によるえろひどい尋問が始まるのですね!

みつどもえ
闇鍋PTからすぐいける場所にトイレ……というかトイレのドアは閉めろよw

侵略!イカ娘
シンディー可愛……渚の男装っていつの間にかデフォルトになってんだなw
宇宙人は気持ち悪くないわよ! のその隣のページに宇宙人よりも宇宙人めいた奴が載っているのは高度なギャグですね。

本編とは関係ないですが、ネット流行語大賞の候補にイカちゃんが選ばれたようです。侵略は順調だな!
でも、「~ゲソ」じゃなくて「~でゲソ」と表記して欲しかったぜ。イカ娘ゲソ! っていうのは違うもの。でゲソ。で、が大事。

木曜日のフルット
アンチョビって食べたこと無いや。

はみどる!
ここまで成功したのって今までで初めてじゃなイカ?
つまり、マッシュルームの素材は良いので売り出し方やアピールに……ああ、うん、問題あるねw
そもそもTVに出る段階にすらなってないからなぁ。でも、仮に出たとすればバカ売れのポテンシャルはある、と。

もっとも、あかりはせりかよりも可愛いと評されているし、顔がそっくりな弟は売れているからね。
自分のヒット曲を歌ってもなお認識してもらえない壁さんは不憫すぎるで。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
や、ヤンババ! なんてこった、ここにきて新たなジャンル開拓か、NJ!
掲載位置がかなり前でびっくりした。

ナンバデッドエンド
猛兄、ラーメン屋フラグか! ラーメン屋は売れれば大きいとは聞くけど。
剛の方は藤田さんとやよいでどうにか……なりそうな気がしないw

それと、父ちゃん、相手の家にいくのになんつうスーツ着てるんだ……モテキングでもこんなスーツ無かったぜ!

クローバー
隼人、いいことをいう。
最初は全然興味が無かった天童志編が今では毎週楽しみになっている、これがクローバーマジック。
矢原も悪人では無さそうだな。ケンカは全てタイマンで決めてい奴だしな。

釣り屋ナガレ
ほんま長いわ……この釣り編。
ヒロのいなくなった弟っていうのは……ナガレってオチになったりするのかしら?
目の説明にもなるといえばなるけど。

次号予告
新連載、山本康人「たまたまポンチー」。
イカ娘アニメ化で新規を見込めそうなこの時期になんてもん始めるんだ、編集部は……。
作者の他作品は読んだこと無いが、煽りや絵柄を見るにルックアップの香りがしてタマらんぜ。タマタマだけに。
というか、グラビアの人をちんぽの妖精と絡めてW妖精と表記するのはやめてやれ! 違うから! ちんぽの妖精は妖精じゃないから!

webからの出張掲載は刃牙どもえ。二回目ですね。

アンケート
まだ。
村抉に捕食を許せば墓守といえども勝つのは容易ではない、そうなればまた多数の人が傷つく。
多数を助けるには少数の人間を殺してでもどうにかしないとならない。
これが常世の正義。

一方で、景は皆を助けたいし殺されるような悪い奴はそういないという正義。
正義の反対は悪でなく、また別の正義というお話?

常世がヒャアッハーと言いながら憑かれた人たちを切り刻んでくれればいっその事、思い切りよく出来るもののそうでないことが辛い。
景を庇ったりもしてるわけだし。完全に敵じゃない、というのは厄介だ。
常世がどういう存在であることをもっと良く教えておかなかった雪房にも問題あるのでは?

所変わってピンチに陥る不良っ娘。
勇気をもらった島田さんが助けに入るのか、助けに入るが非情な現実が訪れるのか。
誰かが死ぬことで常世への遺恨を残せば、素直に対立した構図が出来るが果たして。

実は隊長が憑かれていてor実は崩側の人間だったっていう展開も妄想したり。
つまり、あの血しぶきは斬子ちゃんのもの! ちょっと突然すぎる展開か?

何にせよ、今回の話は死を描くことを避けきれないと思う。
死を描くことで安易に緊張感を演出できるとはいわないが、皆が皆死ななければそれはそれで作品の空気が緩む。
ワンピースだって死者は出るもの。

それにしても村抉、強い。すでに二度の陸劫を受けてもなお元気。
憑かれた人を抑え込めたとしても倒す方法が少しわからない。
中に入って燃やし尽くすか? でも、それは百代狸戦で通った道だからなぁ。
暇つぶしに不良狩ってストレス発散しようぜ隊を難なく蹴散らす岳卜コンビ!
そうそう、こういうのが……こういう活躍が見たかったんだよ! ……と思ったら岳! ええ、卜部も!
……ほ、細川めぇ……。

岳の気絶オーラに当てられて卜部も仲良く気絶……こんな……こんな姿は見とうなかった。
でも、普通にニヤけまくりな自分が憎い!

カメラ向けられてピースとか俺アタマいいワ!の表情とか知力25も裸足で逃げ出すレベルのバカ面!
主人公補正がここまで掛からない主人公も中々無い……耐久戦の時だけは強いのだが。

町の清掃活動にこだわる周防、やはり不良にトラウマが?(持ってる人は多いだろうが)
岳卜部が倒されたことを聞いて(まぁ、半分は自業自得)、マリモシロとついでに三田が動くのか。
やられっぱなしでいられないであろう二年生の動きも気になるな。

しかし……何度見なおしても……あー、しまらないなぁw

冗談抜きでここは普通に勝って欲しかったところです。バカだけど決めるときは決める子でいてください。
・滑りこみセーフ。
・付録がアホすぎる……。

必蟲スイーパーズ
アシダカ軍曹って言い方は結構一般的になってきたんですかね。
図鑑や漫画で見る蜘蛛ならいいけど、リアルは無理だわ……だわ。

NONすけ~る
これは良い女装。
そして姉ちゃんが出るたびに爆乳になっていてたまげる。
女子モデラーって現実にはどのぐらいいるのでしょうね。こういう教えてくれる場所があったのならどれぐらい集まるのだろう。

装甲悪鬼村正 鏖(最終回)
人殺しがハッピーエンド迎えてちゃんちゃんな話描けません~、と昔ヤマケンが言っていたけど、まさにそんな感じのラストでした。
原作も負けず劣らずの陰惨っぷりと聞いたので機会があればやってみたい。

今回の連載で廣瀬先生も階梯を上げたでしょうし、次回作が楽しみだ。しかし、最後の最後までヤマケン……巻末コメント……。 

真マジンガーZERO
さやかさんがすっごくえろ要員。処女はプラグコードに捧げました。

鉄のラインバレル
おお、白黒誌面だと黒くなったのが影なのかがわかりづらいぜ。
森次さんもスペックの上下が激しいキャラだね……。
最近、宗美さん分が不足してきた。

みのりスキャンダル
やっと話が動くのか!

カラスヤサトシのオタク探訪
イナゲ主任に 誤認させたいダイオウイカの 頭部かな(超字余り)
エクサエレトドンは初めて知った。たしかにキモイ! 絵柄と相まって特に!

聖痕のクェイサー
副会長が眼鏡かけたサーシャかと。でも、可愛いわ。……いいわ。
黄金さんはどうして台詞が中ボス臭いのだろうか。

ミカるんX
ああ、ダメ、私こういう話弱いのよ。
それにしてもペソマルク強くなったというか変わったというか。
というか、みわたんは雷帝の回しもんかと思ってたよ。

フランケン・ふらん
ゴキブリの中にもアラセンみたいな中二患者もいるのかな……。
ヴェロニカは本当に……物理攻撃以外の耐性が皆無だよな……ある意味人間らしいけど。
次回はふらんと別作読み切りで二本立て。

ところで、フラッパーの方は単行本化されるのかなぁ。結構待ってるのだけど。

ひみchuの文子さま
これは良いアラセン……というかなんで事務員がエルフちっくなんだよ!
そして設定の割にはあんまりスケールが大きく無さそうな学園ゲー! 
でも、今回の話はオチ含めてほっこり。

……そして、次回さいしゅう……かい? ちょ、早いなー。

ヨメイロちょいす
部長が最初男装した男に見えた。いやー、しかし、毎度毎度毎度毎度頭悪いなー。ポールダンスのくだりとかほんっともうね……。
この作品をえろ漫画として見る人は別の意味で変態だと思います!

どみなのド!
かげりちゃんの可愛さクライマックス。
せっかく、ひかりちゃんも可愛くなってきたのにね! ひかりちゃんはかませデコ可愛い。
ちなみに、どみなのヒロインランキングはかげり>エムヨン>ひかり で後は団子だと思う。

いちばんうしろの大魔王
不二子さんのだらしないおっぱいえろすなぁ。
魔王の僕さんは案外体が小さくて驚いた。変身したりはするのか?

ぽかぽかばんぱいあ(最終回)
最終回といってもREDいちごで読めるのがあんまりそんな感じは……。
二巻……出るのかなぁ。

魔法少女ですからっ!(読み切り)
石部しい、読み切り。
個人的にはREDいちごのあまからっの方がいいと思う。ゴキブリはもっとグロくリアルに描いた方がインパクトあったと思う。

次号予告
読み切り二本。
丸山トモヲ「ツバキ先生出番です!」
木々津克久「Phase20」

付録はラインバレルマルチポーチ。おっぱいポーチとかじゃなくて良かった……。
・テンプレ作った。とはいえ、一言感想にしかならないと思うけど。
・ほづみさんの漫画はほう、そうなのかぐらいしか言えそうもないので割愛しました!

俺はまた週チャンで連載できるのか?
4話目が一番面白かった。先生らしいオチだったと思う。

THEキザクラショウ
本誌に載るバージョンはあれでしょ、キザクラさんが襲われちゃうんでしょ? わかってんだよ!

禍々! 桂さん
もっと色んな悪魔どもが出てきてくれた方が良い!

真々田さんと生物部で
1話目よりも2話目、3話目……ハマってしまった。真々田さん、かわいすぎる。
でも、デベソのコマはちと分かりづらかった。

バキどもえ
一番感想に困るわwというか、範馬鉄筋家族だと思う。

ひよりびより
この方向性……間違いなくベストだね。ひよりちゃん可愛いし、お母さんの台詞もツボだわ。

ドラゴンスワロウ
やっぱり台詞とページ数のバランスが合ってない!もっとページ欲しい!

ハナコの○○
パートナーが女の子じゃなくて、おっさんというのがなんかいいですね。
上手く言えないけど、チャンピオン的というか。


浦安キャラカードガチャ、早くもダブりが出てしまった。と、トレード機能とか無いのかしら!
WEBチャンピオン終了前に集められる気がしない。

お宝動画はいいのだけど、写りが携帯のカメラかよ!ってぐらい悪いのと先生方の声が入っているのと入っていないのがあって統一して欲しいw
・合宿免許の広告の写真写りっていつみても変だなぁ。

俺はまた週チャンで連載できるのか
webチャンピオンからの顔見せ掲載。
個人的に面白いのは最新の4話なんだが3話までしか載ってないか。
というか、施川先生は生え抜きかつ売れっ子というチャンピオンにおけるレア作家なんだから間怠っこしいことせずにドドンと連載……なんてことにはならないんかしら。

さらし首三人衆(最終回)
ちょくちょく掲載していたけれど、最終回。代打バッターにはならなかったか。
最後の最後まで真ん中の存在意義がわからなかった。
キャンフライのような方向性のが良いと思うので次作はそっち系で。

少年探偵 狩野俊介
狩野くんが可愛くて困る。
事件の大きさも登場人物も等身大! って感じでいいですね。もう……思春期!

キガタガキタ!
低級悪魔ウエクサw
改造されたガタイがキモすぎて吹いた。猿みたいだ。
ヒキが良くわからんけれど、今回のは次回に続くみたい。

バチバチ
徳利投げという技みたいですね。
しかし、角度的にも大鵠さんマジで死んじゃったんじゃないだろうか。どれだけ危ないかは本人も言ってたとおりだし。
すっきりはするけれど、阿形に十字架を背負ってもらうのは勘弁やで。

見開きの迫力がとにかく凄かった。週刊クオリティーじゃねえ……。

ANGEL VOICE
成田の覚醒はまだか!

弱虫ペダル
Q.京都伏見の強さの秘密って?
A.御堂筋くんが入部したからだよ、言わせんな恥ずかしい。

今の今ままで我慢を覚えてきたというチーム制もあるけれど、9割は御堂筋パワーだよね、これ。
学ラン借り物バイクで勝つとか段違いってレベルじゃない!
結局、御堂筋の過去や背景は見えてこなかったけどな!

しかし、水田くん、石さんに憧れてオールバック、今は歯の矯正とどれだけ自分が無いんだ……。
男の趣味にころころ合わせる女の子かよ!

ハンザスカイ
順当に勝つ強豪校! やっぱり、かませのニオイがしますわ!!
そんでもって野田くんの唯一っぷりがマジで洒落にならんレベル。ポップみたいな強化イベントが無いと泣けるで。

ハンザスカイに限ったことじゃないけど、スポーツ漫画で主人公が所属するチームって基本的に控えの層が薄いよね……。
次号はクソ女さんの初陣が見られそうなので期待。大谷さんも忘れないでね!

任侠姫レイラ
展開はえー……厄いニオイしかしねえ……。
登場人物の考えがわからなさ過ぎるなぁ……ニオわせておくって手法は取らないのかなぁ……。

範馬刃牙
千春折れんな、刃牙に負けんなと思っている読者はどれぐらいいるのだろう。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
アテナ、パワー回復。チェシャの出番、これで終わりかしら……。
ラダマンティスって冥闘士側のシジフォスポジションだったのかな。
主君との関係性や死してなお活躍……といった部分が良く似ている。あと、ほらロリコ(ry

毎度!浦安鉄筋家族
お子様ランチのカーに走行機能ってあるんですか!?

みつどもえ
三十路可愛いよ三十路。
公衆の面前でパンツとか嫁にいけないから俺がもらってあげると言いたくなる展開で三十路可愛いよ三十路、バブル崩壊前の頃より可愛いよ。
今週は吉岡よりもみっちゃんの毒っぷりが炸裂していて少し新鮮だった。

侵略!イカ娘
ハァハァ言いながら裸を魅せつけて……みつどもえだったら大惨事な展開だよ!
悟郎の母親の普通っぷりにびっくらこいた、と同時になんか安心した。

木曜日のフルット
懸垂は効果あるってばっちゃが言ってた。
今更だけど、フルットの感想って難しいな……ページ数がページ数だけに単純な感想とか一言しか書けない。
webチャンピオンの漫画もそんな感じ。

はみどる!
つまり、かすみさんはやっぱりいらな(ry
いや、あかりとすずのはやり方次第で売れるからなぁ……かすみさんはその……クドイ。
さくらの事件簿は見てみたい、逆コナンかつ市原悦子テイスト!

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
レポート漫画ハマッてるわ……NJ。マジでもうしま路線がNJの活路だと思うのだけどどうだろう。
絵での表現もしっかりだし、漫画家仕事場行脚をやって欲しいぜ。第一弾は板垣先生だ! それか米原先生。

佐渡川先生のイイ意味での天然さに吹いた。細川先生ェ……。
ところで、NJってこの中じゃ一番年上?

しかし、飯田橋シスターズって……何を思って秋田書店に入った! ……まぁ、RED編集部にも女性はいるけどさ。
打ち上げ会場での秋田書店編集部のアレっぷりに笑えた。緊張が解けた編集長、ウザ可愛いよブチュレロ。
NJのサイン会をやってヌマタ汁をバケツいっぱいに……なんてことをしませんか秋田書店さん。

と、思ってたらスリースターズイベント第二回……だと!
なんかまた先着順での予約になりそうな気がしてならない。こればっかりは書店のキャパもあるからな……。
12月……イケそうではある……かな? 関西だったら無理だけど。

ナンバデッドエンド
まぁ、猛の話も聞いてあげてくだしあ……。
とりあえず髪型を直して……後は結構見つかりそうな気がする。
本当にヤバいのは剛だよ剛、先週も言ったような気がするが。

仮に立ち直ったとしてもこの後輩共が、またグリグラみたいに付きまとってきそうだぞ……。

クローバー
釣り場荒らされてハヤトブチギレ展開が見えるぜ!
矢原の真木意識っぷりがアレすぎてアレ。きっと部屋には真木の写真がたくさんなんや!

釣り屋ナガレ
おお、万々歳な展開か……。
ヒロくんの地味に酷い過去話にはびっくりした(今週こればっか)。

次号予告
集中新連載、さと「りびんぐでっど!」。
浦安増刊での巨大娘ちゃんのアンケが良かったのかしら。自分もあの作品に一票を入れたので、この昇格は嬉しい限り。
ちなみに、新人さんでもなんでもなくていわみての人です。まぁ……自分はそっちは未読なのですが。

さんかれあもそうだけど、ゾンビ娘っていつのまにか一定の需要が出来ているジャンルなので良いと思います。
というか、アレだ……そろそろチャンピオンで女装少年作品を……今だからこそ乗るしか無いこのビッグウェーブに。

webチャンピオンからキザクラショウも掲載。web版とオチが違うという面白い試みにわくわく。

アンケート
シュガーレス、スーパーバイトJ、ケルベロスに投票。
常世の態度にコロッといきそうな景くんであった。あんなに警戒しろと言われていたのに……景くんはアレだな、悪い大人についていっておちんぽ豚になるタイプだよ! バンバン

墓守を化物というのは普通の人間からするとわかるのだけど、術とか使う常世も大概だよなぁ。
それに気づいてないというか、墓守のイメージを植えつけられてしまっているのだろうなぁ。

しかし、ここまで持ち上げて落とす、の流れが目に見えているのもある意味清々しい。
来週は集まった人たちを虐殺、景くんどん引きの流れ! これっきゃない!
もっともあの場にいる連中は行動不能にさせるぐらいかな? 問題は斬子ちゃんだよ斬子ちゃん。

基本的にこの漫画、死人は出ませんが状況が状況、作者が作者だけにいつ爆発するかが怖い。
これがヤマケンだったら身構えてなくてもキャラが死ぬのである意味安心なんだが。
ページめくったら惨死全滅している可能性ありますからね、ヤマケンは。

雪房はやはり常世に封じられてあの場所にいたのだろうか。
明らかになっていない謎の中でもこれだけは早いとこ知っておきたい。
後、墓守が戦死した場合、狗骸はどうなるのか、雪房に先任はいたのか、とか。

このあたり、常世が出てきたおかげで結構語られそうな気もする。

村抉の体がデカイから陸劫の効きが悪かった……のかな。
山王は鉄の体をつくってまでも即死だったというに。体を何で作ったかはあまり関係ないのか?
そういえば、過去回想で侍の墓守(若山三郎丸)を殺した崩も巨大なタイプだったっけ。

とりあえず陸劫=即死ってわけでもない事がわかったので、今後、登場する崩にもなんでもいいから陸劫当てて乙なんでしょ、という考えは持てなくなった。
まぁ、結局はそれで倒すんだろうが、緊張感の度合いは深まると思う。
勉強しすぎると頭が残念なことになるのかしら。偏差値高くてもこいつらば(ry
言語感覚がアリエナイッティ(爆笑)

シャケさん、貫禄のギャグ顔で周防くんを華麗にスルー。
ブタ鼻しててもイケメンはイケメンなのだ。
後に周防がシャケと会ったら(気づいて)どう反応をするのか今から楽しみだ。

岳と卜部が絡んでいるのが最近すごく好きなことに気づいた。いや、なんかニヤける。
卜部、絶対あの蹴りは手加減してたよね。じゃれ合いだよね。
シロと周防の顔合わせもあったが、これは……仮に周防とやった場合、シロちゃんはちょっと勝てないような気がする。やはり、ここはマリモか三田、ゾンビモード発動の岳でないと。

いや、三田の強さって正直、分かりづらいのだけどね。九島連中と戦ってはいないわけだし。

しかし、まぁ、最後の奴らの雑魚顔ときたら無い。集団&武器持ちってヤンキー漫画におけるかませの数え役満じゃなイカ。
これが単独かつ隠し警棒みたいなモノを持っているやつなら話はわからないが。

周防以外の連中は勉強のストレス発散目的での行動なんだろうなぁ。周防はあれだ、過去に不良にイジメられたとかそんな感じの理由がありそう。
いまのところ、九島の連中は外で迷惑をかけている様子はないけれど。

……え、コンビニのガラス? あれはきっと卜部さんが立て替えてくれたんですよ。
・めいど! ズビシ
・サイン色紙、パッと見で安部先生とまりお先生、フクイ先生のが欲しいと思ったけれど、一番欲しいのは平川先生のやつかなー。大鉄のくたびれ感がすげぇ良く出てる。

毎度!浦安鉄筋家族(新連載?)
というか、リニューアル。
まぁ、うん、いつもの浦安。でも、画太郎スキーにとっては、今回面白かった。

バキどもえ
WEBの再掲。まぁ、うん、二回も見なくていいやw

少年探偵 狩野俊介
狩野きゅんぺろぺろ。
最後の皆川がマリックに見えた。今回の要素だけで推理できるのかしら。
パッパラ脳みそ野郎には出来る、と言われても出来ないのだけど!

キガタガキタ!
民◯党全滅に吹いた。
そして、冥の頭が頑丈すぎる!
鉄パイプ食らったら普通はヤンキー漫画のメインキャラでも失神するぜ……。ガクゥ

バチバチ
ブタフグさんマジブタフグ。
うむ……彼も彼なりにガンバッてはいるのだろう。そして、見てきた世界は違うはまさにその通り。
あれだけの実力があったのだから、幕内前ではちやほやされてただろうし、ブタフグさんが腐るのも……って、それ以前から色々と彼はアレでしたが!

しかし、バチバチ世界の上位陣は本当にどうなってんだろう。火竜と大鳥海の取り組みもあんなんでいて、すんごい駆け引きがあったのだろうなぁ。
とにかく、外国人力士は早く出して欲しいな。

ANGEL VOICE
おんなじぐらいの奴と、っていうのもいいんだけどさ、だからといって、カッコ悪いは無いよな、そっちがカッコ悪いな。
でも、23VS0には笑ってしまった。

弱虫ペダル
スプリンター、というか、使えなくなってしまった選手を置いていくのは、割かし常識的な戦法でもあると思うのだけど、高校生レベルだとどうなのだろう? 個人的には全然有りだと思うが。
御堂筋を悪役(実際そういうキャラなのだが)にしようとさせすぎている気がする。

というか、御堂筋君なら全員に事前説明はしているだろうに(不意のパニックを防ぐためにも)、なぜにあの二人はあそこまで?
泉田君はメンタルが弱すぎるな……彼の今後の成長にも期待せねば。

ハンザスカイ
ノーモーションの使い手をここで出すとか豪勢だ!
そして、青柳さんマジ悪役。一ノ橋戦はこの試合が一番熱く面白かった。

任侠姫レイラ
闘田零美の少し老けた感じがすんごく良く出ていてびっくり。過去回想の時と差が良くでている上に本人だとすぐにわかる。
米井先生はかなり描き分けができていると思う。特に女キャラ。
しかし、回想にいた憧れのキャラがここで出ちゃうなんて……少し厄いニオイがするなっ。

範馬刃牙
なんか教えている人が郭海皇になってる!
つうか、郭海皇にマンツーマンって烈さん優遇されすぎだ! まぁ、わかるけどね、烈なら。
豆腐さんが揺さぶられまくってて可哀想です。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
すごい形相で絵を破くラダマンティスであった。
ハーデスでなく、アローン自身に従っている冥闘士はいないのだろうか、少し哀しいわ。
そろそろサーシャチェシャ編くるかしら。

みつどもえ
この二人はアニメからの輸入キャラ……だよね?
のりお先生、アニメ、本当に気に入ったのだなぁとニヤニヤ。

侵略!イカ娘
鮎美×暴力×謙虚=破壊力!
しかし、海の家でメイド服ってあつくね。

木曜日のフルット
ダメージはお出迎えしろ、と郭のじっちゃが言ってた。

はみどる!
ドット絵あかりの無駄にいい出来に笑った。
警察に怒られてお蔵入りってAVみたいだ(notサッカー)。

せんべいポーチは冗談抜きに売れそうな予感がする。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
あ、本編はやらないのね。
たぶん、NJのイメージ通りのチャンピオン読者はイベントに参加しないと思うんだ。常に孤高の存在よ!

そして、沢ちゃんの萌えっぷりに悶える。何ゆえフクイ先生だけきゅん呼び! というか、崩星という紹介がひでぇ! だってそうだろ、フクイきゅんには神つけろよ! よっ、崩神!

編集部の書いた謎のブックにたまげる。ブーイングで盛り上がるものなのか!?
そんなわけで次号に続く。ちなみに、コマにまぎれている春巻はWEBチャンの企画のものであり、決して春巻コスの人がまぎれていたわけではない。

ナンバデッドエンド
兄貴の方も職場がデッド。でも、潰したのは少年漫画的には正解だ。良くやった。
まぁ、猛ぐらいならマジで探せば何かあるだろうな。問題は増々行き止まりでもがいている弟だ。
絶対タカシは信用されていないのだが、あの手この手で説得をし、現状をどうでもいいと思っている剛が流されてしまうことが怖いなぁ。

クローバー
ハヤトと真木の釣り風景だけ流していればええねん。矢原くんは帰れ、それか釣りでもしろ。
というか、頭を決めるのも釣りでやれば万事解決では!
引退すると決意したものは昇り龍には勝てない。まぁ、クローバーに限らずヤンキー漫画の鉄則だなぁ。守谷とか今戦ったら真田だけでも倒せそうな。

釣り屋ナガレ
毒殺螺旋鋲ですね、わかります。
予め、反則道具を持ってきていたのはマイナスだよ、寄元くん。

次号予告
WEBから施川ユウキ先生の作品がちょい掲載。
センターカラーはナンバ。

アンケート
ケルベロス、はみどる、シュガーレスに投票。
もはや定番えろ本スタート!
しかし、前回は眺めるだけ、今回は手に取ったと徐々に進歩しているぞ、岳!
次は手にとって素早くレジ! そしてこの本は学生には売れませぇん! のスーパーコンボだ!
ああ、でも、がっくんだったらチャンピオンとチャンピオンでえろ本サンドなんて小技をやるかもしれない。
その場は切り抜けられるかもしれないが、むしろ、印象に残ってしまうという諸刃の技。

今週のサブタイトル後ろから声をかけられて驚き、血の気が引いた、という意味なんだね!

ネタはそろそろ置いておいて、なぜか三田実再登場。
何故、この段階で!?
再登場したからには今回の話にも関わってくるのだろうが、やること無くね?

キリオ達を襲った男は進学校に通う周防。
なんか、モブに女キャラがいっぱいるよー!
……こうして見ると、九島って男子校なんだな(当然だろうが)。

しかし、周防くん、エリートにありがちな中二病をこじらせたタイプだなー。こんなキャラで大丈夫か?(以下、イーノック禁止)

最後の最後にシャケが現れたのには吹いた。
学校外のシャケはレアエンカウントだっつうのに……運のいい子だ、周防!

煽りの撃沈五秒前に二度吹く。スホウGT5。
ただ、ここでシャケとやってしまうと、周防編完、とギャグ漫画みたいなオチになってしまうので、シャケが炊きつけたり実力を軽く見せつけたりで終わりだろう。
そして、他者を変えられる拳を持った一年対周防の構図、になると。
もしかして、その役割が三田になるってことは……いやいや……でも、細川先生は三田を気に入ってそうな感じなんだよね。

とりあえず、周防とマリモは絡んでみて欲しいなぁ。
すげぇ、284Pの4コマ目の少年誌じゃないっぷりがすげぇ。どうみてもここだけコミックRin。
宿主を肉体的にも精神的にも操ってしまうのは厄介な。今回は島田さんだから助かったものの、これ、他の人間、つまり赤の他人だったら完全に村抉という麻薬にやられてしまう。なので、陸劫で助けられない。

本体を倒せば子どもが自然消滅、みたいな事にならない限り被害は甚大だろうな。

そんでもって常世隊の副隊長やべぇ可愛い。年下の上司とかマジ可愛い。
大事なもの取り上げてぐぬぬさせたい。まいった、早くフクイ先生の餌食になーれ。
関係ないけど、首元の鳥居マークがカタカナでモチ、って書かれているように見えた。モチ大好きっ子……ハァハァ。

ついでといっちゃなんだが、カメラマンののりちゃんも可愛い。しかし、清さん、村抉の方へ行くってことは景の姿を見ることにもなると思うんだが……。
もしくは常世の餌食とか。この部隊はともかく、斬子ちゃんなんかマジ容赦しないしあたしマジやばいし、とか言って斬殺してきそう。
というか、手遅れになってた一般人はもうヤッちまってるんじゃないだろうか。

とりあえず常世の人間もある程度は人間らしいってことがわかった。
わかったけれど、あの副隊長は単純そうが故に、墓守との因縁を捏造されて教えられていることも考えられるので、足引っ張られると面倒そうではある。

ケルベロスと関係ないが、比嘉って名字を聞くと、ピカチューを思い出すなぁ。
彼も当初は悪っぽかったけど、最後はTWO突風の中でもTOPクラスの善人に……つまり、比嘉隊長もそうなるって事だよ! 
……でも、最後に死ぬじゃねぇか。
日刊浦安もといWEBチャンピオンが3日にスタートしました。

読める作品は浦安を除いて、9作(ほづみ含む)。
といっても、ページ数がページ数なので簡単な一言感想、あとは使い勝手について語っていこうかなーと。

じゃ、まずはメインの連載作品から。タイトルは割愛。

施川ユウキ作品、なんか扱いが酷くてワロタ。四コマ四分割なので何ともいえないが、更新頻度は一番高く月木。しかし、サナギさん終了からもう2年かー。

次はキザクラショウと禍々! 桂さん。キザクラショウはまぁ、だいたい本誌通り。強いて言えば……鬼桜さん、少し太った? というか、この前の浦安増刊の絵柄に近いような気も。つまり、少し前に本誌に載ったキザクラショウは浦安増刊以前の原稿ストック……なのかな。
禍々! 桂さんは個人的大ヒット。ホラーギャグって好きなんですよー。

真々田さんはなんというか、フェチ性がすんばらしい。あれこれ妄想できる。バキどもえは……まぁ、うん、あれだ。一番クオリティー低いような……でも水準はクリアしているからおk。

ひよりびよりはこの短いページ数でも本誌分と同じぐらいの満足度。サティスファクション。ドラゴンスワロウは阿部共実先生の新作。破壊症候群もそうだが、基本的にこの人ネーム多いのねw

最後、空の下屋根の中というニート漫画を描いていた双見酔の作品。まさかのチョイスに吹いた。
キャラ紹介だけだったのでなんともいえないが、面白くはさせてくれそうなニオイ。

ああ、ほづみさん忘れたか。まぁ、相変わらずというか探訪モノなので面白いというかそういうのとは別だと思う。

浦安ありきのWEBサイトだけど、他の漫画の方がずっと気になるなー。
全作がギャグマンガのせいかページ数が少ないのばかりでそこがマイナスといえばマイナスか。これは3ヶ月限定という前提もあるからだろうが。
ただ、今の時代、WEBで漫画掲載なんて当たり前なんだし限定といわずここからガンガン波に乗らなくてはいけないと思う。
そのためには投稿作の掲載とページ数多めの作品も2、3本はあった方がいいなぁ。

自分自身はWEBで漫画を読むことに全く慣れておらず、正直、このページ数で満足だしこれ以上は目が疲れちゃう(なので、他社のWEB漫画サイトはほぼ読んでいない)のだけど……そういった人間以外も骨の髄まで満足できるような作品があってもいいはず。
まぁ、目の疲れも結局は慣れなような。いや、慣れていいのかな……。

と、ともかくせっかく作ったんだから漫画専門出版社らしくガンガン漫画を載せていって欲しい。
そして、WEBからもタンコーボンダシテホシイナ!

さて、次は連載作家陣からのお祝い動画。
まさかのクイックタイム導入の強制にたまげる。そこはFLASHとか入れようよ!
WEB作成者にロマサガ2信者でもいるのかしら。

動画はフクイ先生があんまりにもあんまりで吹き出した。あの部屋、絶対崩の巣窟だって。流石、崩の創造神なだけあるわぁ。
後は普通にお祝い動画。石黒先生のはボケててなんだかわからんかったがw
他の先生方も随時公開らしいので楽しみ、特に浦安ファンののりお先生が。

後、その他の動画のところでチャンピオンのCMが見れるのが嬉しい。
みつどもえの時にやっていた奴とよいち、ムテカンの時のCMも載せて欲しいなぁー。

目につくコンテンツはカードガチャガチャ。コンプリート欲が刺激される、これ、チャンピオンバージョンでもやって欲しい。
しかし、100枚集められるのか、これ。最後の一枚出すのにイライラしそうだw


えーと、だいたいこんな感じ?
普段からWEB漫画読みまくり、な人はどうかはわからないけど、WEB漫画初心者な自分はほぼ満足。後は上記のような長めの作品とサイトの隆盛化、宣伝ももっとガンガンして欲しい。
仮にそんな作品が掲載されれば、自分もガンバッテ読むよ!

最後に。
WEB、開設おめでとうございます!
・スタローンと板垣恵介対談は普通だった。というか、スタローンは刃牙知ってる……の?

少年探偵 狩野俊介(短期新連載)
太田忠司による同名作品を「ショーバン」「ストライプブルー」の松島幸太朗がコミカライズ!
ちなみに、筆者は原作未読です。

一発目にさぞどんなデカイ事件をやるのかと思ったら、飼育部の動物消失事件と端から見たらすんごく小さい事件で驚いた。
しかし、作中人物にとっては充分に大きい事件なんだよな、これ。

中学生達の心の移り変わりや表情の変化、そして主人公の狩野君の寂しげな表情がすごく印象に残る。
確かにこういうのが描けるのは今の誌面では松島先生か梅田先生だけだよなぁ。すっげぇベストチョイスだ。
学生を描かせたら上手いは、少年誌における超強力な武器だよね。

しかし、カラーページでの眼鏡野郎はなんだってあんなにおいしいポジションにいるんだろう。
普通に主人公の良きサポート役の兄ちゃん、金田一少年における剣持警部みたいなキャラかと思ったらまさかの器ちっちゃい君だったとは……。

5週の短期連載らしいが、しっかりと、そしてじんわりと読める作品であることはわかったので、単行本を出すぐらいは続けて欲しいなあ。
というかページ数的に出るのかな? ホームズも出たしね。

最後に。
篠田部長がえろすぎてたまらない。堀内君はどうやって落としたんだ……!

キガタガキタ!
最後の最後まで黒いオチやぞ……と思ってたら白いオチだった。くそっ、ハラハラさせやがって。
でも、本当にあのぬいぐるみ、大丈夫か?
カレーに入れるハンバーグはマルシン最強です。

バチバチ
阿形の迫力に気圧されないブタフグもやはりすごい。ブタフグマジブタフグ(全部カタカナ)。
さて、勝負がどうなるか。瞬殺だと吽形の立場が無いしなぁ。相性もあるだろうが。

ANGEL VOICE
マイちゃんマジ天使。
百瀬さんマジ百瀬。そんな感じの回。
最後のシーンでマイちゃんの生存確率が少し上がった……のか?

弱虫ペダル
箱学が自らバラけてくるとは思いも寄らず。
御堂筋一派は石垣以外、御堂筋寄りかと思ったらスプリンターは石垣寄りだったのね。
この展開は予想外で良かった。

ハンザスカイ
単なる消化試合にせず、普通に燃える展開にしてくれたのは嬉しい。
むしろ、どの試合よりも見所がありそうな。
佐渡川先生、やはりこういう話作りが合っている。応援するのは一ノ橋、でも勝ってほしいのは青柳と、複雑な自分。

任侠姫レイラ
レイラがタマつかんだところで、ゆきおんながゆきおとこ! な展開かと思ったら普通に違った。
つうか、どういうミスリードだよ、これ。話作りがおかしくないか。
先週良かっただけに浮き沈みが激しいな。そもそも登場人物がレイラ以外新キャラの内乱というのにも無理がある。
地下闘技場最強トーナメントが盛り上がったのには理由がある。

とはいえ、ゆきおんなはビジュアル的にも戦い方的にも超好みです。

範馬刃牙
テーマっつうか、そういうのはもうとっくに通りすぎてなきゃいけないだろうが、刃牙よ……。
まぁ、いつもの刃牙さんクオリティー。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
パンドラ様がヒロインすぎて困る。
ラダマンティスもハーデスとパンドラに仕えているってことか。
しかし、今のアローンは一流神の力を得たチートモードなので一矢報いることすら出来なさそうな。

無印でいうハーデスの力を受け入れた瞬みたいな感じだからね……。

元祖! 浦安鉄筋家族
最終回……というよりもリセット。タイトルが毎度!浦安鉄筋家族に変更か。
毎度……うーん、毎度かぁ。

みつどもえ
めくられている吉岡さんがえろすぎて俺と息子に良し。

侵略! イカ娘
子供たちがイカ娘に接待しないからダメだダメだ!
渚はどうにも扱いが難しいキャラに見える。

木曜日のフルット
デンはこういうところには出てこないのだな。
ところで、出てきたのは響子と父さんの響子……なのかな。

はみどる!
えろ多めの回は普通に興奮できるし、ギャグ多めの回は笑えるし、最近のはみどるはちょっと面白すぎないか。
かすみさんはツッコミやらせてもボケてもいいしで、良いわね。プロ根性はないけど!

せりかが下半身全裸かと思った人は多いはず。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
イナゲ主任の可愛さがマックスやばい。自分で買いますよ、のコマとかマジでやばい。
蛇はカッコいいね……写真で見るぐらいしか自分はしないが。
というか、スーパーの鮮魚コーナーでウミヘビって仕入れられるんだ。

ナンバ デッドエンド
猛と剛の立ち位置がすっかり……しかしヤクザ登場かぁ。
どういう形で決着がつくのだろう。胃が痛い展開だ。

クローバー
早乙女が矢原倒したらなんにもならないからやっぱり負けるのだろうなぁ。
クローバーでは一戦を退いたら弱体化の法則があるので、引退を決めている早乙女では上り調子の矢原には勝てない、そういうことなんです。

釣り屋ナガレ
ダン、もう帰ってたのか。しかし、退学取り消しって出来るのだろうか。
精神的には救われた、ってことになるのかな。
あのピザをぶん殴って、反省文ワンモアセットになるのかと思ってしまった。

次号予告
浦安鉄筋家族が毎度!浦安鉄筋家族になるため特集号!
コラボ色紙プレゼント楽しみ。

そして、斎藤直葵先生による板垣恵介公認パロディおまんが「バキどもえ」が掲載ッッ!
……いったい、どういう作品になるか想像もつかない。

そういえば、NJの3スターズサイン会レポ漫画も49号のハズ。
次号は見所多めですねぇ。

アンケート
ケルベロス、はみどる、シュガーレスに投票。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。