グレースタイル 2010年06月
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・エグザムライの売れ行きはどうなんだろうか。

プロレス甲子園(新連載)
秋好賢一、新連載。
宝田くんは腰巾着キャラかと思っていたら一本筋が通っていて主人公よりも好みかもしれない。というか、表紙での扱いもだしで、実はこっちが主人公なのだろうか。
嘉門は予告カットよりもおっさん臭くなっているのが気になったり。

とはいえ、第一話としては大満足な内容でした~。レイラとコラボしても面白そう。

ハカイジュウ
導入部分が長いというか。少しダレてる気がする。そろそろ展開を変えて欲しいところだけど。
しかし、作画は力入ってるなぁ。

ランチキ
試衛館の副番さん、弱すぎやないですか……。不意打ちとはいえ……。
試衛館で強いのは黒キ一人だけみたいだなー(携帯電話の登録名がひらがななのが芸が細かい、確かに漢字出ないし)。
ちなみに、試衛館編に入ってからグっと面白くなってきたと思います。

極☆漫
あんまり意識しなかったけど、ローズマリーとカモミールって結構年いってるんだよなw
そして、真也さんのすんごい老け顔。どうみても25! ところで、絵柄は次号もキープされてるのだろうか。
いや、そうなると加藤マユミ先生の仕事がぐぐっと増えるんだけどねw

次号予告
読み切り、水元あきつぐ「夢から醒めたら」。
スポンサーサイト
・表紙、これを六号連続表紙とは言わねーだろw
・付録小冊子、明らかにガイアやその他が数合わせで吹いた。

ヘレンesp(最終回)
最終回。場所が変わっても周りが変わっても、生きていくことは出来るんだよ、と。

少年が普通に来なくなっちゃうあたりが木々津作品らしい。それでも、上で書いたとおりネロは生きていくことは出来る。
同様に、ヴィクターもおじさまもいなくなってもヘレンは生きていくことは出来るん……だよな。

事件の顛末やヘレンの超能力の秘密といった部分が完全にどこかへ行ってしまったが、作品のテーマとしてはヘレンの少し変わった日常を描く、というものなので最終回の内容自体に特に不満は感じ無かった。

ヘレンにとっても過去の顛末や自分の秘密なんてものは些細なことであり掘り下げの対象にもならない。
また、彼女は今の状態を苦と思っていないのだから、だったら過去を見るよりも前だけ見て進もうぜ、という、実にヘレンらしい綺麗な最終回だったと思う。

本当に惜しいのは今後、彼女の笑顔を見れないことだよ! どうにかなんねーの、これ! でも、再会を信じていつまでも待つわ!
木々津先生、ひとまずお疲れ様でした。

ところで、三人についてきた女の子が例の編集さんに見えて仕方がない件。なぜこのタイミングでの出演!?

ツギハギ生徒会(最終回)
普通に最終回でした。〆を千両ちゃんがしたのが興味深いなぁ。
面白いといえば面白い作品だったが(単行本も買ったし)、やはり、伊藤先生は読み切りのような少しテンション高めの作品が似合うと思うので、この終了に関してはそれほどの哀しみはなかったり。
伊藤先生、おつかれ様でした。次はあのバスガイド読み切りのような作品が読みたいでっす。

ところで、最終ページのどこにも2巻のお知らせが無いのだけど……ああ、そういうことか……うん、まぁページも足らないし……ね。

Goofy
主人公は適度に授業を受けている人間なんだなーと。
最近はこういう少し軽めの不良っぽい子がウケるんかね。

バチバチ
神から一気に人になった感じ。それでも、変に格落ちされたわけではないので良いと思います。
村神は四股がしっかり出来ていたけれど、やっぱり、意識がまだまだなんだなぁ、と。
今回の取組で覚醒しちゃうのだろうけど。そうなると、王虎と被りそうな気がするけど、こっちは陽、むこうは陰にブレるのかねぇ。

ANGEL VOICE
ここで負けさせるとか古谷野先生のSっぷりは間違いなく現在の誌面ナンバーワンやで……。
市蘭がバラバラに→マイちゃんが頑張る→何とか集まる面々、しかしそこにマイちゃんはいない、なんて未来も予想できる。
うわー、先が気になる。

弱虫ペダル
田所っち、案外元気じゃん、と思ってしまった。関係ないけど、坂道が部長になったらすんごいスパルタっぽくなりそうな気がしないでもない。
というか、大粒(笑)も大粒さんで何でこんな絶妙なかませ位置にいるんだ。

ハンザスカイ
ガー不か、ゲージ二本は使うな……。穂波さんがマジ椎葉岳状態なんだけど、空手道の方ではちゃんと目立ててるのかなぁ。
女子の試合もこの後にやってくれたら……。

任侠姫レイラ
レイラと帝都は魅力的なだけに敵の人間にいまいち熱いものが感じないなぁ。
その点、短期時代のバランスの良い山本君は底知れない何かを感じたのだけど。今回の彼には期待したいなぁ。

範馬刃牙
この程度の巨人が、烈に勝てるわけねーじゃん……指先一つでダウンだよ。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
記憶が蘇った敵キャラは死ぬ、の法則に則るとパンドラさまが非常に危ない。そんでもって、サーシャの一挙一動にいちいち反応するパンドラさんが可愛い。
ラダマンティスがどう動くかが気になる。そして、チェシャの気配が完全消滅。

みつどもえ
うっ、今週のふたばはキャラ的にちょっとイマイチだぞ……。メグちゃんが見れたのは良かったがね。

侵略! イカ娘
清美ちゃんのバッグの中に顔突っ込みたい。100キロ超を軽々抱える早苗にたまげる。シコルスキーぐらいならもう倒せそう。

木曜日のフルット
メモ帳機能吹いたw しかし、ナイフと爪切り機能は案外使えるかもしれないなぁ。

はみどる!
すっかりやらなくなったよね、探検隊。藤岡弘が出られないなら照英が行けばいいのに。
かすみはともかく、残りの二人はおしり全開かぁ……フゥ
それと単行本一巻発売おめでとうございます~。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
べ、便所パン……。つうか、普通にイナゲ主任と友だちになるのが良いと思うんだ。
蟹工船脱出の足がかりにもなると思う……し……。しかし、ヨシノさんのアレっぷりはリアルでイヤだなぁw

シュガーレス
エクレアの名前を出しただけであの反応、洋菓子店は商売上がったりだ。
マリモは卜部からいくら金を借りたのだろうか。食事代込みで請求したのか、気を回してくれたのか。

嘉上の感情は嫉妬や憎しみというよりも偏愛といったほうが正しそう。三田のあらゆる姿が見たいのですね。
どうでもいいけど、エクレアバットはどこで生産しているんだ……自分たちで作っているとは思えないぐらいの普及っぷりだぞ。

ナンバ デッドエンド
辛い、ただただ辛い。
剛は今まで正しいことをしてきたが、本当は怖かった生徒会長の部分だけ記憶に残されてしまう形になったので、すんごい最悪な状態になるかも。
家族と違って、他人はそこまで深くは見てくれない。

壊し屋さん、案外粘っていてびっくり。

クローバー
また不意打ちか。しかも今度はカウンター気味に入っとる……。流石に立てないだろうが、スイッチ入った不良漫画の主人公のスーパータフネスなら何とかなるかもー。

釣り屋ナガレ
自然な流れで大会に。大会=お嬢とナガレの逢瀬の舞台に思えてきた。

ギャンブルフィッシュ
この展開はびっくり。何か仕掛けはあるだろうが、どうなるのだろう。
これで、数年後にトムがチェーンソー振り回すような人間になっていたら別の意味で神だが。
ルール的にも敗北はしているし……うーむ。

しっかし、この最終戦は初期のGFの雰囲気がガンガンに出ていて良いですなぁ。麻雀はやっぱりさ、ダメだよ。わかんないもん、俺の問題でもあるけど。でも、少年漫画は分かりやすくなきゃ。

次号予告
集中連載、緋采俊樹「MOB~私立宝蔵学園萌え部~」。
まさかまさかの緋采俊樹先生復活にたまげる。めっちゃたまげる。お帰りなさいですよ!

アンケート
ケルベロス、シュガーレス、ヘレンespに投票。
明かされる墓守の黒歴史。
狗骸を維持できなかったもの、墓守としての使命から逃げ出したものは人とも狗ともわからぬ異形となり、人から忘れ去られ、死ぬ。

凄惨な呪いではなく思った以上にあっさり、ではあるが、非常に恐ろしいもの。
肉体の死でなく、人々の思い出からも死ぬ。二度死にの恐怖。
人はいつ死ぬと思う? 人に忘れられた時さ、の完全再現。
これを避けるには戦いの中で死ぬしかない。どっちにしても肉体は死ぬと相当にシビアな枷。

典如、律理だけでなく狗骸自体が人造的に造られたものだとわかったことが大きい。薄々わかっちゃいたが、やはりイヌガミですかい。となると、狗骸は多かれ少なかれ人に対する恨みはあるのか。
雪房が造られたのはだいぶ前なのかな。性格の穏やかさ的に考えて。

気になるのは人狗になったときに狗骸はどこへ行ってしまうのか。人と融合し人と共に狂って死ぬのか、それとも狗骸の魂だけが墓所に戻り腹ペコ状態でそこに留まることになるのか。
それと、戦死した場合は狗骸はどうなるのだろう。狗骸も死ぬ、というのはわかっているが、この設定だと狗骸を後任者に引き渡す方法が不明。
雪房の経験豊富な感じからして、前任者のニオイは感じ取れるのだが果たして。

崩を倒すものが崩によって精神を保てるというのだから難しい。平和な世界は墓守にとっては遅効性の毒だよ。
呪いから逃れるために崩を定期的に作り、狗骸に食べさせている外道な奴とかも世界のどこかにはいるかも。ていうか、自分なら確実にそれをやりますなぁ。

毒による死こそが人間としての最後の死、という設定にはやられた。蛇足設定だろ、足かせだとと思っていてすんません。
後、回想の清さんがだいたい俺達の予想通りの事をしていてグッド。
・ペダル表紙はフル坂道でいくみたいね。
・がっくんのこのカラーは何回使われるのだろう。

Goofy(短期連載)
根建飛鳥、新連載。
絵、お上手。ただ、エナツのデザインはちょっとエイリアンっぽくて何だかいただけない。
導入部分は普通で読みやすかった。ただ、スポーツ漫画が現状、誌面に多いので少し飽きた。
これはバランスが悪いのであって、作品が悪いわけじゃないけど。

真々田さんと生物部で(読み切り)
大熊由護ならぬ、大熊ゆうご読み切り。またがらりと絵柄を変えてきたなー。
個人的にはREDの頃の作風のが好みなんだけど。週刊だから軽くしてきたのだろうか。

表情も変えずにスンスンスンと破廉恥な……。確実に結婚三年目の空気。
これ以上は特に語ることはないけれど、俺的にはアリな作品でした。
でも、この人はページ数多め、テンション高めの作品のが似合うような気が。

ヘレンesp
つまり、俺の未来は医者で銅像になると。そうかそうかそういうことかー。

バチバチ
村神強いな、やっぱりここは鯉の敗北濃厚か。
しかし、火をつけることは出来たね。

弱虫ペダル
どうなのこれ。あの状況の田所を引っ張っていってもチームのためになるとはとても思えないし、そもそも体調が持つのだろうか。過労で死んじゃうような気がするんだけど。
ドクターストップとかも無いし、監督も異常に気づくわけでもないし、この世界の大人はあんまり仕事をしない印象。

一人でいたから仲間に強い意識を持つ坂道、というのはわかるが、どうなるか先行き不安。
ついでに言ってしまえば巻島さんにだけ負担をかけた田所っちもチーム意識が不足しているような気もする。

ハンザスカイ
天地上下の構え! 極限流!
リーチをいかす青柳と飛び込みからの素早い攻撃の伊奈ってところかなー。これは面白い噛合せ。

任侠姫レイラ
結局、ドジっ娘モードは天然なのか計算なのかどっちなんだい!!
萌えるのは前者だが、プロレス的には後者のがあってるな。この不鮮明な匙加減がなんか良い。
いじめっ子はヘタレすぎですね。

範馬刃牙
バキ芸人で出番のなかった烈さん! 烈さん!

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
相手が強いと思ったらたじたじ、弱いと思ったら一気に攻め立てる。そんなパンドラ様が愛しくてたまりません。
パンドラキックの煽りに笑った。

侵略! イカ娘
この世界は終わらない夏休みですよ。なお、このキーワードでググらんように。

木曜日のフルット
フルットの立ちション……ゴクリ

はみどる!
今週の弟くんは男の子顔&体格でした、そうか、あれはハリウッドばりのメイクマジックか。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
レジ打ちの人は普通に若い子に違いない。
ふと思ったんだけど、NJとおばちゃん達の年齢ってそんなに離れてない……よね?

ツギハギ生徒会
来週最終回だけど、哀しみがあまり無い……。
でも、まぁ、伊藤先生は4コマよりも普通の漫画のがあってると思うわ。

ナンバ デッドエンド
泣ける、本当に泣ける。校長のクズっぷりも別の意味で泣ける。
壊し屋(笑)はメッキが剥がれてきた。つうか、グリグラ弱すぎだな、さっすが再生怪人。

ギャンブルフィッシュ
おおお、なんだか初期の空気が出てきたぞ。
しかし、展開が早い、デビルカードは次週への良かったのではないかと思うぐらいの展開速度!
盛り上がる最終決戦だぁ。

次号予告
バキ付録付き、後は特になし。

アンケート
ケルベロス、シュガーレス、生物部でに投票。基本的に支援目的で出すのが自分流。
おばちゃん今昔物語(丸文字で)。

目覚め一番、雪房に助けを求める景が愛らしい。何この小動物どこのペットショップで買えますか。
お爺さんお祖母ちゃん叔母さんといった親族でなく、あえての雪房! もう彼が心に根づいているのだろう。

狗骸の墓守と対立する組織【常世】の存在が明らかになる。
常世のコマの手前側の縞男は前に出てきた電話ボックスと同じなのだろう。景との激突必至。
シルエットだけでニヤニヤできそうなキャラもいる、奥の方の凶暴そうな少女とか。

しかし、対崩がロクに出来ていないのに狗骸の墓守と早々に対立してしまったのはいかがなものか。
人造狗骸が出来たのも最近だし、常世の面々は長い間ひっそりと隠れていたのだろうか。それとも、何かしらの対策だけは練っていたのか?

灰神楽破壊に狼狽える霧島望たんの可愛さがやばい。なんだか天然ちっくな可愛さ。
よくよく考えれば今まで、霊を喰うことだけしかしていないのだから世間知らずで当然なのか! つまり、あれこれ覚えさせることが出来るというわけで、とりあえず最近の流行しているものとしてチャンピオンを勧めるテスト。

古書店のおばちゃんの昔と今に衝撃。
つまりは世々さんも一歩間違えれば沢編集長になるってことである。現実……これが現実ッ……! 二次元美少女だって劣化には抗えない……ッッ!!
それはそれとしておばちゃん(旧)が可愛すぎてたまげる。全盛期なら確実に世々さん超えていますな!

写真の左に映ってる男が景の爺さんにそっくりなのが気になる。
描き分け的な意味で似ている、とかじゃないと思うのだけど。キセルの墓守にも似てるな! 

どうでもいいけど、おばちゃんと世々さんは何歳なのだろう。世々さんは学生には見えないねぇ。

狗骸の闇がついに明かされる。景も望も祈も維持できなければああなるのだろう。
これは狗骸側の意思でどうにか出来ないものなのだろうか。栄養が無くなければ雪房も本当の化物になってしまうのかな。

常世の組織の奴らは崩ではないわけだから、世々さんみたいなキャラでも充分対抗できそう。
逆に墓守は人間には弱そうだ。墓守は崩に強く、崩は常世に強く、常世は墓守に強い、みたいな?
常世と繋がっている崩もいるのだろうなぁ。

色々と考えながら、次週次週。新展開のニオイはいつ嗅いでも良い。
案の定の人質作戦。妹じゃなくて弟なあたり、徹底的に女性を排除してやがる。
風呂から出た三田のエクレアがデカすぎて三人が動けなかったわけでは無いのでちうい。
つうか体を拭かないと風邪をひきまっせ!

何かを背負える強さを持った者は主人公の必要条件。
……えっと、じゃあがっくんは……。というか岳の存在意義が本気でやばい。

戦闘能力はシロと同じぐらいで飛び抜けてるわけでもない、情報収集能力は卜部が上、バックボーンはマリモが上。
カラーは連続で三田に取られるし、二巻の単行本表紙はマリモだった。不良漫画は主人公表紙率が高いモンだと思っていたが……。

何か特別なテコ入れが必要だと思う。手から黒い炎出すとか、釣りが上手いとか。

ラスト、初めて下界に降り立ったマリモ。周りの人間の反応を見るにやっぱり飛び抜けた存在なんだなあ。
九島内の喧嘩レベルが余りにも高くて下界の奴らはカス同然、みたいな事にはなりませんかね。そうならば岳にも活躍の機会が……(後ろ向きすぎる考え)。

旧エクレアがシャケとぶつかった理由も知りたいところ。ぶっ飛ばされた中に三田と嘉上もいたのかな。

しかし、細川作品でこの掲載位置。過去作からずっとアホみたいに応援アンケ出してきた私にとっちゃマグマのように胸熱ですよ。
・今月を乗り切れば何とかなるで。
・表紙、総北の他のメンバーはでないのかな。

クローズZERO(最終回)
最終回。
概ね、原作通りのラストだったようで(筆者は映画未視聴)。

細かい部分でオリジナルティ(三上兄弟や拳さんのキャラは良かったなぁ)は出ていたものの、どうにも華のケンカシーンの作画やらアクションやらが残念でそこの部分で足を引っ張っていた気がする。

その部分が一話から最終話までそこまで進歩しなかったのもマイナス点だった。
もし、内藤先生がいつか2をやるとするなら次はその部分のレベルアップに期待したい。いや、そもそも2があるかどうかは微妙だが。
このGPSに仲違いとかそういうのは無さそうというか。ともかく、お疲れ様でした。

ヘレンesp
ナメクジって何に使ったんだろうなぁ。今週はちょっと黒い感じで読んでいてハラハラした。
しかし、ベクターといい、蟻プッシュが続きますな(そういうわけではない)。

単行本2巻の発売も決定したようでめでたいめでたい。

バチバチ
振り下ろしはきついなぁ、あのパワーだし。
取組には負けるが村神に火を点けられる、といった展開だといいなぁ。そろそろ敗北展開なんてあってもいいわけだし。

売上もだいぶ上がってきたようでめでたいめでたい。

弱虫ペダル
助けにいくのは構わないが、先行している金城今泉はどうすればいいのだろう。
どうみても悪手な気もするが、しかし、こういう行動を起こしちゃうのが小野田坂道なんだろうなぁ。

ハンザスカイ
財前さんのイメージはハンザの中断逆突きを食らった人って感じしかないので、番場戦よりはのめり込めなかった。
しかし、三人で試合に出たって、御門高は空手部の地位が相当に低いのだろうか。

任侠姫レイラ
レイラ、北へ。キッドはこのままついて来ずにだいぶ後に再登場って感じかな。
ただ、そうなると、再登場時はたいていカマセなのよね。

範馬刃牙
そもそもなぜに男一人で花火大会いったし。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
チェシャたんはともかくパンドラさんは戦力には正直……。
実質1VS3だよな、これ。

みつどもえ
みっちゃんのパンツで鼻血を吹いた理由を考えたが、突然のぱんちらという不意打ち性がえろすの臨界点を(以下略
アニメのキャラデザは全体的にげっ歯類っぽいですなぁ。前歯的な意味で。

はみどる!
くるみたんの可愛さにたまげる。シャンプーのCMは今だったら確実にアグ◯スレベル。

ナンバ デッドエンド
鉄が来週早々に壊し屋(笑)にぶっ飛ばされている絵が想像できる。
ここ数週は泣ける演出が続くなぁ。

釣り屋ナガレ
イケメンは正義、という話でした。

ギャンブルフィッシュ
ルールからして最終回も近そうだ……。寂しくなってきた。

CTC
ボツハガキ供養回。相変わらずのカオス。
そして、宮下の人気に心底たまげる。

次号予告
5週連続新連載、根建飛鳥「Goofy」。
梅田先生やとうじ先生と同期の人かー。絵的にはクローバーと近いニオイがするけど。

ところで、大熊由護先生はどうなったのだろう。予告なしの代原扱いってことだろうか?

アンケート
ケルベロス、シュガーレス、ヘレンespに投票。
表面上は澄んでいた水だけれど、飲むのには適さなかった。

寄生虫というよりも毒そのものといえる嘉上。その策略により完全孤立した三田。
持ち上げて落とす。肉体的にも精神的にも三田がヤバイ。差し歯が見つかったかどうかなんてもうどうでもいい。

路上でチンピラボコった時といい、今回といい、相手を裸にしてどうこうするのが得意な嘉上さん。
いや、今回のケースはしょうがないっちゃしょうがないが。入っている時と出している時に襲われるのは流石にきつい。
食っている時に襲うのはバキ世界だとお皿とかフォークが飛んでくるのでダメです。

嘉上のやったやり方はヒュドラもヒラオリもやることは無いだろうし思いつくこともしないであろう策だけど、こういうのが出てくると不純にヤンキー漫画臭くなる。
九島高校がどれだけ純粋な場所かがわかる。

編集長が雑誌の空気を作る。トップが学校の空気を作る。リーダーがチームの空気を作る。
シャケは純粋で嘉上は不純。

何らかの弱みを握られていると思うのだけど、ここまで予想して播磨達も過激のその上を求めたくなったとかそんな単純な理由だったらどうしよう。
そうだとしたら三田さんはさらにダークサイドに。エクレアに対抗するアンチエクレアなんてチームを作りかねない。ああ、人間を信用できなくなるのだから一人愚連隊か。

次号はセンターカラー。終了間際のハナムケカラーじゃなくて、純粋な人気によるカラーだと思うので(予告のプッシュ具合的に)、これは嬉しい。
予告ページの子はテッペン目指すのもいいけれど、作中内で目立つことを目指してくだしぁ。
律理って自分じゃ仕舞えないのか、本体の祈たんが色々とガス欠だからそういう点もあるのかもしれない。
意思疎通出来ないのは面倒だなー。

ぼろ切れ同然の仇喰に組み伏せられるネコさん、マジ非力。
というか、今まで出てきた崩で攻撃力高い奴ってそんなにいないよね。過去回想で墓守を殺した崩は一撃必殺タイプに見えたけど。

修行で陸劫のコントロールが出来るようになったので、投げられるようにもなりました。
最終的には炎をまとって体当たりです。
投げられるようになっても陸劫は陸劫なのね。中二チックなネーミングは無しですか。弐式とか飛炎とかそういうの期待した。ごめん、中二なのは俺だった。

ペガサスナイトに対する弓、ドラゴンに対するれいとうビーム、魔列車に対するフェニックスの尾の如く、崩に対しての陸劫の威力がすごすぎる。耐性のある奴とかいないのかしらね。

当たれば倒せる技なので、今回のように意表をつけばこれから先もかなり楽できそう。
旦那にはガン見されてましたが。

鼠狸猫烏、ときて次に出そうなのは何だろう。ベタなところで虎とか狼とか狐とか?
今までの四体は街中でも見かける奴らなので、その縛りがあるとしたら虎だの狼だのは出てこないのかも。

いかなる罰をも与えくださいとウェルカムモードの世々さんだけども、まず罰を与える前に景への枷を取ってやる必要があるな。
起きたらリミットでした、毒でした、死にました。ケルベロス、完! じゃ洒落にならないもんね!?
・なーんか忙しいので縮小更新でお送りいたす。7月半ばまでこんな感じかも。めんご!!!!
・新人賞、「破壊症候群」を是非とも読みたい。その前に「王様日記」もね! 他に気になるのは「スケアクイーン」「君の瞳が燃えている」です。
・「アストロゲート∞」は一応WEBで読めますねー。
・渡辺先生の批評は具体的でタメになる、というか。いや投稿者じゃねーけど。米原・浜岡先生は辛口、沢編集長・小沢先生は褒めるタイプ。

ヘレンesp
そりゃ、ヘレンさんに拒絶されたらショックで目覚めちゃうよなぁ。

バチバチ
どっちの気持ちもしっかり伝わってくるだけに痛い展開だ!
村神には空流部屋に来て欲しいが、若竹部屋が無くならない限りそんなことにはならんのよね。

ANGEL VOICE
黒木先生のよしっ! のポーズのすんごい真似したくなる感。

弱虫ペダル
御堂筋支配体制、というよりかは御堂筋一派が出来上がっているみたいな感じだなー。
水田くんなんか完全に染まっとるやないか。どうでもいいけど、その手袋は何!?

ハンザスカイ
二体一……どうみても財前さんの負けフラグではないか。

任侠姫レイラ
二階席からのダイブ……なんだよね。少し画面がわかりづらかった。やっとプロレスラーになれたキッドはカッコよかった。

範馬刃牙
次はアシダカグモさんをトレースですね。

みつどもえ
二の腕のえろすとは流石です。

侵略! イカ娘
早苗に吹かざるを得ない。エビコスの出来が登場するごとにすごくなってる……。

シュガーレス
播磨が来て、三上の目に理性という名のブレーキが戻る演出がグッド。
しかし、金を借りるのが卜部とな……そこは岳だろ……。
マリモは金持ち、というわけもないのね。

ナンバ デッドエンド
向かいの学校から助けがくれば何とか。助っ人のヤンキーがあんまり強そうじゃないなぁ。不意打ちなら誰でも致命傷を与えられるわけだし。

クローズZERO
おー、次回最終回か。2が始まるかどうかが気になる。

クローバー
こうどん、のどこにぎゅうどんの語感があった!?

釣り屋ナガレ
先生からすんごくメスのニオイや! 竜馬の釣竿で先生を一本釣りじゃのぉ!(最低発言)
ナチュラルに馴染んでいる命にびっくりしつつ、安心した。

ギャンブルフィッシュ
ブラックジャックで〆というのもどこか懐かしくて良い。ルールも単純だし、引き伸ばしも出来ない感じだし。
そういえば、当時の月夜野さんは強かったよなぁ……どうしてこうなった!

次号予告
新連載宣言、沼田純「行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ」。
まさかまさかの早期復活にたまげる。しかし、新連載宣言、という表現がひっかかるなぁ。
まぁ、アンケートは絶望的では無かったということがわかっただけでも御の字か。出してたの俺だけじゃなかったんだね!

アンケート
ケルベロス、シュガーレス、ヘレンespに投票。
二秒で描きました、みたいな猫に萌える。このゆる猫がどうしたらこんな崩に……! ばんじろうねずみたんとは相性最悪だったと思われるがどうだろう。

ちょっと殴り合っただけでマゾオーラを見抜かれてしまうなんて、景の性的魅力がぱねぇ。
いたぶりやすい、ってまぁ確かにそのとおりだと思います! 山王さんにもんのすごい親近感!
墓守の力を手にする前にやっていた喧嘩でもそういう劣情を抱いた不良どももいたにちがいない。良くここまで無事にいられた……! 

基本はバカネコの山王さんだが、生き抜いてきた知恵があるだけに、侮れない相手だった。
景の捨て身の一撃で倒される! なんてのを想像したけれど、流石は崩になるまで生き抜いていただけある。

典如を制御できないぐらい弱りきった仇喰兄さんが出てきても的が増えただけな気もするが、相打ち覚悟で抑え込めばどうにかこうにか?
相打ち覚悟の思いを見抜かれたときの景の表情と雪房の反応がいいなぁ。雪房はもう完全に景に思いを寄せているのだなぁ、と。

どうでもいいけど、あんな可愛い女子二人を路地に放置したら別の意味での崩に襲われますよ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。