グレースタイル 2008年09月26日
fc2ブログ
m9パール
陽虎が紳士なんかじゃねぇ! と拳をふるう中、その痛みに快感を見出すクリス。
……とんでもない変態だよ、この子……。

益龍によって植えつけられたM魂が、陽虎の拳によって再び開花、といったところだろうか。
はい、胸がドキドキする魔法入りましたー!

恋の滝登り、という出オチのような技を使いその場から退却するクリス。
その胸に芽生える感情は……恋かな?

クリスの獣道を作るかのごとき爆走にも突っ込みたいが、なんといってもわけのわからん登場をしたスカルさんに目がいく。
そもそも何で木の上にいるの? そこに登る必要性はあるの? 制限時間があるはずの貴重な変身なのに何でどうでもいい事でちょくちょく変身してるの?

一見すると、部下の気持ちを汲む良い上司風の登場だが、任務失敗した杏ちゃんを速攻で殺そうとした前科があるだけに、クリスにも何かしそうで怖い。
まぁ、狡猾な彼の事だけに下手に動いたりはしなさそうだが。

巻末コメントで仰っているナナフシの子供の真似はぜひスカルさんにやってもらいたいところだ。
……それとも、今回の木登りがそうなのかな。
スポンサーサイト



二代目覇王を名乗りだしてからのジャンの安定感は異常だ。
前作の時は+αで大ピンチに陥ることも多々あったけど、Rになってから揺るぎが無い。
ただ、安定しているということは変化もないという事なので、漫画的には面白みに欠けるというか……。
五番町編に入ってからはだいぶ改善されてきた感がありますけどね。まぁ、でも、今のジャンじゃ絶対に宴会料理の失敗なんてしないんだろうなぁ。なんだかさびしい。

さて、本編。
とりあえずあまり話は進んでません。
経同盟は相変わらずの突っ込み役でした。

ちなみに、我らがリュウさんにも特に出番は無し。フカヒレ選んだだけ。
予告の煽り文は正しかったんだなぁ……リュウが活躍する可能性もあったのに許せない!

いや、それにしても、マジでリュウはどうやって課題をクリアするんだろう(こればっかだな、最近)。
克己が当てない打撃を編み出したように、リュウもXO醤を使わない料理を編み出すのだろうか。
そうなったら、そうなったで面白そうだ。

話は変わるけど、刻んだハムがマックのポテトに見えたのは私だけだろうか。
……私だけですね、腹減ってたのかな。