グレースタイル 2007年07月21日
fc2ブログ
m9パール
・永久保存確定!
・特集の煽りで一部の作品がページ減。
・のりお、施川両先生のコメントがシンクロ。
・細川雅巳復活!
・ちょっと縮小気味の感想です。すいましぇん。

アイホシモドキ(最終回)
赤ずきん編を程よくまとめ。エピローグもしっかり詰めた充実の最終回。
上手くは言えないけどすごく良かった。
森繁先生、お疲れ様でした。次回作もぜひ秋田で!
単行本も最後まで出るようで良かった良かった。

ナンバMG5
猛、ついにMG。
この期に及んでも、金金言える篠崎の脳味噌には驚き。
金の事しか考えない日々だったんだろうな。

そして、ついに本気で篠崎を殴ろうとする猛。
だが、そこに割って入ったのは店長だった。

店長の言っていた「大事な事」とは一体……
こんなクズのために一生を云々の話では無さそうだし。
いくつか思い当たる点もあるが……何にせよ来週に期待。

それにしても店長は本当にカッコイイ。
誰がどうみても彼は「漢」だな。

ストライプブルー
番太郎、ついに登場ッ!
乗ってきた車は(シビック?)杉本の影響だろうか。
何というか、まぁ……成り上がっちゃって。

とはいえ、根っこは変わらないようで安心。
この兄弟、ほんとに仲良いなぁ。
番太郎の背が伸びていなくてなんだか安心した。いや、私も低いんで。

空の様子を見る限り確実にアー坊はイビられるんだろうな。
ちゃんと段田も入ってくるかなぁ。一人に集中砲火は辛いぜ。

ところで、縞青高校の先発メンバーになんだかすごい奴が居た。

img581.jpg

現代怪奇絵巻から出張してきたのだろうか。
わずか2コマでものすごいキャラ立ちだ。しかも、唯一の一年生レギュラー。
ひょっとしてリアルでこんな奴なのだろうか。

img580.jpg

……こ、これからもストブルから目が離せないッ!

ダイモンズ
ジャングル大帝プログレス。
虎も従える狂気とカリスマの持ち主なんだろうか。
それとも、何か別の? この点については後で予想してみよう。
にしても、虎が迫力あったなぁ。これが終わったら動物漫画イケるんじゃないかな。

ギャンブルフィッシュ
完全犯罪着々と進行中。
キューを誤魔化す場面は、ハッタリが効いていて良かったな。
ああいう所で、機転が利くのが杜夢の強さか。

ところで、美華さんが何だか可愛くなってるような……年相応?
こういう時は単行本の表紙を見返すと吉。

[週刊少年チャンピオン第34号]の続きを読む
スポンサーサイト



まさにサブタイ通りの展開。

img583.jpg


会田がサービスエースで決めた点数は5点。
勝利まで残り9点。

しかし、惜しくも6点目で失敗。
それを見てはしゃぐ敵の監督。油断は……敗北を呼び込む。

そして……

img584.jpg

サンダーボルトッ!!

個人の才能だとかそんなもので成せる事では無い。
火野と会田が生んだ必然の出来事。

柾中に勝つ事はもうほとんど決まったようなものだろう。
選手も監督も心が折れそうだ。
他の中学がどのような対策を立ててくるか……やはり火野のスタミナ切れを狙うのだろうか。

今週のフルセット、面白すぎてこれ以上書くことが思い浮かばない。
梅田先生は本当にスポーツ漫画が苦手なんだろうか……

画像の出典:「フルセット!」 梅田阿比 秋田書店