グレースタイル 2006年11月
m9パール
つ、ついに先生がとんでもないモノを出しやがったぜ……

img358.jpg

太ったとかそういう問題ではございませぬ

Sカップですよ、Sカップ。
何だよ、Sカップって。栄養ドリンクかっつーの。
アルファベットで後ろから数えた方が早いんですよ、Sって文字は。

いや、まぁ……私は確かにおっぱいは好きですけど……
「お」で変換すると「おっぱい」って変換されるぐらい好きですけど。
さすがに、これは……お腹いっぱいです。

たわわな胸ってレベルじゃねーぞ!

……次回はサンタネタみたいです……なんかもう疲れた。
松山先生は本当にすごいや。

追記
そういえば、過去に東零花という歯科助手が登場したけど、
何かつながりがあるんだろうか?
ちなみに、その方はB117cmのKカップの方でした。
超乳姉妹か。

さらに追記
現実に松山キャラがいたらこうなる!
まぁ、今回の娘はSカップだけどな!(勝ち誇った顔で

チャンピオンREDいちごブログが更新されました。
>「そうだ!! 赤は赤でも血潮の赤ではなく、
いちごみたいな赤くて甘酸っぱい雑誌にしよう」
この発想はすごい。


家庭教師REBORNのアニメの作画が地味にやばい
不覚にもw
これが本当に「蟲師」を作った会社の作品かよw

リボーンはあまり真剣に読んでないけど、原作者可哀想だろ、これ……
Dグレと銀魂は作画とかかなりいいみたいだし。
もうちょっとスタッフまわしてやれよ。

「コードギアス ホビージャパン」だの「ルルーシュ ホビージャパン」だの
「CC ホビージャパン」だの「CC 尻 ホビージャパン」だので
ググってくる人、多すぎなんですけどw
そんなにお尻が好きか!

cc.jpg


……いいっ!
Wiiをプレゼントしたり、Xboxプレゼントしたり、PS3プレゼントしたり
すごいねぇ、集英社は。


OVER TIME(最終回)
打ち切り。
まぁ、なんだ。やたらとポエミィな野球マンガでしたね。

ジャンルを変えてポエムマンガにすれば局地的な人気が出るかも。
主人公は詩人。
これからも腐らずに頑張ってください。お疲れ様でした。


(最終回)
打ち切りその2。
後半は普通に面白かっただけに、この打ち切りは残念。
アクションシーンはそれなりに迫力あったと思うし。

色々と突っ込む所はあったけど、なんだかんだで楽しめたし。(ここ重要

杉田先生は磨けば光るダイヤの原石。
今はくすんだ灰色だけど、必ず成長すると思う。

これで腐らずにまた頑張って欲しい。
杉田先生、お疲れ様でした。

ところで最終話なのにこの扉絵はいかがなものか?
img357.jpg

なんだ、そのオニギリ。

あ、そうだ。
結局使われていないキャラもいたなぁ。
misiyou.jpg

この人とか
単行本で加筆してくれないかな。


NARUTO
第2部もアニメですって。
ドラゴンボール並みの待遇ですな。


ネウロ
パスワードが気になる。
意表をついたものか、シンプルなものなのか……


ペンギン
罪山先生は面白かった。
クレしんの園長が頭にちらついたけど。
バカップルは休載ですか。確かに、先週毒くらってたからなぁ。


テニプリ
もう勘弁して下さい。


エムゼロ
え……エムゼロでパンツが出るとは……
とすると、これからはパンツ解禁?
それとも、観月だけの特典?
どちらでも私は一向に構わんっ!!


To LOVEる
恥じらいがあってこそのエロスですよね。


P2
そうそう。なんとか型とかあるんだよね、卓球って。
先輩達のキャラがわかってきていい感じだけど、連載大丈夫かねぇ。

今週の週刊少女オトメ
img356.jpg

忍び。
ていうか、オトメは水泳部行きなよ。
プール開きしてなくてもやる事はあるんじゃないか?


HAND´S
どうやら来週で終了のようです。
ハンドボールで突き抜けろ。

ルールもロクに説明せずにヤクザネタとかやっちゃったのが
不味かったんでしょうか。


次回予告
原作鷹野常雄、作画小畑健「BLUE DRAGONラルΩグラド」スタート。
いうまでもなくBLUE DRAGONの漫画版です。
ていうか、先生はいつ出てきたんですか。

それと、WJ新年第2号から暁月あきらの「神力契約者M&Y」がスタート。
これは……萌え漫画か?

さらに、WJ新年3号から武井宏之の「重機人間ユンボル」がスタート。
……なんか予測不能な漫画ですな。ネタ漫画じゃないよね?

あと、柴田亜美のBLUE DRAGONも個人的に楽しみ。
こっちは月刊ジャンプですけど。

ゲーム検定やってます




+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は49点  全国平均 53点

全国順位(11月27日 22時現在)
66178位(103679人中)

--ジャンル別得点表------------
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間とは楽しく会話ができるはず。しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   キャラクター
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期
--------------------------

エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/


全然ダメじゃん、俺。やだー
未だに前書きに何を書いていいかわかりません。


DMC
フランスの豚のがキモイですな。


みたむらくん
もててるみたむらくんなんて
みたむらくんじゃないやい。


ユリア100式
あんな早さで手コキされて、股間は大丈夫なんだろうか。
火傷しそう。


キミキス
これは摩央姉ちゃんルートということで宜しいか。


いつか勝ち組
>メグは処女だったんだよ!
……な、なんてベタベタな展開だ。


職業・殺し屋
久々にすごいモン見たなぁ。達磨××××。
流は脳腫瘍に支配されてる感じもする。


ホーリーランド
シンちゃんの青春編終わり。


さきミル
いいじゃないか、デカイ女。

>普段は凛々しくてベッドの上じゃしおらしいなんて
たまらなく魅力的だ
これは素晴しい名言。メモメモ、っと。


ふたばの教室
ふたばの運動神経がすげぇ。
結局、熊は土橋先生に驚いて逃げたでOK?

……あれ、次回最終回ですか?
ちょっと早すぎない? 何にも話まとまってないんですけど。
ヤングアニマルの清涼剤だったのになぁ。

単行本2巻は……出るだろうね。チャンピオンじゃ無いんだし。
そろそろ秋田に戻ってこないかなぁ、八神先生。


次回予告
特に無し。
そういえば、ヤンアニの感想始めてからベルセルク読んでねぇ。
ていうか、載って無い。
ハンターハンターのようになるのは勘弁なー。

日本軍に占領される河口湖ホテル。そこにはシャーリー達の姿も。
ニュース映像を見たルルーシュは、彼女らを救出するために
「ゼロ」となりそこへ向かうのであった。

はい、そんなわけでコードギアスももう第8話です。
今回は日本側が色々とバカな事やってました。悪い意味で。
でも、我らがゼロはそれ以上にバカでした。いい意味で。

正義の味方とか黒の騎士団とか臆面もなく言えちゃうのは、
やっぱり仮面を被っているからかねぇ。

メンバーの衣装もルルが調達したんだろうなぁ。部屋でちくちく作ってたりして。
CCに「何をやっているんだ」とか突っ込まれながらね。
ルルもルルで「これは俺たちの決意の証だ」とか言ってたりしたんだろうなぁ。

レジスタンスのメンバーはあの衣装どう思ってんだろう。
男はいいとして、女性は絶対嫌がっただろうな。
なんか色々と目に浮かぶ。
……頑張れ、ルルーシュ。

コーネリアの弱点がユーフェミアだったというのは意外。
てっきり見殺しにするのかと思った。
とすると、ルルーシュ対コーネリア戦のカギを握るのは二人の妹達か?

盛り上がってきたところで来週は総集編。
8.5話とかいってたんで話数にはカウントされないと思うけど……。
製作状況危ないのかね。

どうせならオレンジに的をしぼった総集編にすればいいのに。
タイトルは「一人の男が堕ちゆく様」で決まり。

そのオレンジだけど、人気投票でかなり頑張ってるみたいですね。
……CCに勝ってるんだぜ……アイツ。今週は出番無かったけど。

ところで今月のホビージャパンを見てくれ。こいつをどう思う?

1164207752745.jpg

一体どういうシチュエーションなんだろうか、これ。
そもそもホビージャパンって模型誌ですよ、メガミマガジンじゃないですよ。
……まぁ、エロいからいいか。

次回も2:05分からの放映です。

のっけから聖乳を吸うサーシャ。
敵前でそんな事する余裕あるのか?

ともあれサーシャ対文奈戦が始まった。
淫語を喋りながら戦う文奈。少年には刺激が強い。

しかし、サーシャは全く動揺せずに文奈を倒すのであった。
……大人だ。
(伏字の部分が大体分かってしまった事は秘密)

文奈の言葉から察するに、サーシャの能力はまだ不完全なものらしい。
レベルアップすると合金を使う事が出来るようだ。

クェイサーが強くなるにはどうすればいいんだ?
100人分の聖乳を吸う、とかだろうか。

そして、ミハイロフ学園に新たなる刺客が現れる……。
今度の敵はゴスロリ娘か。
ひょっとしたらアデプト12使徒は全て女性なのかもしれない。
最終的にはハーレムENDですよ。

それにしても、燈のおっぱいは柔らかそうだなぁ。
サトケンはおっぱい描くの本当に上手になりましたね。
これも調教の賜物か。

そうそう。
単行本一巻が12月8日に発売されます。

連載が始まったのが8月なんでかなり早い時期での発売だ。
RED的にはプッシュしたい作品なんだろう。
まぁ、単行本の心配をしなくていいからその方が助かるけど。

描きおろしページもあるらしいが、サトケンの体は大丈夫なんだろうか。
ネタじゃなく、割と本気で心配です。


追記
本当は呪詛の聖釘やサルイ・スーの生神女の事を
書こうと思ったけど、説明が難しいので割愛。
まぁ、うちのサイトの読者の9割はRED読んでるでしょ。



3月に始まったスーパーフレッシュ大攻勢で
生き残ったのは椿ナイトクラブだけか……。
やっぱり、連載経験があると違うのかね。


星のブンガ(最終回)
アンケートも毎週送った。単行本も買った。
ブログでもプッシュした。

……それでも切られる時は切られるんだなぁ……。
アンケ出してた漫画が打ち切られる事がこうも悲しいとは……。

「俺たちの戦いはこれからだ」ENDではなく、
二人の絆を前面に押し出した感動的な最終回。
正直、この展開は予想してなかった。

ビリーと姫の語りといい、細川先生は会話を描くのが上手いなぁ。

いつでも続きを描けそうな内容にしてくれたのも良かった。
また、いつか星のブンガが再開される事を願って、
その時までチャンピオンを買い続けますわ。

細川先生、お疲れ様でした。
……サンデーでもガンガンでもコミックビームでもいいから、
先生を拾ってくれんかのぉ……。



ヤンキーフィギュアnano(読み切り)
ミッチェル先生読み切り。前作「ヤンキーフィギュア」の続編。
これが復活してくるとは思わなかった。

内容はチャンピオンREDのプレ連載みたいな感じで、
これだけじゃ何ともいえない。
といっても、やってる事は前作と変わらなかったけど。

現在連載準備中って事はヤンフィギュが本連載昇格って事だろうか?
別に嫌じゃないけどネタは持つのか?
とりあえず、ちょびっとだけ期待しておこう。


三毛猫ホームズの宝さがし(読み切り)
三毛猫ホームズ第2弾。推理漫画って感想書きづらいんだよなぁ。
晴美さんのおっぱいが心なしか増量されてた気がする……。


[週刊少年チャンピオン52号]の続きを読む
圧倒的な力を見せつけ予選を突破する醤。
しかし、その体はボロボロだった……。

妙に醤が大人しいと思っていたら、どうやらケガをしているようだ。
それもかなり重傷だ。どうやら十三龍に何かされたようだ。

この大会に出たのは十三龍のやつらに報復するためらしい。
なるほど、だから登録名を「名無し」にする必要があったのか。

一方、会場では沢田が手から炎を出したり、
筍がフレディの物まねをしたりして大盛況だった。

……こいつら、色物度が上がってやがる……!
色物度が上がったという事はそれだけかませ犬率が上がったという事だ。
ひょっとしたら二人とも料理シーンすら描かれずに負けてるかもしれない。

それに比べると二人のメイドは手ごわそうだ。
大谷水月は、予想に反してパワー系の人間だったのか。
料理は腕力。浮き出た血管がちょっとキモイ。

それと、佐藤田さんの技は何か役に立つんだろうか?
あれは料理じゃなくて手品だと思うのだけど。
ていうか、実際問題役に立つのか、あんな技?

場面が変わりトイレで包帯を替える醤。
そこへキリコが現れる。
トイレのドアを片っ端から開けまくって。

img355.jpg

怖い! トイレのドアを片っ端から開ける女

えーと、キリコさん?
他の人が入っている、っていう事は考えなかったんですか?
ていうか、何故トイレにいると思ったんだ。

醤の匂いでも嗅いだんだろうか。
確かに三年も一緒にいたら、それぐらいは出来るかもしれない。

大会に出た理由をキリコに語る醤。
大人しく包帯を替えてもらっている醤がとても素直だ。

最後のコマを見ればわかると思うが、
どうやら醤は十三龍のやつらのトラックに轢かれたらしい。

一体醤は何をやらかしたんだ? 
……まぁ、大体の予想はつく。

十三龍をコケにしまくったとか、
誘いをとんでもない方法で断ったとか、そんな感じだろう。

しかし、トラックで轢きにかかるとは随分とまた……。
料理人なら料理で勝負せんかい。

それにしても醤もキリコも随分と性格が丸くなった。
二人とも大人になったんだなぁ。

ところで、あの生きている食材の正体は何だろう?
シルエットを見る限りでは……熊かな。

とすると、熊料理の阿武隈源次が出てくる可能性がある。
解説役で。



いつまでも妹だと思っていた子が何と……っていうお話。
12歳(もうすぐ13歳)っていう謎設定は必要なのか?
ていうか、12歳で175はさすがにねーよ。

まぁ、今回はそれほど突っ込むシーンが無いので……。
普通って感じでした。
初見の人には反応いいんじゃないかな?

>次回は家庭教師のお姉さんにドキドキ
前もやったじゃ……ゲフンゲフン

もう少しでこの忙しさから開放されるはず……。
んなわけで縮小更新。


ワンピース
生死問わずで50ベリーのチョッパーの価値は一体……。


To LOVEる
お嬢様のス○は単行本で追加されますか?
てゆーか、まだ第一巻手に入らない……どうなってんのよ。


ネウロ
      ┌─┐  ┌─┐
      │●│  │●│
      └─┤  └─┤
      _   ∩   _  ∩ こーうっふく!
    ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  こーうっふく!
 ┌─┬⊂彡┌─┬⊂彡
 |●|    |●|
 └─┘    └─┘



テニプリ
なるほど、テニスで被り物は反則じゃないのか……。
これは勉強になった。
ていうか、審判いたんだ。発言権あったんだ。


HAND´S
仁だけで6点とかいってるけど他の奴らは2点しか入れてないじゃん。
つまり、仁以外は敵も味方もどっこいどっこいなんですね。


エムゼロ
観月ちゃんのおでこは色っぽいのぉ。


P2
img354.jpg

おい熊。場所変われ。



絶山のあまりのヘタレぶりに涙が出る……。
敵にやられたならまだしも女の子に電話して助けてくれなんて……。

ヤムチャより酷い扱いだ。
大体あんな剣で突き技なんかやるから負けたんですよ。

ていうか、携帯むちゃくちゃデカイよね。初期の携帯か?


次号予告
巻頭カラーNARUTO。
NARUTOってもう7年もやってるのか……。


img353.jpg

※サムネイルです

こりゃまた華やかな誌面ですな。
しかし、クリスマス・イヴの二日後にこれを買うのか……。
まぁ、そんなの関係ないんですけどね。

ついでに舞乙の続報も。
1img353.jpg

速野悠二って「おキツネ様でchu!」の人じゃないか。
……マシロくんの珍宝が! とかやるのかなぁ。
ヤマケンはまたナオの話かな。
舞-乙HiMEのためだけに買うって人もいそうですよね。


今回の「雷鳴に聴け!」は普通に良かった。
かっこいいよ、兄貴。でも、星矢描いてよ。風魔の小次郎も載せてよ。


舞-乙HiME Zwei
タイプするのが面倒なタイトルだ……。

チャンピオンにしてはえらく真っ当なコミカライズ作品。
OVAの内容そのまんまです。
といっても、OVAまだ見てないし出てないしなのでわかりませんが。

まぁ、コミカライズとしてはこれが一番正しい形なんですよね。
チャンピオンはスクライドといい舞-乙HiMEといい暴走しすぎですから。

アニメから舞-乙HiMEに入った人には安心して勧められると思います。
逆に漫画版から入った人にはお勧めできません。マシロくんいないし。

ま、なんだ。たまにはこういう美少女活躍漫画があってもいいんじゃない?


痴面
おおっ、マスター国松登場だ。
確かに、使い捨てるにはもったいないキャラだったしなぁ。
柳に負けたのが今でも信じられん。


シグルイ
「土雷」とか伊良子の「流れ星」とか色々あったんだけど、
屈木頑之助が全て持っていった気がする。


妹さっちゃん
ろうが……浜岡賢次新連載。
浦安とは違いまったり系ギャグっぽいんだけど……
正直、今のREDにはいらないと思う。

もっといえば、これを連載するよりも
シャングラッドやベクターやふらんや魔女の騎士を連載した方がいいと思う。
星のブンガのために枠を空けるとかさ。

そんなわけで今のとこは期待持てません、この漫画。
あー……この感覚はアレだ。ゾクセイを読むような感覚だ。

でも、何だかんだで単行本は出ちゃうんだろうねぇ。キィ


ジャイアントロボ

九大天王+先生の馬全滅!!
爆撃機損壊!!
オックス破壊!!


なんなんだ! このロボの無敵っぷりは?
相手の能力を有無を言わさず無効化なんてとんでもない能力だぞ。
MTGでいえば毎ターン「対抗呪文」に等しい。土地セットしかやる事ねぇよ。

しかし、これは第三勢力登場フラグなのか?
いや……アレは幻術でしたー、なんて事もあるだろうし、
死んだのは天童くんと大塚署長だけでしたー、なんて展開も考えられる。

とにかく来月が楽しみでしょうがない。
しかし、連載開始から全くテンションが下がらないのがすごいな。

あと、ロボが殴られて血を出していた。なんだか人間的。


転校生の日記
前の回を切り取っておいて良かったよ。
しまだ先生はいちごにも登場します。


カオシックルーンEs
機界の女王が早々とモツりそうで怖いです……。
レツは出世したなぁ。来月には死んでそうだけど。

先生が盲目の女性って事はハカナを助けたのも、先生って事だよね?
さりげなく伏線を回収するとは……ヤマケン……出来るようになりおった。

月の王の名前はヨグ=ソトホース。
クトゥルー系……なのか?


MONOクロ
ついに糸杉先生が一線を越えたっ!!
行為シーンをお祭りで表現した事には驚いた。
花火の数を数えると九朗くんは5連発したということでよろしいのかね?


ドスペラード
ジャイアントロボとは全く別のテンションをこの漫画から感じるっ!!
てゆーか、健全な読者は死んだんじゃないか? 今月で。
いや、まぁ、健全な読者がいるかどうかはおいといて。

読んで無い人は是非立ち読みしてきて欲しい。
ほんと、今回すごいから。大和田秀樹って天才だよね。


こいこい7
あれ? なんか別の漫画になりましたよ?


ウィッチブレイド
内容的にも掲載順位的にもそろそろ終了?
まぁ、アニメも終わっちゃったしね。


シャングラッド神紀
祭丘ヒデユキ読み切り第2弾。といっても、前回からの続き。
第1話を捨ててしまったのでとっとと連載して単行本を出して欲しい。

どうも、シャングラッド→ふらん→ベクター→魔女の騎士と
読み切りローテンションが組まれている気が。

全部連載にしても読者は許すと思うんだけどなぁ。甘いかな。


次回予告
RED美少女読み切りフェスタ開催。
松本英「魅羅狂☆餓有頭」、加藤和生「凶悪ランドセル少女パッセロ!」、
木々津克久「フランケン・ふらん」一挙掲載。
……ていうか、この中にまともな美少女キャラっていないだろ。

それと、RED新人賞準入選作、廣瀬周「おしおきシャーマン娘」も掲載。
たぶん、こいつもまともな美少女キャラじゃねぇ。
……ほんとうにREDは地獄ですね。(褒め言葉


コーネリアの挑発に乗り、出撃するルルーシュ。
シンジュクの時と同様に即席の部隊を作り、攻め込むが……。

読み合い、組織力全てにおいて完全敗北したルル。
統率のとれた組織というものがどれだけ強いかが良く分かった回だった。

逆境に弱いというのもルルの弱点。
自分の作戦が失敗するわけが無いと思い込んでしまっているのだ。
ブリタニアの男はプライドが高いのか?

しかし、こうして見ると即席部隊に壊滅させられたクロヴィスがどれだけ
ダメ男だったかが良く分かる。
ていうか、頭の悪いルルーシュみたいなもんだよね、彼。さすが血族。

冒頭の皇帝は充分ラスボスになれる風格を持っていた。
声が若本である事を差し置いても。

そんなわけで今週のMVPは若本皇帝。
……と、思ったけどやっぱりオレンジ君で。

たった数秒の登場であれだけのインパクトはすごいよ、彼。
なんか周りの人にまで迷惑かけ始めてるし。
来週辺り、便所掃除でもしてるんじゃないだろうか。

次回も関東は2:05分からのスタートです。


少年誌にエロは必要か否か。
そう問われたら私は間違いなくイエスと答えます。
青年誌を恥ずかしくて買えない子のためにも。

……今週のチャンピオン、その点では間違いなく合格です。


私は加護女(新連載)
高橋葉介原作、近藤豪志作画のホラー漫画。
近藤先生の描く女の子は色っぽい。可愛いのではなく色っぽい。

王道的なホラー漫画は最近見なかったので、この連載は嬉しい。
ネタ切れの心配もあまり無さそう。
近藤先生曰く、4話以降は作画がさらに安定するそうだ。
先が楽しみな作品である。

……原作者のネームバリューもあるから単行本の心配も無いしね。

妖艶な加護女さん。滑稽なみどろさん。
あなたはどっち?


冥Chu!(読み切り)
作者の史生先生はこれがデビュー作かな?(違ったみたい)
どこかで見たような絵なんだけど。
加護女とは質が違うが、色っぽい絵。

内容はどうみてもエロ漫画。少年誌向けに薄めた様子もありません。
ギリギリまで見せる極限のチラリズムには脱帽。

ただ、絵が雑っていうか、全体的に黒が多すぎで見づらいというか。
寝技のシーンは何やってるかわからなかったしね。

でも、キャラクターは濃いヤツが多くていいですね。
普段はドSだけど、命令されたら絶対服従してしまう一粒で二度おいしい的な女教師や、
美獣Rから出張してきたんですか? といいたくなるようなメガネの脇役とか
すごいいい感じ。

メガネの子が完全に主人公を喰っているのはどうかと思ったけど。

先にも書いたとおり、絵が見やすくなればエロコメとしてはかなりいい線いくかも。
次回に激しく期待。

ちなみに、先々週のミッションと、冥Chu!のどちらを
取るかと聞かれたら私はコッチです。
ミッションと冥Chu!。あなたはどっち?

[週刊少年チャンピオン第51号]の続きを読む
だいぶ前にクリアして現在、二週目です。
ラストシーンで泣いた。かなり泣いた。
久々にいいゲーム買いましたわ。

それと、秋田書店の懸賞が届きました。
ペルソナ3とリボルテックキングゲイナー。
電遊日記の当選おめでとうペーパーがついてた。

あと、最近気になっているのはジャンヌ・ダルクっていうゲーム。
なんか雰囲気がFFTっぽくて面白そう。

ていうか、鎧を着た女性主人公っていうのに弱いんだよなぁ、俺。
クレアしかり、エイリークしかり。
あ、主人公じゃないけどアグリアスも。

でも、まずはペルソナ3やらねばです。

追記
チャンピオンの感想は明日っす。


訃報:石川賢さん58歳=漫画家 「ゲッターロボ」作画
高千穂遙氏の日記/日々是口実

マジか……さっきまでゲッターロボで遊んでたのに……。
……ご冥福をお祈りします。なんか最近訃報多いですね。


人の噂も何とやら、というけどジャンの噂はそれぐらいじゃ消えないのだ。
三年たった今でもしっかりと恐れられているジャン。さすがだ。

担々麺に乗っていた唐辛子はインドのカード・チリというものらしい。
酸っぱくて後味が甘い唐辛子だ。
中華の勝負にインドの調味料が出てきて観客は不満そうだ。

しかし、審査員にはウケている。
食べたものにしかわからない旨味だ。

img349.jpg

思わず素人丸出しのコメントをする審査員

審査員の反応だけ見ると、予選通過は確実と思われる。
しかし、十三龍の料理人もレベルの高い料理を作っている。
また、大会のスポンサーは十三龍なのでホームデジジョンも期待できる。

だが、ホームデジジョンに頼っているようでは程度が知れる。
腕前は良くても心構えが二流だ。

そして、ついに担々麺に仕掛けれた魔法が発動する。

img350.jpg

はわわ、ご主人様血が出ちゃいました

img351.jpg

はわわ、ご主人様おっきしちゃいました

……何だか偉いことになってしまった。
タンタン麺の本来の目的は強壮作用。
ジャンはそれを強化したというけど、どうみてもやりすぎだぜ、ジャンっ!

だが……だがそれでいいっ!
これが秋山ジャンの真骨頂! 秋山の魔法だっ!!

でも、これ心臓悪い人は死ぬよね。
なんだかんだで余裕で予選突破したジャン。
本戦の相手は誰になるのだろう? 沢田か?

1話に比べるとところどころ絵が雑だったけど、充分面白かった。
欲を言えば料理シーンが欲しい。あと、坊主。
決勝戦前に髪を切る、とかやってくれないかな。

そうそう。
薬膳調理師の美味しい毎日さんでも書かれているとおり、
今回のジャンは全18話で終了らしい。

なので、皆さんアンケートに鉄鍋のジャンって書いてつかぁさい。
「Sinsen、必死だな」と言われても一向に構わんっ!
俺はもっとジャンが読みたいんだ!

それと、観客に一人だけ変な奴がいましたね。

img348.jpg

こいつは水月ファンなのか? それとも日堂ファンか?
謎だ。

こんばんちわ。
2ヶ月に一回ぐらいの割合で二本立てする
超人気漫画ゾクセイの時間です。


46話
たった2ヶ月だけのミステリアスな転校生、その正体は?
サーカスの女の子が実は……って話。
B91もあったらあんな動きは出来んだろという突っ込みは野暮ってもんです。

連絡の手段が文通っていうのは純情である事をアピールしたいのか。
裸を見られたんだから友達になっちまえ、という展開は強引だけどグッドだった。


47話
双子の姉妹が主人公に迫る話。
エロゲーだったら姉妹丼ルート確定。

>唇二つにおっぱい四つだとお得な感じだろ。
何、この超理論。
あんま、嬉しくねぇ。


次回予告
>子供と思ってたイトコの子がいきなり
前もやったやんけ、それ。
もしかして刃森先生が原案だしてるんじゃないだろうか。

watsukinobuhirou.jpg


罵ってくださいって……。何やってんですか、先生w

とりあえず前作キャラだけまとめてみました。
前作を知らん人はどうぞ。


秋山醤
主人公。「中華の覇王」と呼ばれた秋山階一郎の孫。
「料理は勝負」をモットーに狂犬のごとく他の料理人に噛み付いて
強引に勝利をもぎ取っていく男。
そのせいで料理界からはデビルマンのごとく嫌われている。

これだけ書くと単なる悪人だが、それはあくまでも自分と同じ土俵に立った
人間(料理人だけでなく審査員も含まれるが)に対してであって
それ以外の人間には基本的に無害。

友人の小此木に懇切丁寧に料理を教える優しい一面もある。
また、料理人をバカにする事はあるが、料理自体をバカにした事はほとんどない。

ちなみに、女装すると意外と美人。


五番町キリコ
ヒロイン。中華料理最高の男、五番町睦十の孫。
料理の腕前は醤とほぼ互角。
「料理は心」をモットーに食べる相手の目線で考え料理を作る。

負けん気が強く、醤と衝突する事もしばしば。
おっぱいが大きいが、お色気シーンがほとんどないキャラのため
基本的にアレは飾り。
また、俗に言う「ツンデレ」キャラでは無い。


小此木タカオ
五番町飯店の見習い(現在は鍋番)であり、醤の唯一の友達。
料理に失敗して落ち込む醤をダジャレで励ましてやったりするいい子。
料理の腕前はまだまだだが、キチンと努力するため成長は早い……と思う。
この漫画の良心。女装するとかなりの美人。


セレーヌ楊
香港人の父とフランス人の母の間に生まれた、関西の料理人。
「料理はコテコテ」を信条に、新たな中華ヌーベルシノワを作る。
料理の腕前は醤、キリコに匹敵する。乳の大きさもキリコに匹敵する。


五番町弥一(ドロボウみたいなヒゲの人)
五番町飯店の総料理長。キリコの叔父にあたる。
出番こそ少ないものの料理の腕前はかなりのもの。
この漫画の良心その2。


李 考英(りー こうえい)
香港から招かれた料理人。実力は五番町飯店でも最高クラス。
常識も併せ持っており、ダンディーなお方。
食べる人の事を考えて料理を作る。
実力者ながら解説役が多い。この漫画の良心その3。


沢田圭
「料理は炎」をモットーに派手な料理を作る。
今作では炎と氷の料理人というフレイザードのような肩書きにパワーアップ。
前作では醤のかませ犬だったが……。


筍智英
「料理は伝統」をモットーに格式のある(?)料理を作る。
しかし、前作では料理シーンすらろくに書かれずキリコに敗れた。
たぶん、今作もかま(ry


藤田貫一
前作、料理人選手権予選において醤と戦い敗れた男。
薬膳料理を作る。キャラも地味だが料理も地味。実力はそこそこ。


阿武隈源次
前作、料理人選手権においてセレーヌ楊(上述)と戦い敗れた男。
熊料理が得意らしいが、いかんせん実力を発揮できない。
髪型を変えた理由は不明。


大谷日堂
料理評論家。
金さえもらえば不味いものでも褒め、出なければどんなに美味い料理でもけなす。
弥一曰く、「腐った心」と「最上の舌」を持つ男。

過去に醤に赤っ恥をかかされ、
それからは執拗に醤を叩き潰そうと画策するがことごとく失敗している。
信じられないが若い時は美少年だった。


秋山階一郎
醤の祖父で「中華の覇王」の異名を持つ男。
醤に料理を教えていたが、
ある日自らの舌が病におかされダメになっている事を知り焼身自殺。


五番町睦十
「中華大帝」の異名を持つ中華料理界最高の男。キリコの祖父。
腕前は階一郎に匹敵する。前作で病に倒れそのまま他界した。


※紹介していないのは新キャラと思っても大丈夫です。
※前作のキャラが出るたびに随時追加していきます。

変身前の雅音フィギュアが発売されるそうで。

http://www.kotobukiya.co.jp/kotobukiyashop/detail.msp?id=5614

ま た 専 売 か 。
なんか、最近この手の売り方多すぎ。
欲しいフィギュアでこれやられるとちょっと腹立つ。

10000歩譲って、専売してもいいからちったぁ値引きしれ。

個人的にはコッチの出来も気になる。

http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/64387

ブレード含めて40cm。でかいでかい。
でも、オーキッドシードかぁ……。どうなんでしょ?
ちなみに、これはAmazonとかでも予約できます。

今の今までジャンプの感想を忘れていました。


ワンピース
あんなすごい覇気持ってるなら、
1話の山賊の時に使えばいいのに。

そして、エースのかませ犬フラグが……。
エース好きなのになぁ……。
海賊旗変更に伴ってエースの刺青も変更されてますね。


エムゼロ
誰かのツバがつく前に薬品部の女の子はもらっていきますね。


BLEACH
こっちは十刃全員倒さなきゃいけねーんだ……
そうだったっけ?


もて王
相変わらず仕事早いw


ギャグ漫画日和
DVDの宣伝のためにわざわざ本誌に来ました。
こちらも相変わらずブラックなネタ。
そういや、最近月刊少年ジャンプ読んでないな。


To LOVEる
ぬ~べ~思い出した。
ていうか、あの保健教師のエロさは何ですか。熱上がるよ。


ネウロ
魚肉ソーセージはメーカーごとに味が違う。
そろそろ春川編も終了?


HAND´S
メンバーが凄い事はわかったけど、いかんせんルールがわからん。
大吾にもルール説明しなきゃいけないから、その時にやるのかな。
掲載順位がなんか厄いです。

あと、三島君はクールというかコミュニケーション不全。



月島さんが武士としての心構えに気づいて、
斬が討条を倒して……そしたら連載終了じゃないか、これ?

あ、ヤバイ。アンケ送らなきゃ。
杉タンはまだやれますよ、編集部さん。


P2
img346.jpg


img347.jpg


……
あ……ありのまま今起こった事を話すぜ!

『俺は健全な卓球漫画を読んでいたと
思ったらいつのまにかマテリアライズしていた』

な……何を言ってるか わからねーと思うが
おれも何をしたのかわからなかった……

エロ漫画だとかエロゲーだとかそんなチャチなもんじゃ断じてねぇ
もっと恐ろしい少年誌のエロスを味わったぜ……

  ( ゚∀゚) バニー! バニー!
  (    )
   | 彡つ
   し∪J

今週だけで同人誌が何冊でも作れそうですねぇ。
え? 新キャラ登場? 何それ?

川末さんはヒロム一筋だから反応しなかったんですね。


次回予告
特に無し。

カテゴリーに鉄鍋のジャン追加。
今後、ジャンの感想は別枠で書きます。

下の記事は過去の感想のコピペなんでお気になさらず。
現在、登場人物紹介ページをぺちぺち作成中。




ザンがいなくなったと思ったらジャンが帰ってきました。
髪が長いジャンには違和感があるけど、まぁ、そのうち慣れるだろう。
欲を言えば坊主に戻して欲しいけどね。

作品の雰囲気は前作から変わらず安心。
ジャンの狂気がこれでもかというぐらい溢れてた。
女性陣はみんな美人になってますね。
長い長い修行の賜物か。

キリコだけはやたら凶悪な顔つきになってるけど。
あの顔で「料理は心」って言われても……。

しかし、第1話で沢田達が出てくるとは……。
なんかものすごいかませ犬臭がするんだけど。特に筍から。

気になったのは大谷水月というメイド。
日堂と苗字が一緒なんだよねぇ。……もしかして孫か?
となると、性格はむちゃくちゃ悪いんだろうな。
ジャンとヒール対決できるかもしれん。

ジャンの作った担々麺も気になるけど、冒頭の料理は何だったんだ?
必殺の幻覚料理かな。

なんかずらずら書いてしまったけど、ジャンが復活して本当に嬉しいです。
続編物はダメになる事が多いけどこれは大丈夫そうな雰囲気だし。
後は新規読者がどれだけ増えるか、だな。

ところで我らの望月くんはどこに行ったんだ? もしかしてクビ?


次回は坦々麺にしかけた魔法が明らかに!

仮面を被った黒猫、おーいかけーてー。

第6話でわかったことー。
・カレンには親衛隊の名を借りたストーカーがいる。
・シャーリーはスク水要員
・学園には隠れ百合っ子がいる
・リヴァルは生徒会長の唇を狙っている、と見せかけて実はル(ry
・ジェレミアと名前を呼ぶ人はいなくなった

オレンジは着実に窓際族への一歩を歩んでるなぁ。
ユーフェミアはいじめられるのが分かってて、スザクを転入させた気がする。
さすが、ルルの血族。腹黒いぜ。

あと、CCの生活っぷりがどうみてもニートです。

さーて、来週のコードギアスは、

「CC、シーフードピザに替える」
「オレンジ、畑を開墾する」
「キャスト変更! ジェレミアからオレンジ農家に」
の、三本でお送りします。

関係ないけど、ブリタニアの皇帝の人がイガラムに見える。イガラッパ。


追記
公式サイトで人気投票やってます。
もちろんあのお方に全力で投票せよ!

ニウェ撃破。
オボロとクロウで瞬殺でした。
現在、二人の攻撃力はオボロ72、クロウ68です。

なんか、アヴ・カムゥも初回で破壊できそうな勢い。
実際は無理だけど。

コードギアスの感想はまた明日。
ちょっと見直してるんで。
そういえば、藤島じゅんって結婚してたんだった……。


ユリア100式
絶倫店長www


DMC
メタル好きを公言するとリアルでこんな反応ですよね。
あっ、そうなんだ……みたいな感じで。
何がどう「そうなんだ」なんだよ、コンチキショー。


みたむらくん
彼の想像力は中学二年生並みだぜ。


いつか勝ち組!
いい最終回でした。
……え? もうちょびっとだけ続くんですか?


恋花温泉
メイドはロングしか認めません!


二代目はこすぷれーやー
こっちもみたむらくんレベルの想像力。
アニマルには強力な聖戦士がいますね。


ホーリーランド
マサキ対ショウゴ?
裏の空手っていうと、目潰しとか金的とかかね。
あー、でもそんな安易なものじゃないか。


ふたばの教室
女子の半分はブラジャってました。


ぎゃんぶる太平記
ディメンション・ゼロってこういうカードゲームだったのか。
私はもっぱらMTGでしたが。
テンペストブロックから始めたっけなぁ。

そういえば、最近は暗黒の儀式と対抗呪文が落ちてしまったそうな。
時代の流れを感じるねぇ。


ゆびさきミルクティー
>てゆーかさ、あんた誰?
そこで突っ込むのかよ!

助けてもらったついで~Hなことしてくれない?
Hな事って「ついで」でするものだったのか……!

しつもーん。どこまでやればいいんですか、東子さーん。
もしかして次回は○○○舐めていいよ的な展開ですか?


次号予告
DMCが巻頭カラー。

COLORS」買いました。
FLOWっていいアニソン作るよね。
資料集は付録の割にはかなりいい出来でしたよ。

シャーリーよりもカレンの扱いの方が大きかった。
ジャケットにも出てるし、やっぱりヒロインはカレンなのかね。

img345.jpg

なぜか脱いでるけど。

ルルーシュの学生証とシールは……まぁ、普通かな。
でも1200円でこれだけついてるのは間違いなくお得ですね。
普通だったら学生証だけとかですし。

曲の方も疾走感があっていい感じ。
にしても、久々にシングル買ったなぁ、俺。

……今回のグラビア担当、椿ナイトクラブの人だろ。
ジャンを読み始めたのは11歳の頃。……あの頃は純粋でした。

今回の記事、かなり長いです。でも、反省はしてない。
感情のままに書きました。
あと、続きを読むってやつを始めて使ってみました。
記事が長くなりすぎた時に便利かも。


車田星矢
……あれ? この聖衣最終形態のやつじゃない?
まぁ、細かい事はいいか。
テンマは誰に聖衣をもらったんだろうな。


鉄鍋のジャンR 頂上作戦
ザンがいなくなったと思ったらジャンが帰ってきました。
髪が長いジャンには違和感があるけど、まぁ、そのうち慣れるだろう。
欲を言えば坊主に戻して欲しいけどね。

作品の雰囲気は前作から変わらず安心。
ジャンの狂気がこれでもかというぐらい溢れてた。
女性陣はみんな美人になってますね。
長い長い修行の賜物か。

キリコだけはやたら凶悪な顔つきになってるけど。
あの顔で「料理は心」って言われても……。

しかし、第1話で沢田達が出てくるとは……。
なんかものすごいかませ犬臭がするんだけど。特に筍から。

気になったのは大谷水月というメイド。
日堂と苗字が一緒なんだよねぇ。……もしかして孫か?
となると、性格はむちゃくちゃ悪いんだろうな。
ジャンとヒール対決できるかもしれん。

ジャンの作った担々麺も気になるけど、冒頭の料理は何だったんだ?
必殺の幻覚料理かな。

なんかずらずら書いてしまったけど、ジャンが復活して本当に嬉しいです。
続編物はダメになる事が多いけどこれは大丈夫そうな雰囲気だし。
後は新規読者がどれだけ増えるか、だな。

ところで我らの望月くんはどこに行ったんだ? もしかしてクビ?


範馬刃牙
まさか、バキで寝取りが見れるとは……!
バキSAGA第二弾にご期待下さい!!


浦安
実際にこういう爺さんがいたら家族の人は大変だな。


ダイモンズ
さて、ヘイトがどう行動するか……。

>ハイ、餓死だけはイヤです……
ヨシコちゃんは正直な子。


ナンバMG5
ドッキリか!!
やっぱり、正体明かしは最終回のネタなのかね。


サナギさん
風邪の時はアイスクリーム食べてもいいってばっちゃが言ってた。
カキ氷は知らんけど。


竜の国のユタ
小隊長の無知っぷりはもはやネ申の領域。


みつどもえ
真のサディストは、間違いなくひとは。
ていうか、矢部っちHRで気づけよ。

みつどもえの単行本を焼肉屋で読みたいので早く出してください、編集部さん。


ドカベン
岩鬼の秘打……予想ができん。


クンクンカムカ
わかった!! 牛ってパトカーに向いてねー
そこは乗る前に気づくところだぜーー!

牛→スタン・ハンセン→Wii
素晴しい発想だ。


手代木星矢
ユニコーンは生きてるってば!!
もし、この後童虎がユニコーンにあったら、大声出して驚きそうだな……。


ショーバン
一昔前のダメな番太郎の臭いが彼からする。
デーブはかませになるのか、それとも……。
個人的には打たれまくって、試合中にマウンドで大泣きする展開を希望。


サルの子ペペ
いつもと変わらないなみえっぷりが、見事にチャンピオンとマッチしていて面白かった。
このまま正式連載になってもいいんじゃないだろうか。
編集部は、なみえ先生に安住の地を!


[週刊少年チャンピオン第50号]の続きを読む
