グレースタイル 2005年01月
m9パール
・この企画は魔法使いマールの冒険で行われている企画に答えたものです。

1.あなたのハンドルネーム、性別、年齢を教えてください。
名前は、Sinsen、性別は男、年齢は19歳です。最後の十代です。

2.使える魔法はどのくらいありますか?
全部で7個ぐらいだと思います、まだ駆け出しですので。

3.一番よく使う魔法はどんな魔法ですか?
本を読むスピードを高める呪文です、でも読解力が下がるのが欠点です。

4.魔法を悪用した事はありますか?
幻惑の魔法を他人に使った事があります。間違ったゲームの攻略方を教えました。

5.一時的に魔法が使えなくなった事はありますか?それはどんな時ですか?
それは、ありません。

6.誰かと組んで使う合体魔法の様な魔法を使えますか?
僕は、常に単独で行動します。よって、その類の魔法は使えないと思います。

7.あなたの体に流れる魔法使いの血は何%くらいですか?
現時点では100%と言い切れますね。

8.初めて魔法を使ったのはいつですか?
確か、2歳ぐらいだったと思います。違う人間になりきる魔法です。
分かりやすく言えばモシャスでしょうね。

9.初めて魔法を使えたときはどんな感じでしたか?
良くは覚えていませんが、僕は泣いていたらしいです。グランマが言ってました。

10.現在も魔法の訓練をしていますか?それはどのような手段と頻度ですか?
異性と交わると魔力が使えなくなるので、極力それを避けています。
つまり、それが訓練ですね。頻度はほぼ毎日です。

11.魔法を使う為に大切な事はなんだと思いますか?
コンセントレーションですね、どっかの巻き毛の勇者が言ってました。

12.得意な魔法はどんな魔法ですか?
先にも述べた、幻惑の魔法です。呪文の詠唱無しで使えますよ。

13.苦手な魔法はどんな魔法ですか?
物体を遠くに飛ばす魔法ですね、せいぜい12mが限界です。

14.魔法を使うときに道具が必要ですか?どんな道具ですか?
火の魔法を使うときにライターという法具を使いますね。
たまに、チャッカマンという高レベルの法具も使います。

15.どんなペットを飼っていますか?
ガンダムというペットを飼っています。数は、70ほどでしょうか・・・。
ただし、自分で魔力を吹き込む必要があります。

16.ペットと話ができますか?
彼らは無口ですから、あまりしゃべったりはしません。まあ、できることはできます。

17.魔法使いであるおかげで得した事はなんですか?
得したことは・・・特にありません。魔道とは耐え抜くことです。

18.魔法使いであるせいで、損した事はなんですか?
出費がかさむ事でしょうね。魔道書が高いですから。

19.魔法以外で得意な事はなんですか?
うまく立ち回ることです。

20.魔法で人助けをしたことがありますか?
未来を見通す魔法で試験の問題を当てた事があります。友達は喜んでました。
でも6割は外してしまいますけど。

21.魔法で誰かを攻撃した事はありますか?
幻惑の魔法はしょっちゅう使ってると思います。

22.魔法関係の職に就いてますか?または就こうと思いますか?
職にはついていません。が、いずれは就こうとは思っています。
まだ、漠然とした希望ですが。

23.憧れの魔法使いはいますか?
憧れかどうかはわかりませんが、織田信長さんでしょうか・・・
彼は、先見の魔法の凄い使い手ですから。

24.何か儀式を行ったりしますか?
儀式ですか・・・。
ガンダムをつくり、魔力を吹き込む事がおそらくそれでしょうね。

25.魔女の宅急便をどう思いますか?
クロネコヤマト氏や佐川氏、ペリカン氏という物質転送魔法の使い手に比べたら三流ですね。

26.ハリー・ポッターをどう思いますか?
話を聞く限りでは、色々奇跡を起こしているようですが・・・
ただ、その話が無駄に長いです。初めて聞かされたとき、長すぎてうんざりしました。

27.魔法使いサリーをどう思いますか?
とても高い魔力の持ち主だと思われます。天候変化の魔法なんて、ヨシズミさんも使えませんよ。

28.ドラえもんをどう思いますか?
魔力こそ普通ですが、法具の使い手としては最強だと思います。
特に、四次元ポケットが凄いですね。

29.Mr.マリックをどう思いますか?
幻惑の魔法の最高峰の方ですね。尊敬してますよ。
ただ、最近は少々落ち目かと・・・

30.ほうきにのるのは得意ですか?
移動魔法の類はあまり得意ではありません・・・
いつもクラスでは、下の方でした。

31.持っているほうきの品名は何ですか?
ダイソー社の「タ・ケボーキ」ですね。

32.デッキブラシで飛べますか?
無理ですね。

33.何か封印した事はありますか?
封印するもの、捨てるもの、僕にはありません。

34.普段、ローブを着ますか?
僕は、魔法使いであることを隠しています。よって、ローブはあまり着ません。

35.変身系の魔法が使えますか?どんなものに変身できますか?
使えます。主に子供とかに変身しますよ。

36.魔王を目指しますか?または既に魔王の経験がありますか?
魔王は目指しません。僕は、二番手に甘んじる事が好きですから。経験も、ありません。

37.ありえないと思う魔法使いが出てくる物語を教えてください。
「テニスの王子様」

38.その物語のどういう所がありえないですか?
全てです。

39.パーティーを組んで旅をしたことがありますか?
過去に2回程あります。

40.主にどこで魔法を学びましたか?
家です。隠れ魔法使いなので。

41.魔法の無い世界が存在するとしたら、どう思いますか?
想像したこともありませんね。僕にとっては、地獄ですよ。

42.魔界に行ったことがありますか?
ダンジョンはありますが、魔界はありません。いずれ、行こうとは思っていますが・・・

43.魔法使いが回復魔法を使っても良いと思いますか?
はい。それも魔法ですので。

44.占いは得意ですか?どんな方法で占いますか?
占いは信じません。あれは、魔法では無いと思っています。

45.体になにか紋章は付いてますか?どこにどんな紋章が付いてますか?
肩と腹にデビルマンのような紋章があります。なんかギザギザしたあれ。

46.エルフ族やゴブリン族などの亜人間と会った事がありますか?
どちらもありますよ。友達に一人エルフがいます。それと。学校の教師の一人がゴブリンでした。

47.猫の耳がついていたり、しっぽがあったり、耳が尖っていたりなどの 亜人間しか愛せなかったりしますか?
それは、ありません。性格や思想が合えば、どんな種族でも愛せますよ。
・・・見た目も大事ですけど。

48.あなたは、正直者だといえますか?
嘘つきです。この発言も嘘かもしれませんね。

49.あなたは本当に魔法使いですか?
はい、それは本当です。

50.最後に一言どうぞ

僕は、海軍将校になる男です!!!


