グレースタイル ヤングチャンピオン
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CA3F0308_20120717160350.jpg

やった~~~~~(鉄砲水射精)
スポンサーサイト
抱かれたい道場、単行本化に向けての署名ッ!
http://kakukichi.info/dakaretai/

500はいきたいねぇ。
※webと実際の署名で合計1000を超えたそうです! 

ちなみに、単行本化決定の旨を公式がツイートしていたが、すぐに消されていた。
話自体は出ている可能性大なので、後少しかもしれない。仮に発売しても2巻、3巻とあるので戦いは終わらない――そう、ゴッドサイダーサーガのように!

そんな抱かれたい道場に新たに門下生が入門した。

CA3F0304.jpg

うおお、想像上の人物、イケメン!
今はジャニーズからもイケメンが減りつつある中、正統派のイケメン。
なぜ、この道場に入ったのか、理由が気になるところ。

①ネット実況民の突撃()取材
②心の底から抱かれたい男になろうと思って
③ゲイ。現実は残酷である

うーん……③!!!!(ゲス顔)


そして、trashでまさかの萌え展開。

CA3F0305.jpg
キャワワ

分類的にはこれに似ている。
ヤングチャンピオン10号で連載終了しちゃったよぉぉぉぉ゚(゚´Д`゚)゚
続きはwebでならぬ、原作で、って感じなのだろうか。タイアップ物だけに最後までやるかなーと思っていただけに残念!!!
単行本が最後まで出るのが救い。

話も丁寧で小龍のキャラも好きだったんだけどなー。
やっぱりアンケート出すのをサボるのはよくないっすね! 終わった時の後悔が半端ない。
というわけで好きな漫画があったらアンケ出しましょう、少なくとも終わった時のダメージは軽減されるから。

自分のために出すのかよ! と突っ込まれそうですが、自分が好きでもっと読みたいからアンケるのであって、まぁ、自分のためっていう理由があってもいーと思います。

話を戻して野部優美先生お疲れ様でした。

別冊少年チャンピオンに野部先生描いてくれないかなー。まだページ、だいぶ余ってるよね。
今週のまとめ→野獣が少年レイプ!!!

天竺博士のこの発明品って人間一人堕とすのには最適なものだな……。
大家さんを見ると昔懐かしのサザエボンを思い出してしょうがない。

それと、肝心の掲載順位ですがね、今週も前門のゴッサイ、後門のtrash、ってわけではありませんでしたよ!
もうこれがゴッサイのアレからは卒業しろ、という編集部の愛あるメッセージなのでしょう。
しかと承った。

これだけじゃ感想短すぎるんで、あと……えっと……あ、バトル少年カズヤもよろしく!(目に見えるステマ)

そういえば、先月の抱かれたい道場にもカズヤが出ていた。中川漫画のカズヤが今、どれだけいるか、今後どれだけ増えるか探して、想像してみよう(^o^)!!!


さて、trash.
今回のテーマは友達が殺害対象でも殺せるか、ってことか。
じゃあ、前回の童友はどうなんだよ、って感じだけど、そのあたりは少し変えてくるのだろうか。
それにしてもこの学園病みすぎ。


ずっと言っているけど、このところのチャンピオン烈は面白いな~~。一番秋田書店って感じがしますよ。
今、秋田書店で一番面白い雑誌はヤンチャン烈だと思いますね。

抱かれたい道場! 相変わらずカオスな日常!
そんなカオスな日常に一滴の桃色天然水!
CA3F0226.jpg
あーりん! あーりん! 週チャンもヤンチャンもグラビアはAKBばっかり起用するので全然出番が回ってこないももいろクローバー(クローバードラマ化おめでとうございます!)のあーりん!

相変わらず掲載位置はゴッサイの後ろ。
ていうか、ゴッサイのが連載開始が後だったから、正式的にはゴッサイが抱かれたいの前なんじゃねぇの!?
……まぁ、そのへんはいいか。

次の号では抱かれたい道場がまさかの2本立てでした。
一話目が最初、ゴッサイの後ろになかったので、ついつい目次を二度見してしまいましたテヘペロ(最近の流行り)。
二話目のひったくり犯の顔がちょっとだけ鬼形礼っぽくて笑った。

そんでもって最新号!
な、なんと最新号では!

CA3F0230.jpg

掲載位置陥落! じゃなくてゴッサイの後ろじゃなくなっていた!!!
ジャンプでいうと好きな作品がジャガーの前になったぐらいのショック!(もうやってないけど)
次号、復権望む。

ちなみに、本編はノボル君が屁をこいて終わりました。


でもって、trash.。
うーん、相変わらず面白い。前回の人殺しの唄編では少し物悲しいドラマ部分があったけれど、今回のニクカイジャー編では徹底的にB級テイスト全開というかなんというか。

ニクカイジャーと銘打って登場した彼女らが徹底的に……どんどん肉塊にされているあたりが流石ですな~~、

CA3F0228.jpg
ロリにも人権はないのだ。

CA3F0227.jpg

CA3F0231.jpg
下半身が無くなっても人はすぐには死なない(断定)。
まぁ、この後、ドタマ撃ち抜かれて死んだけど。

下半身が無くなってもしばらくは大丈夫ですが、内蔵がデロリしちゃった程度のチャラ男くんは死んでしまいましたが。
南無。

しかし、ニクカイジャーは全部で五人! 残る一人は……?
と、思ったところで今まで静かにしていた童友ちゃんがまさかの覚醒!
自分がダメージ受けるとスイッチ入るとかそんなんですかね。

まあ~~言ってもニクカイジャーの殺しは妙にアマチュアくさいところがあるので、バレット達には勝てないかもしれませんが……どうなんでしょうね。
次号、期待!
メインコンテンツ終了の心の傷を埋めるために(汚れた動機)抱かれたい道場とtrashの感想をなるべく書いていこうと思います、個人的には、現状、この二つの漫画が秋田書店の作品の中でTOPレベルの優先度ですね。

シュガーレスは不良漫画としての安定期に入ったんで中々感想が難しいんですよ。

さて。
今月の抱かれたい道場にはついにノボル君の兄弟子! いわゆるOBポジションの新キャラが登場です。

CAFTOBKX.jpg
どうよ。

いや……どうよ……っつうかアレですね。
うちの近所のオヤジにめちゃくちゃ似てますね。冬でもあんまりコートとか着ないあのオヤジ。
衝撃! 抱かれたい道場、まさかのノンフィクション作品だった!?

新キャラ=テコ入れ! という安易な図式に捕らわれてはいけない今回。
これは弟子がまだまだいる、という伏線に違いない、たぶん、108の弟子が舵原先生にはいるっ!(煩悩の数だけ)
んでもって、108人全員出したらトーナメント展開。秋田書店的にはこれしかない!

つうか、刃牙はいつ地下闘技場トーナメント第二回をやるんですかね、Twitterで地下闘技場トーナメント2回目あるだろうjkとか大見得切っちゃった手前、やってくれないとめっさピエロな子になっちゃうなあ。

ところ変わってtrash。
女子高生殺し屋チーム(一部ツイてる)が女子高生組長を追い詰める!

CAS5Q0JG.jpg
スリングショットとかつかう時点で殺し屋っつうか拷問屋に近いような気がするけど。
先月は男の娘がケーキに中田氏してたと思ったら、今月はスリングショットで貫通だよ! 貫通! ああ、股間が痛い。

しかし美能子はこんな役回りばっかりだな。次の次の話では確実に犯される話くるなこれ。
ていうか強力なボディガードそろそろ2、3人雇おう、うん。

ただまぁ、ターゲットを瞬殺しないところを見るに殺し屋としての心構えはなってないよね、こいつらは。


うん、こんな感じでだらだらと書いていきたいなと思います。
しかし、抱かれたい道場は本当に親切な漫画だと思います、なんせ掲載位置が必ずゴッドサイダーの後だから探しやすいのなんの。
目次を見て探すのって案外面倒くさいもの。
まだ今月の烈は出てないからセーフセーフ。

今回の暗殺者編は今作初の敵までみんな女の子ってことで結構ワクワクしています。
村雨編はちょっと冗長だったけど今回はどうかなー。

全部女の子と書いたけど、一部だけ違うの混じってます、この頃流行りの男の娘。
今回はそんな男の娘暗殺者がケーキに中田氏する話でした。

s263.jpg

男の娘は写生してナンボですわ!(意図的な誤字)
なお、この後、彼を変態と罵った女子は普通に殺されてしまいます。ワルグチ、ダメ、ゼッタイ。
今月(先月)の抱かれたい道場も最高でした。
まさかまさかのセンターカラーに加え、ジャンプ好きっ子なら泣いて喜ぶバトル回。

s248.jpg

どうだ、この迫力のあるバトル描写!(どうだ、って無駄に偉そうだ俺)

恐ろしく濃い内容のギャグをやりつつ、絵が普通にウマイ!
これが「抱かれたい道場」の面白さの一つ。このクオリティーでそれやるか~~って突っ込める。

話はズレるが、最近、舵原先生は童貞なんじゃあないか、と思うようになってきた。
そもそも「抱かれたい男」と「ヤりまくる男」は違うわけで。

抱かれたい男は、母性と父性を併せ持ち、すべてを守ってくれる存在。
なので、当然童貞をも守り続けているという仮説。童貞を守られない男に何を守れるというのだ、的な。

聖人とはわけが違う。漢的な至高を持ちつつも母なる大地を内に秘めた存在、それが抱かれたい男。
そこらのクソイケメンとは訳が違うんですよ!

なんだか自分で言ってて意味わかんなくなってきましたが、まぁ、舵原先生は童貞な方が衝撃的で面白そうだな、というただそれだけの話。

ん……ああ、抱かれたい道場が面白いって話だけど、これに関しては先生のサイトを見るか、烈本誌を立ち読んでおくんなまし。
烈本誌はまぁ、ゴム(自販機で売っている奴じゃないよ)付いていると思うけど。
ちなみに、先生のサイト初心者はウキウキ!大殺界から読むといいと思います、まりやちゃん可愛いし。

というかねぇ! この作品に関してはどんな褒め言葉も褒め言葉にならないよ! 
読めばわかる! 万の言葉よりも一の拝読だ!

なわけで(何度目だ、このいい回し)抱かれたい道場がオススメです。

画像の出典:「ヤングチャンピオン烈2011 No.4号 抱かれたい道場」中川ホメオパシー ヤングチャンピオン烈 秋田書店
・ペースが安定しない烈感想です

らぶゆ!
先月のtrashがるしあレイプ! に対して今回はソフィ撲殺!? ってなんなんだ、この煽りの力の入れようは……!
しかし、いくら先輩のためとはいえ◯◯ラするとはなんという人望(?)、羨ましいぞ。

NIGHTMARE MAKER
結構、収集つかない事態になってきたけどどうするのだろう。
とはいえ、この漫画だと夢オチになってもおかしくはない気もする。

欝ごはん
ブレーカーつけなおすとか温め直すとかどうとでもリカバリーできるのにこの主人公は何故それをしない……!?
後、鍋セットはそこそこぼったくりだと思う。

抱かれたい道場
新聞、何部も配られても窓吹きぐらいにしか使えんがなノボルくん! 
思いを伝えることだけに特化してしまってはまだまだ抱かれたい男は遠い……そう思わせる回だった。
抱かれたい女道場は笑った。何が笑ったって袋とじ開けたら大量の原紗央莉がいるんだもんよ! 多重影分身だってばよ!
AV女優をセクシーアイドルというのに慣れない人間です。

trash.
るしあ、レ◯◯! されねーのかよ! といっても過去回想じゃガチでやられてたけど。思い出しレ◯◯?
あそこはブラクラの双子みたいになってるのかしらね。まさか爆谷さゆり路線じゃないだろう。
しかし、今度の基地外の実力は未知数だな……いまのところ不意打ちだけしかしてないし……実際、殺しやるには不意打ちで充分なのかもしれないが。

嗅覚・彼女
匂いフェチ……ありだな! というか、認知されつつある性癖だよな。

青春ポップ
このいらつく女の描き方は……ははっ、イイネ。

カナデ×カナデル2
第二弾。といっても第一弾を覚えてる人が少なそう……結構前だぜ。
この作品は連載化して欲しいね。某アレも映画化するしね。

三日月が笑ってる
ヤったら連載終了しそうである。

次号予告
前にも書いたけど、おりもとみまな先生のばくおんが始まるってばよ。
CA1L701F.jpg
今週発売のヤンチャン本誌より。

>キレ者老刑事・張沼耐造。内気な中学生・島田乃亜。出会いは凄惨な殺人現場。ここから全てが始まった――

島田……報道ギャングABSURD! みたいにまたもやウダヒマの世界観を継承した作品なんだろうか。
ウダヒマ……いい加減通して読まないとアレかも。このタイミングで新装版をだしてくれたらありがたいのだけど。
もう中古もあんまりないよなぁ。

自分のような半端な読者にもきっちり読めるように仕上げてくるであろう安心感はあるので、いますぐ! 読破! みたいな気持ちではないけれど。

ともかく、これで米原秀幸の連載作品は現在、プレイコミックの「報道ギャングABSURD!」、プリンセスGOLDの「COLD RUSH」(こちらは原作)、そしてこの「Vision Noa」の3本に。

ちなみに、プリンセスGOLDの方は絵柄はたしかに少女漫画風なのだが、男性でもあまり違和感ない絵柄。かつ、登場人物はしっかりとヨネコ臭が出ていて非常に続きが気になる内容でした。
後、個人的にヨネコ漫画で好きなのはアクション時の蹴りの迫力。このCOLD RUSHでもそういった蹴りのシーンが出ていて良かった。
プリンセスGOLDは他にも男性視点で読める作品が多いので米原先生目当てで読んだ男性も二三作はハマるのがあるかも。

プリンセスGOLDの話ばかりになってしまったけど、プレイコミックの方も充分に面白い!
風が如く終了から結構立ったけど、まだまだ米原先生は現役だなぁ、と思う。だって、いつの間にか月刊3本も始めてるんだぜ?
漫画界の回遊魚だな……。


画像の出典:【ヤングチャンピオン5号 予告ページ】米原秀幸 ヤングチャンピオン 秋田書店
REDいちごで女装少年漫画を描いていたおりもと先生の新作がきました。
他にも描いていたのは知っているが、筆者が知っているのはREDいちごでの作品のみなので……。

とはいえ、その作品だけでもバイク好きなのねー、というのはわかっていたけれど。
スズキは変態、漢のカワサキ……。

CAWX4I4V.jpg

タイトルの語感や字体に突っ込むんじゃないぞ、わかってるからな。
ちなみに、メイドいんじゃぱんは間違いで、メイドいんジャパンが正解。カタカナの方が多いので、検索する時は間違えないように。つうか、間違えんなや! 烈!

そんなヤングチャンピオン烈2号は絶賛発売中、今作が載る3号の発売日は来月の15日発売です。

関係ないのですが、筆者はカキフライが苦手です、食べ物の方ね。

画像の出典:【ばくおん!!】おりもとみまな ヤングチャンピオン烈2号予告ページ 秋田書店から
・クリアファイルは切り抜きを挟むのにちょうどいいですね。

OhiMesama
米原秀幸、読み切り。
主人公の前に現れた謎の少女が欲しがるものとは……。

都市伝説のようなホラーな話。
最終ページの衝撃はなかなかに大きいな。米原先生のホラーは初めて読んだけれど、画力の高さが気持ち悪さを生んでいて良いですね。あんまり綺麗過ぎると怖くないが、米原先生の絵はそっち系の方じゃないから合っていると思う。
巻末コメント、新連載を三つなんてまだまだ燃えてるなぁ。プレイコミックとヤンチャンと……後はどこだろう。

らぶゆ!
こっちの三女さんも可愛いですね。
何の気も使わず普通に読めるので、烈ではありがたい作品です。

欝ごはん
そういえば、マックの店内で食べたことないや。基本持ち帰り。なんか騒がしくて……。
二階で食べる店舗なんてとてもとても。
初期の欝ごはんは読んでて暗くなったのだけど、ここ二三回の話は主人公の失敗が妙に笑える話になっているなぁ。

NIGHTMAREMAKER
このキャプテンの考えていることは良くわかりますね。
がむしゃらにやっても前に進まん時とかね、あるね。

性食鬼
うむ、良くわからん! 次号も読まないと。

まじらぼ
単行本出るみたいで安心。
そしてここでまた新キャラ! 虚弱レズだけど無駄にアグレッシブ! 萌え過剰!

お気に召すままご主人サマ
駄メイド復活。
リンのキャラは立っていると思うけど、周りが必要以上に立っていて必然的にいらない子にだな。
まぁ、主人公やヒロインは味付け薄めが良いそうなので(?)、これでいいのでしょう。

あらん
桜野みねね、読み切り。
花魁の元に届けられた人形。その人形の持つ意味とは――

これ、オチは人形を腹に入れたってことでいいんだよね……膨らんでるし。
人形を愛する人に、そしてその子供に見たてた純で狂気なお話でした。
桜野みねね先生がこういう話を描くとは思わず、その意外性と読後のむにゃむにゃ感が心地良かったり。今号、一押し。

trash
ヤマケンコラムの面白さが時として本編を超えてしまうから困る。
バレットと比べてマインの方はまだ情はあるのか。というより、同じ環境の生物に対しては同情を寄せる、と。
二人の過去には興味があるなぁ。

かてきょ!
ルナ先生でした。

抱かれたい道場
ノボルくん、まさかの25歳! かてきょのノボルくんは10代なのにあそこまでやっているのに、こっちのノボルくんは……! 泣けるぜ。
そして、美月ちゃんのものすんごい男受けしそうな体型が素晴らしい。えろい。確かにこれならヤりいたいとなってもおかしくねぇ!
舵原先生はあれでしょ、フォークの背にライスのっけて食うタイプ。

灰汁音
灰汁音ミク。すんません言ってみたかっただけです。阿久女イクってありませんでしたかね。
次号最終回だけど、この作品は変にオチつけずに気持ち悪さを残したままで終わって欲しいな。
ホラーはわからないところが良いから。想像の余地を残すから、わからないから怖い。

ヴォイニッチホテル
単行本発売おめでとうございます!
この作品は読み返さないと、もうわからなくなっているからありがたい。

次号予告
月刊化してから烈タワーが着々と積み上がっております。創刊号から取ってあるので。
読み切り、水上蘭丸「キャバぷりん!」。
ショタ作品じゃないんですか!

あと、10月からゴッドサイダーの新作が載るらしいですよ、読んだことないですが。
少しチェックしてみようかな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。